見出し画像

自然と調和した生き方 1

#健康を目指さない生き方

こんにちは

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈

神奈川県の海辺の小さな町で
三人の子供と旦那さんと犬と暮らしながら
セラピストとして活動しています。

私が自然療法を学び生活子育てに取り入れてきて
もうすぐ19年目

自然療法の知恵と身体の神秘に魅了され続けた日々
から

身体
子育て
仕事
暮らし
と分けるのではなく

全てが自然と自分と調和した生き方へ

探求し続けて一つたどり着いた境地があります。

もちろん
これが正しいとかこれが正解とかではなく
一つの生き方として
こんな選択もあるよ、こんな生き方もあるよ

という提案です。

自然療法を取り入れて生きてきながら
子育てもパートナーシップもたくさんの失敗と思われるようなことも
乗り越えてきました。
自身の産後うつも乗り越え
大好きな海のそばで
自然の移り変わりを感じながら生きています。

次女出産後の産後うつがきっかけで
自身がセラピストとなり
たくさんの方の体を触ってきたからわかること
頭でわかるのではない
手から触れることによって感じるたくさんのことを受け取り
素晴らしい体験をたくさんさせていただいています。

だから
この生き方は知識だけを取得するものではなく
こういう生き方もあるんだと知った上で

じゃぁ、どうする?

という自問し

どうやって生きていく?

という選択肢の一つです。

長年自然療法、代替医療の現場を見てきたからこそ感じること

三人の子供たちを旦那さんと二人で育ててきたからこそわかること

その全てをシェアしていきたいと思っています。

自分の繋がり自分の本質で生きることが
子育ても仕事も
生き方全てが楽になる!
美しくなる!
秘訣だと確信しています♪

自然栽培的生き方とは

衣食住トータルで自然を尊重した生き方
「自然に沿って生きることだけが必要」
ナチュラルハーモニー創始者河名秀郎氏

自然療法をずっと伝えてきて不思議だったことのひとつ

食べ物、特に野菜とか調味料、添加物に
すごく氣を使うのに
こと医療に関してはみんなそこまで関心を持っていないということ

薬やワクチンに関して
普通に(という定義が正しいかは分りませんが)

熱が出たら病院へ行って抗生剤をもらって
喘息の吸入したりしてる

口から入るものにはすごく関心があるのに
細胞、血管に直接入るワクチンに関して
なんとも思わない?
氣にならない?のはなんでだろう?と

不思議なんです。

ここから先は

3,617字

¥ 500

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪