海辺の暮らし

サップ体験

友人から、「サップをちゃんと先生に習うんだけど、一緒にやらない?」と、お誘いを受けた。

 サップは、撮影でサップヨガに挑戦したくらい。

 ヨガをやる時は、紐で結んでサップを固定させるので自分で漕いだことはほとんどない。

 目黒に住んでいた頃、小さな息子と碑文谷公園の池で手漕ぎボートに乗ってみたことがある。

 その時も、どちらに漕げばよいか分からず、テンパっていたくらいだから、今回も本当に前

もっとみる

そろそろ梅雨明け

今年6月に予定していた写真展が来年に延期になったことをお伝えしましたが、また変更になり、いまのところ10月開催予定です。日程など詳細については、来週くらいに正式なアナウンスができると思います。日本国内で撮り下ろした作品としては、2014年の「亀島川」以来の写真展になります。今後の感染症の動向によって再延期の可能性はありますが、そのようなことは一切考えずに、8月に入ったら本格的な準備に取りかかるつも

もっとみる

海水浴場の閉鎖

家から徒歩5分ぐらのところに海水浴場がある。とても小さなもので海の家が一軒あり、近所にお住まいの方々や家族連れに夏の良い遊び場になっていた。

遊泳範囲は狭く、とても泳ぎ込むことはできずアスリートの海練にはならないけど、海遊びにはいい。

昨年、海の家のおばちゃんから今年が最後とは聞いていたけど、それは海の家だけで海水浴場、海はそのままある、と思っていた。

昨年は、泳げたのに。

新型コロナウィ

もっとみる
わたしもスキです💛
31

ビーチヨガはどうして心にも身体にも心地よいの?

ヨガを始めて半年たちました。

まだまだ初心者ですが、首肩のコリがほぐれ、目の疲れや頭痛にも悩まされなくなったので、いいことばかりです。

朝ヨガも少しずつ続けていたら、呼吸もゆったりできるようになったんですよ。

海辺でヨガすると気持ちいい!!

ある日、たまたま海辺で犬の散歩中に、疲れたので桟橋近くに座ってうーんと伸びをしてみました。

(家から徒歩10分で海なのです。いつもは犬の散歩は夫が行

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございます🌿
5

Seaside Story

デジタルカメラマガジンの2020年7月号(6月19日発売)のSPECIAL GALLERYで「Seaside Story」という作品を掲載していただいております。こちらは現在連載中の「海のほとり」のアザーカット。本来ならちょうどいま写真展を開催していたはずで、その展示作品の一部でもあります。写真展は来年に延期になってしまい、連載のほうも1年限定の予定でしたが、もうしばらく続けさせていただくことにな

もっとみる