見出し画像

順調に進むバンガロー改築🌈最近スネ気味の愛猫タリブ🐈

週末はバンガローの改築作業で大忙し😅
ビルダーが休みの週末に家の中の天井を剥がしたり
家の中のキッチンのユニットを解体したり、やりことはいっぱい…

平日はイギリス人とは思えないスピードでビルダー働いてくれるので…

私たちの作業の方が追いついてないという
全く予想外の展開になってる💦

デービッドは自分の会社の仕事も忙しく
改築の作業も同時に進めなきゃいけなくて、てんやわんや💦
私も昼間は改築作業のサポートに集中してる✨


月曜日に電気の配線工事の人が来るということで
バンガローの中にあるタンスやテーブルを
ガレージや庭にある小屋に全て移動させることに…

家具に傷をつけないように
ゆっくりゆっくり台車に乗せて
なんとか無事に終わった🍀

昔の家具はとても頑丈に作られてる。
アンティーク家具が人気がある理由がわかる気がした。

デービッドの両親が愛用していた家具✨
昔、信じられないくらいの安値で売りそうになったけど…
売らなくて良かった🌈

今回、大きいテーブルを分解して運ぶことになり
ネジを外してみて、しっかりした作りなのがよく分かった。
木目や光沢も、なんとも言えない美しさ✨

義父のレンがバンガローに住んでた頃の写真、後方のテーブルを分解して移動させた

今でこそイケアなど組み立て式の家具が主流だけど
昔の家具は質の良い木材で作られてるものが多かった。

婚礼用の家具は何十万円もしたし
娘が3人いたら家が潰れるって言われる地域もあった。


デービッドの両親は裕福ではなかったものの
母親のドリスは質にこだわる人で
家具も上質で良いものばかりを揃えてた✨
これからも、大事に使わせていただくつもり🌈

土日に夫婦で頑張って家具を移動させたので
明日は、いつ業者が来ても大丈夫〜✨

連日、家にいない時間が長く
愛猫タリブはずっと一人でお留守番…
最近、家にいる時は色々な所に座って動かないことが多い😅

ある時は美顔器の上…
そして、昨日はノートパソコンの上…


数日前は、私の夜の日課、枕運動の最中に
私のお腹にボテっと座り
私が立ち上がろうとするまで動かなかった😅

デービッドがソファーで横になってる時も
同じようにお腹の上に座って動かないし…

イギリスの50万人のストライキもすごかったけど🇬🇧


タリブのストライキもすごい😂

「もっと一緒に遊んでよ〜」
「ずっとお留守番ばかりで寂しいよ〜」

と心の声が聞こえてきそう😹

今までにはないくらい
スキンシップを求めてくるようになったタリブ🐈

それだけ心を許してくれるようになった証拠かな…
家にいる時はできるだけ一緒に遊ぼうと思う🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!