見出し画像

あまりにも天気が良くてまた森へ😆羊の親子に癒された日曜の午後🌈

デービッドは朝からガレージの整理整頓✨
私はオンラインサロンの交流会の後に掃除と洗濯…

午後2時過ぎに全てが終わり
やっとランチが食べられると思ってたら
デービッドが
「森に行きたい」とポツリ…

「えーーーー、また森に行くの?」
「これからランチ食べようと思ってたんだけど…」

と私…

「だってこんなに天気良いんだよ〜」

「分かったよー」

とカバンに渇きもののお菓子と水を詰め込み、出発〜🌈

森に着くと、友人のアレックスが犬と散歩に来ていた。

まずはベアツリーに挨拶🐻


ワイルドガーリック(by デービッド)を発見?

何かが住んでそうな穴も✨

去年、強風で折れた木が痛々しい🌲

他の木に寄りかかって地面には倒れなかった…

そして、今日もお気に入りの場所「ロック」へ🌈

腰の調子が良くなり今日はエクササイズしなくて良いデービッド🤣

前回の霧の時には会えなかった鹿の群れ発見🦌


白い鹿に会えてラッキーだった🍀


太陽が見える方に向かってグングン歩くデービッド🚶‍♂️についていく私…

そして、その先に何かいるのを見つけた?

デービッドの姿が見えなくなって

「こっちに来てごらん」

と声が…

すると、そこには羊たちの群れが🐏

親子で草をムシャムシャ✨


昔、魔法使いの知り合いから教えてもらった。

「羊さん、写真撮るからこっち向いて」

って話しかけたら、ちゃんと向いてくれるんだよ…

それ以来、動物の写真を撮るときは
「カメラ目線で」とお願いするようになった🤣

羊さんは特に協力的〜🌈

遠くにいるお母さん羊までしっかり向いてくれる🤣

「もういいよ」と言うとお母さん羊はスタコラサッサといなくなった…

子羊が戯れあってジャンプも披露してくれた🐏


結構近くまで行っても、逃げずに私の方を見つめてくれる🤣

子羊可愛すぎ〜💕

いつまでも見ていたい気持ちをグッと抑えてその場を立ち去った。

あっうというまに午後5時過ぎ…
少しづつ日も暮れてきた☀️

久しぶりに道を挟んで向かいにある森に足を伸ばした🌈

ここは友人ジュリアンの森🌲

夕陽が綺麗に見えるベストスポットがある✨

双眼鏡で色々なものを観察するのが好きなデービッド✨


しばらく夕日を眺めてボーッとする…

かなり沈んできたので帰ることに☀️

森を夕方6時頃出て、道が空いてたので40分ほどで家に到着🌈

前回は大渋滞でひどい目に遭ったのでドキドキしたけど
今日の高速はガラガラ〜🤣

午後2時過ぎに森に行くことになってイヤイヤ出かけたものの
白い鹿には会えたし、羊たちのベストショットもたくさん撮れ

「森に行って良かった」

とデービッドに感謝の1日でした🍀

森を素敵にするために使わせていただきますね!