見出し画像

WTM一言ニュース 2023/3/22 CBDCの話題多しストーミー・ダニエルズは忘れられるw

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。ちょいと仕事やPCトラブルなどで遅れました。ストーミー・ダニエルズのは起訴が取りやめか?みたいな投稿が2つありましたが端折りましたw

ツイッター状況アップデート

どっかで読んだ話では、向こう側に誘われるとマイクロチップを支配者側が喜んでつけたがるらしい。なんでかというと支配者側だけがもらえるマイクロチップをつけているとロボットが逮捕しなかったり、撃たなかったりする予定だかららしい。ワクチンにはマイクロチップ入ってないと思うけども、シリンジにはついてたかもしれず、RFIDかブルートゥースのチップが普及したのでこれが携帯電話と連携して各個人のプロフィールを作り、ロボットが個人の認識をこのマイクロチップと行うことは技術的には楽勝です。

恐らく5Gネットワークがないとマイクロチップの電源がないので使う範囲は限られそうですが、ほぼ実装出来ている可能性があります。あとは警察ロボットの導入を待つだけです。AIは顔認証だけだと誤射がありそうだけどマイクロチップがあれば大丈夫そう。

まあ当然の結果に。私的にはIQは高めでリタラシー低いが本命でした。IQというのは物知りで、ルールに従順だと高くなるので。批判的思考能力とかは無関係。

これも正解はないですが、まあ無難な結果に。80%が射ったから平均・中間値は2.5回くらい射つでしょうかね。3回以上の人は知能は接種回数と正比例すると思っているでしょうし、実際に頭が悪い人は頭が良い人の苦労が理解できないので周りが馬鹿に見えるので、頭良くても悪くても自分は平均以上であるというのが90%くらいの認識じゃないかなと思っています。

これはでかいニュース。明日のまとめに出てくるのでしょうか。地裁でも仲裁裁判所でも署名の確認の必要は認めなかったのですが、ここが不正の肝であるというトレーシー・ビーンズさんのツイートもあったし、最高裁がこれまでの立場を転換したのはかなりでかいです。ゆっくりですが、レイクが有利になってきています。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2427から+17で2444の登録数。ずっと減ってたのに微増。Qリプさんが帰ってきたからか?

すかす、目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。

紹介のコーナー

さぼっていてすみません。なしで。

自分の記事

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。

冒頭に書いたように、今も絶賛新規代打の神様を募集中です。まとめ経験者が増えていくといいなと思っています。一度やると読者がつくと思いますので、まとめ以外の記事へ展開して行ってもOKです。

4月の代打状況です
代打チームに飛び入りしたい方
歓迎でーす。

前の時間帯のコーナー

一週間を振り返ります。

そんなのもありましたね。ドローンにロシア軍がぶしゃーってなんか吹きかけるやつ。大昔に感じます。

帰ってきたQリプさん。ちょうどCBDCの話題ですか、経済崩壊にあわせて新しい支配機構がインストールされようとしているわけですね。拒否、拒否と。

この辺からストーミー・ダニエルズの蒸し返しが始まってるのですな。いつものパターンの様式美です。

ジョーダン・セイサーがTwitterに戻って来た日ですね。なんかなんも通知もなく、ある日昔のアカウントのページを開いてみたら凍結解除されてたからログインしてtestってやったら投稿できちゃってビビッたみたいですw
まあ、いちおう申し立てはフォームからしていたみたいですけども。音沙汰なしでいきなりと。

月曜日の分なのに随分とあっさりでしたね。WTMも投稿量が落ちてて気に成りますなー。

突如としてターミネ◯ター2になる辺りとか吹いたw
流石です。JPモルガンとドイツ銀行がエプスタインの口座を運用させたことで捜査されそうですね。これはすごいことです。アンタッチャブルなのに。

一言ニュースのコーナー

BGM

今日は曲の紹介じゃなくってオンラインのラジオサービスを貼りますね。ココログ時代からオススメしてきたjangoというサービスですが、好きな曲やアーティストを入力するとあとは適当に曲を推薦してかけてくれるサービスです。似たサービスにはSpotifyとかLastFMとかありますが、jangoの推薦曲の精度が半端ないし、jazzが好きならこんなチャネルはどうでしょうリターンズという感じです。

範囲

今回のしろの担当分は「3/22 0:00〜24:00」です。

エメラルド・ロビンソン「保守派のアカウントの凍結解除の順番は諜報機関からの嫌われ度を反映してる?一度も凍結されに”保守派”アカウントって?!」(日本時間 03/22 01:15:35)

から

ホワイトハウスの年次経済報告書の15%がビットコインFUDに費やされている(日本時間 03/22 23:29:48)

です。

WTMの投稿IDからして、85184から85212ですので16+12=28くらいの投稿がありました。少なっw

Badlands mediaとかSubstackも見てったほうが良いのか。


エメラルド・ロビンソン「保守派のアカウントの凍結解除の順番は諜報機関からの嫌われ度を反映してる?一度も凍結されに”保守派”アカウントって?!」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠
🏆

https://t.me/WTM_deepl_jp/122796

エメラルド・ロビンソンってよく見かけるけどイマイチ誰なのか把握していない。

エメラルドさんはじゃあ凍結されたのでしょうかね。知りませんがきっとそうなのでしょうな。彼女の説ではTwitterが凍結を解除した順番がきっと諜報機関からの嫌われ度を反映しているのだろうという。だから自称”保守派”の大物アカウントなのに一度も凍結されなかったアカウントってどうなのよ?というお見事な指摘です。

MAGSというアカウントが、デイリーワイアーなんかは凍結されるどころかかえってブーストされているぞ。と指摘しています。

リベラルメディアは洪水のようにたくさんあって、でも同じことを言わせておいてコンセンサスが形成されている感じを醸し、保守派メディアはFox一強にしておいて、品の良いぬるーいことを言わせて、本音はアレックス・ジョーンズみたいな粗野でお下品で間違ったことを混ぜてくるようなのに言わせるという見事な情報統制で、一般市民は自発的にリベラルメディアを信頼するようになる囲い込みがあるわけですね。


マイケル・フリンがオススメのクラウス・シュワブ氏の記事

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:General Flynn
もし今日、他に何も読まなかったら、世界経済フォーラムとそのリーダーであるクラウス・シュワブ氏に関するこの分析を読んでください。
民主主義に対する真の危険が世界中に存在することを知りたければ、この記事がそれを示している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122797

ちょっと読んでみましたが、フリン将軍っていつもMAGAな人、もしくはリベラルでも保守派でもないインディペンデントな層とか、昔ながらの人権活動家・啓蒙家なリベラルへ向けたメッセージを放つ人ですので、WTMまとめ記事を毎日読んでるような人には温めでしょうかね。

WEFは1917年の創設のモットーに”independent, impartial and not tied to any special interests. Moral and intellectual integrity is at the heart of everything it does”(
独立した、公平な、いかなる特別な利害関係にも縛られず、モラルと知的誠実さをすべての行動の中心に据える)と宣言しているのだそうです。素晴らしいですね(皮肉)。

政府と大企業が集まって、一般市民にとって何が一番良いのかを親身に、市民には秘密裏に決めてくれる。それがWEFです。

この記事の大事な部分はここでしょうか。

The US Inflation Reduction Act (IRA) has committed $400 billion in investment and subsidies to cut the countries greenhouse gas emissions and accelerate the adoption of renewable technologies. Well, we all heard Biden talk about the green deal and how invested he is in supporting the technology. However, here, in this statement, I was confronted for the first time with $400 billion.
米国のインフレ抑制法(IRA)は、国の温室効果ガス排出量を削減し、再生可能技術の導入を加速するために、4000億ドルの投資と補助金を約束しました。さて、バイデンがグリーン・ディールについて語り、その技術を支援するためにいかに投資しているかということは、誰もが耳にしたことでしょう。しかし、ここで、この発言の中で、私は初めて4000億ドルという数字に直面した。

4000億ドルですかぁ。


アメリカがウクライナへ支援したのが750億ドルくらいだそうですよ。それを上回る狂気の沙汰ですな。

記事はそこで終わり。なるほど。こりゃ大変だわ。

ベニー・ジョンソンによるマルコポーロレポートの解説

WTM投稿者:Kanekoa
BennyJohnsonが、バイデン一族とそのビジネス関係者が犯した459の犯罪を記録した@MarcoPolo501c3報告書について語ります。
"司法の二段構えだ...。バイデンのラップトップから見つかった140のビジネス犯罪、191の性犯罪、128の薬物犯罪で我々がここに座っている間、彼らはドナルド・トランプに対する告発を捏造するつもりだ。

ちろりんさんの回にも出てきたマルコポーロレポートの話ですな。これは地獄からのラップトップもカバーしている報告書で、トランプの元弁護士達が作ったんでしたっけ。

トランプ政権下のホワイトハウス・スタッフだったギャレット・ジーグラー氏が運営する「マルコ・ポーロ」という調査団体によって完全分析されました。

やまざとオヤジの桃源郷

上のブログには元ホワイトハウスの補佐官だった人の団体が作ったとありますね。

証明可能な犯罪の証拠がたんまりあるのですが、ハンター・バイデンの地獄からのラップトップが本物か?が確定していないという立場からするとよく出来た偽物ということになりますが、最近ハンター本人が本物と認めていますので、犯罪の証拠も本物ということになりそうですが、バイデン一家からは起訴されそうな人のうわさすら聞こえませんね。

一方で、大統領になる前の濡れ衣の不倫疑惑が今頃蒸し返されて逮捕間近という噂が飛び交うのがトランプです。こちらは法定で否定されて、ストーミー・ダニエルズも謝罪していて、トランプの弁護士マイケル・コーエンも一年服役しているのに、悪いのはトランプというゴリ押しです。

ダブルスタンダードも良いところなんですが、CNNしか見てないとそれが判断できないのですねー。すごいものです。

ハンターとジョーの通話記録が中国のスパイ、パトリック・ホーから100万ドルについて話してもメディアと司法省はスルー

WTM投稿者:Kanekoa
バイデン一家は、有罪判決を受けた中国のスパイ、パトリック・ホーから100万ドルを受け取った。ハンターは彼を「中国のスパイ長」と呼び、ジョー・バイデン大統領はハンターとビジネスについて話しているところを留守電に撮られていた。
バイデン夫妻は外国代理人登録法に登録しなかったため、彼らが稼ぎ、彼らの間でやり取りしたお金は違法に入手されたものであることを意味します。
もしトランプ一家がこうしたFARA違反やマネーロンダリング犯罪を犯したら、何十年も刑務所に入ることになる。その代わり、バイデン一家の犯罪は企業メディアによって無視され、司法省によって隠蔽される。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122812

父親が副大統領だから、大統領候補だからと海外との取引を有利に進めた場合、基本有罪です。それを避けるために事前に外国代理人登録法に基いて許可を取って登録して、公に認められた形で慎重に行う必要があるのですね。それをやると波風が立つので秘密でやりたいなーと思うのは世の常でございますが、見つかった場合は法の下の平等ですので裁いてもらわないといけないのですが、民主党の場合はこの通り大丈夫なのですね。

ドイツのカール・ラウターバッハ保健大臣がワクチン薬害を部分的に認める発言

WTM投稿者:Kanekoa
かつてCOVID-19のワクチン接種には副作用がないと主張していたドイツのカール・ラウターバッハ保健大臣は先週、副反応は1万回に1回の割合で起こり、"重度の障害 "を引き起こすことがあると、自らの間違いを認めました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122800

まあまあ、こんなものじゃないでしょうけど、0からちょっとはあるの間にはものすごい差がありますからね。一歩前進です。

CDCの内部報告書でCDCの職員がソーシャルメディアの監視をしていた実態が判明

Twitterファイルへも協力している市民ジャーナリストであるTechnofogさんのSubstack記事で、ソースとしてはTwitterファイルを使っています。タイビさんのバージョンでGECとかVarality Projectとかに焦点を当ててましたが、医学系と法律に強いTechnofogさんはCDCへ焦点をあててますね。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Techno_Fog
ソーシャルメディアCOVID-19「誤報」に関するCDCの内部報告書を入手しました。主な調査結果です。
CDCの職員は、ワクチン接種者がCOVID-19を広めているという主張など、真実味のある内容にフラグを立てていました。
「医療の自由」「個人の選択」といったソーシャルメディアのキーワードを、CDCは「アンチ・ワクチン」とみなしたのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122803

CDCはVarality Projectに協力していましたので、まあ当然ですね。


欧州中央銀行総裁クリスティーヌ・ラガルドが中央銀行デジタル通貨CBDCは国家が個人の資産を管理する全体主義的なシステムであると認める

クリスティーヌ・マドレーヌ・オデット・ラガルドフランス語: Christine Madeleine Odette Lagarde、1956年1月1日 - [1])は、フランス政治家弁護士。元国際通貨基金(IMF)専務理事。国民運動連合所属。現欧州中央銀行総裁

WTM投稿者:Qtime
言葉は世に出ています:
クリスティン・ラ・ガルドは、#CBDCが、欧州中央銀行に代わって国家があなたの支出を管理する、新しい全体主義的な金融システムの一部であることを認めています。
この魔女はオランダがデジタルユーロに飛びつくと印象操作もしています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122805

隠すどころか、自信満々ですね。

テッド・クルーズ上院議員がFEDがCBDC採用することを禁止する法案を提出

WTM投稿者:GMONEY
JUST INです。🇺🇸 テキサス州選出のテッド・クルーズ上院議員が、FEDが中央銀行デジタル通貨(CBDC)を採用することを禁止する法案を提出した。
Ron DeSantisからTed Cruzへ! 行くぞ!
#ビットコインFTW

https://t.me/WTM_deepl_jp/122820

ソースなしでした。

ま、どっちにしろですね。テッド・クルーズという時点でこれはジャブです。頑張ったけどだめだったでしゅーー。というあれです。この人は常にガス抜きしかしません。上院議員のSNS各社を調査する委員会でも元気良くザッカーバーグとか批判はするので人気は出るのですが、言葉だけが厳しく結局強制力のある制裁を全く求めなかったのですな。調べて報告しますと約束させて返しちゃう。もちろん無視されるんだけど、怒るけど何もしないみたいな。今まではそういう役目の人です。

プーチンの希望では中国の元がアジアの国際通貨になりそう

WTM投稿者:GMONEY
プーチン:「我々は、ロシアとアジア、アフリカ、ラテンアメリカの国々との間の決済に中国の人民元を使うことに賛成している。このような人民元による決済が、ロシアのパートナーと第三国のカウンターパートとの間で発展していくことを確信している。」
ペトロダラー・ゴー・バイ・バイ

https://t.me/WTM_deepl_jp/122809

日本円の立場はwwww

カネコアさんも同様の投稿してた。

WTM投稿者:Kanekoa
ウラジーミル・プーチンは、ロシアがアジア、アフリカ、ラテンアメリカ間の取引に中国人民元を使用することを支持すると述べた。この姿勢は、現在進行中の脱ドル化の流れや、多極化する世界秩序に合致している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122832

ホワイトハウスの年次経済報告書の15%がビットコインFUD対策について割かれている

https://www.whitehouse.gov/wp-content/uploads/2023/03/ERP-2023.pdf

WTM投稿者:GMONEY
ホワイトハウスの年次経済報告書の15%がビットコインFUDに費やされている...。
ANONはどうなるんだろう?
CBDC - デジタル・ダラー・スレーブ・コイン
あるいは、#ビットコイン で純粋な自由を

https://t.me/WTM_deepl_jp/122845


ビットコイン(BTC)には、「FUD(Fear, Uncertainty and Doubt)」と呼ばれる恐怖、不確実性、疑念が、不公平なほど多く寄せられている。否定的な人たちは10年以上にわたって、価格のボラティリティなどを理由に、ビットコインを非難してきた。

コインデスク

FUDというのはビットコインに対する「恐怖、不確実性、疑念」の事だそうで、ホワイトハウスはFUDについて詳しく年次報告書の15%も割いたという話ですが、普及のために腐心しているのかディスっているのかわかりにくいですな。


プーチン:中国の平和計画はウクライナ紛争の平和的解決の基礎とすることができる

WTM投稿者:Qtime
中国の平和計画は、キエフと西側がその準備ができたときに、ウクライナ紛争の平和的解決の基礎とすることができる - プーチン大統領

https://t.me/WTM_deepl_jp/122838

メキシコ大統領がアメリカの欺瞞をストレートに批判

WTM投稿者:Kanekoa
メキシコのAMLO大統領は、ジュリアン・アサンジが拘束されている状態で米国は人権について、ジョー・バイデン大統領がノルド・ストリーム・パイプラインを爆破している状態でカルテルの暴力について、有力な大統領候補ドナルド・トランプを逮捕している状態で民主主義について語ることはできないと述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122828

アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール (Andrés Manuel López Obrador)、通称AMLO(アムロ)

https://courrier.jp/news/archives/126521/

AMLOは愛称らしい。正論すぎて笑っちゃいますね。こういうのをいうとキャンセルされるので変節する人が続出してここまで来ましたが、メキシコ大統領はトランプとは仲良しでしたね。渋々ながらメキシコ軍を動員して国境を警備させて、不法移民を激減させた実績ありです。でも左派なんですね。



関係ないやつ

なるほど。水出しですか。タレの方も一回沸騰させてから寝かすから、一日前から仕込みすることになるけど、豚骨とかは個人ではむりですが、これなら楽そうです。やってみっかな。


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!



次の時間帯は天使さんです!

https://note.com/darkangel_dest

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う