見出し画像

トランプさんが逮捕される⁉️


つい先日に、トランプさんも自身の投稿で言及していた、トランプさんの逮捕に関して、こんな関連記事がありましたので、内容を以下に転載しておきます❣️🐸🍿
👇

トランプが逮捕されたらどうなる? 身柄拘束の流れや大統領選への影響

米マンハッタン当局は早くて今週中にも、ポルノ女優ストーミー・ダニエルズに対する「口止め料」支払い疑惑をめぐり、ドナルド・トランプ前大統領を起訴する可能性がある。大統領職経験者の起訴は米国史上初めてとなるが、トランプが逮捕後に勾留されることや、次期大統領選への出馬取りやめを強いられることはないとみられる。

トランプはソーシャルメディアへの投稿で、自身が21日に逮捕されるとの見通しを明らかにしたが、その根拠は明示していない。トランプは支持者に対して抗議を呼び掛けており、警察当局はデモに対応する準備を進めていると伝えられている。

トランプ逮捕・起訴の見通しについて、現在わかっていることをまとめた。

──トランプはいつ起訴されるのか?

まだはっきりしない。この問題の捜査では、証人尋問がまだ少なくとも1人残っており、マンハッタン地区の大陪審は尋問後、早くて20日中に起訴の是非を決める可能性がある。同日中に決まらなかった場合、大陪審が次に集まるのは22日、その次は24日の予定だと、米ニュースサイトのインサイダーは伝えている。

──逮捕容疑は?

ダニエルズに支払った口止め料に関連した財務記録改ざん容疑とみられる。トランプの元顧問弁護士マイケル・コーエンは2016年の大統領選に先立ち、トランプとダニエルズの過去の不倫関係を隠すため、ダニエルズに金銭を支払ったとされる。トランプはこの口止め料を「法務費用」と偽り、コーエンに弁済した疑いが持たれている。ニューヨーク州では、犯罪隠ぺい目的の財務記録改ざんは重罪とされ、有罪となれば最高で禁錮4年が言い渡される。

──トランプは出頭するのか?

起訴に至った場合、トランプの弁護団は出頭の日時を検察と交渉するものとみられる。顧問弁護士は、トランプが自主的に出頭する意向であることを示唆している。

──出頭しなかったらどうなる?

自主的に出頭せず、フロリダ州の邸宅「マーアラゴ」にとどまった場合、同州当局による身柄引き渡しが必要となる。身柄引き渡しは、判事または州知事の承認を得る必要がある。現フロリダ州知事のロン・デサンティスは、次期大統領選の共和党候補指名争いでトランプの対抗馬として有力視されている人物だ。

──州知事は逮捕を阻止できるのか?

インサイダーは専門家の話として、デサンティスがトランプの身柄引き渡しを遅らせる可能性があるものの、州知事の承認は形式的な手続きにすぎず、トランプの起訴を完全に防ぐことはできないと指摘している。

──逮捕後はどうなるのか?

マンハッタン検事局で逮捕時の手続きとして、指紋の採取とマグショット(容疑者の人物写真)の撮影、DNA情報などの記録が行われる。その後、法廷で罪状認否を行うことになる。

だが英紙ガーディアンによると、側近らはトランプがマーアラゴからビデオ会議を通じて罪状認否に臨む可能性について検察と協議しているという。ただ、トランプ本人は直接出廷する意向だとされる。

──トランプは手錠をかけられるのか?

インサイダーが取材した専門家は、トランプが罪状認否前に公の場で手錠をかけられ連行される可能性は低いとみている。手錠をかけられたトランプの姿を公衆の面前にさらすことで、マンハッタン地区検察のアルビン・ブラッグ検事が政治的理由から自身を刑事訴追しているとするトランプの主張に信ぴょう性が与えられる恐れがあるほか、前大統領に対する警護面の懸念がその理由だ。

──トランプは拘置所に勾留されるのか?

トランプは罪状認否後、ただちに釈放されることはほぼ間違いないとみられる。ニューヨーク州では、数年前に成立した法律により保釈要件が緩められ、軽罪や非暴力的な重罪で起訴され、逃走リスクがないとみなされた被告は、保釈金を支払うことなく自己誓約に基づいて釈放されることが可能になった。

──裁判の結果が出るのはいつ?

専門家がロイター通信に語ったところによると、マンハッタン地区での刑事訴訟は通常、裁判開始までに1年以上かかる。そのため、トランプの裁判開始は、2024年大統領選の選挙期間中、あるいは選挙後になる可能性もある。ロイターは、トランプが次期大統領あるいは現職大統領となった後に裁判にかけられれば、訴訟は前人未到の法的領域に入ると指摘している。

──起訴は2024年大統領選への出馬に影響する?


トランプが起訴され、裁判で有罪となったとしても、それ自体は大統領就任への障害とはならない。専門家によると、合衆国憲法には起訴された人物の大統領就任を禁じる条項は存在しない。ただし、重罪で有罪判決を受けた場合、トランプは選挙で自身に票を投じることができなくなる。

forbes.com 原文

https://forbesjapan.com/articles/detail/61798/page2



こんな関連記事がありました。


NYPD putting up steel barricades around Manhattan Court this morning in anticipation of Trump's indictment

トランプ大統領の起訴を見越して、今朝、マンハッタン裁判所周辺に、鉄のバリケードを設置したニューヨーク市警です。

https://t.me/jordansather/8476



これまでディープステートが、トランプさんに対して、ロシア疑惑だとか、機密文書の取り扱いだとか、何度もでっち上げの話を作って、フェイクメディアを利用して、トランプさんに濡れ衣を着せようと攻撃してきました。

ところが、トランプさんはもともと、そんな犯罪を犯すことはないので、結果的には、奴らの犯罪行為が余計にバレバレになるという構図になっています。今回もそのパターンではないでしょうか。

このことに関連して、ひとつの「Qポスト」をご紹介します。Eriさんもこれを拡散していました。#Q3831です。



Qドロップの3831なのです❣️🐸🍿




ちなみに、Eriさんがひとりで翻訳をしている「Qマップ」は、こちらで参照することができます。
👇







💮🎉 うれしいお知らせです❣️👑💕🌈👍✨


みなさま、応援してくださり、ありがとうございました❣️

✨✨🙏✨✨
🌸🐰🌸


この記事が注目を浴びたらしい❣️🐸🍿



#WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoRight



よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸