見出し画像

恋愛・2回の結婚&離婚・不倫について振り返るシリーズ🍀(番外編その2✨胸キュン恋物語🌈)

昨日の記事の続きです…


講談社の女性誌の編集部で
情報担当をしていたHさんは

誠実でユーモアがあり、笑顔が素敵な好青年〜✨

初めて会った瞬間から
「なんて素敵な人〜💕」
とトキメキ…

何度も会っているうちに、恋に落ちてしまう😂


この頃、2回目の結婚相手のOさんと付き合っていた私…

「仕事だから…」
と自分に言い訳しつつも

Hさんを好きになる気持ちは止まらない〜😅

当時、PR会社で仲良しの同僚Mちゃんに

「今日もHさんに会ってきた🌈
カッコ良すぎる〜💕」

と興奮して報告していたのを今でも覚えている。

実は、Mちゃんは私がOさんと付き合ってるのも知っていた😂

そして、このPR会社は不思議な会社だった😅

まず、社長と秘書が不倫してる😂

社長の一人娘は会社によく遊びに来る…
彼女がいる日に決まって誰かの財布が無くなる💦

みんなで「社長の娘が犯人じゃない?」と疑っていた。
他にも既婚女性社員と独身男性社員が不倫中…

と、自由奔放に恋愛を楽しんでる人たちばかり🤣

私がOさんと付き合いながら
Hさんにトキメクのなんて可愛いものだった😂



担当している会社の新商品が出るたびに
私は電話でアポを取り、Hさんに会いに行く。

「編集部の会議室で面会」が定番だった。

ある日…

「君の会社の近くに行く用事があるんだけど
喫茶店で会えない?」

とHさんが言ってきた。

ドキドキしながらもOKし🌈
彼のお勧めの銀座にある喫茶店で待ち合わせした。



さすが女性誌の編集部員、なかなかいい店を知ってる!

インテリアが素敵な店内は、女性ばかり
入り口には行列ができ、とても賑わっていた。

私はケーキセットを注文🍰
素敵な店内を見廻しながら
Hさんに自分のことを話し始めた。

仕事以外のことを話すのはこの時が初めて…
なんだか緊張する。(何を話したか覚えてない💦)

夢のような時間は過ぎ
そろそろ帰るタイミングという時…

Hさんが

「美味しいレストランを知ってるんだけど
今度一緒に食事でもどう?」

と誘ってきた。

予想外のお誘いに、驚きながらも

答えは「イエス!」

また会う約束をして、その日は別れた。

約束した日(金曜の夜)…

彼が予約してくれたのは
品川プリンスホテルにあるフレンチレストラン🇫🇷

高級感あふれる落ち着いた店内✨
彼が前もって良さげなメニューを選んでくれていた。

フルコースの食事を楽しみながら
お酒を飲み、おしゃべりしていたら
あっという間に閉店時間に…

金曜日だし、まだ帰りたくないなぁ…
と思っていたら
その気持ちが通じたのか

「良かったら泊まっていく?」

とHさんが誘ってきた。
(都合の良いことにここは品川プリンス🤣)

お酒の勢いも手伝い、OKする私…

残念ながら、ここからの記憶がない😂
あまりにも嬉しくて、舞い上がり
何が起きたかわからない状態のまま朝がきた。

翌朝、二人で朝食を摂ったのだけは
しっかり覚えている🤣



この数ヶ月後、私がカナダに行く前まで
何度かHさんと会う機会はあったものの
前のように胸がキュンとすることはなくなった。

あんなに好きだったHさんへの想いは…
あの夜を境にフェイドアウトしていく。

今でもあの時のことを思い出すだけで
胸がキュンとなる💕

元彼氏&元旦那のOさんのことを思い出しても
ときめかないのは、恋じゃなかったからかな〜😅

というわけで…

Hさんとの胸キュン恋物語は終わり
明日からは第2シリーズに戻ります。

お楽しみに〜🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!