見出し画像

オンタリオ州民はアルバータ州に逃げ込み、次いでBC州、マニトバ州、...と続いています。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

2022年、オンタリオ州は、アルバータ州へ移住する住民の割合が最も多い州となりました。

昨年の上位10州の移動パターンのうち、オンタリオ州は6回ランクインしており、いずれも住民が他州へ逃亡したためである。

オンタリオ州からアルバータ州への移住者は22,921人で、全州の中で最も多い移住者数となった。アルバータ州の次はノバスコシア州で、10,464人のオンタリオ州民が同州を新天地としています。

BC州の住民もアルバータ州へ移動しており、BC州に移動したアルバータ人より10,418人多くなっている。

アルバータ州雇用・経済・北部開発大臣のブライアン・ジーンは、アルバータ州が呼びかけ、多くの人々がそれに応えていると述べた。

「アルバータ州は、高度なスキルを持つ労働力と、手頃な価格で優れたライフスタイルを提供するアルバータ州のアドバンテージを体験する人々を歓迎し続けています」と彼はトゥルーノースに語っています。

今月初め、アルバータ州政府は、オンタリオ州やアトランティック・カナダからより多くの熟練労働者を呼び込むために、「Alberta is Calling」キャンペーンの第2弾を開始すると発表しました。

スミス氏は、3月2日に行われたアルバータ・エンタープライズ・グループ会員向けの基調講演で、フォード氏が「アルバータ・イズ・コーリング」キャンペーンを好ましくないと話したという。

「私は、「そうでしょうね。でも、うまくいっているのだから続けましょう 」と言ったのです」と、彼女は聴衆に語った。

2022年夏に実施されたキャンペーンの第1弾は、トロントとバンクーバーに住む熟練労働者を対象としたものでした。第2弾のキャンペーンでは、ロンドン、ハミルトン、ウィンザー、サドベリーなど、マリタイムとオンタリオ州の一部に住むカナダ人の誘致を目指す。

また、ジャン氏は、アルバータ州の正味の州間移住の3分の2は、8月のAlberta is Callingキャンペーン開始後に発生したと述べています。

「現在、460万人以上の人々がアルバータ州を故郷としています」と述べました。「アルバータ州の人口増加のおかげで、雇用主は、労働者が他の州よりも賃金の高い良い仕事を求めてアルバータ州に移住することで、空いたフルタイムのポジションを埋めるために前進しています。」

また、オンタリオ州民は正味8,950人がBC州に移住し、マニトバ州民は正味4,953人、サスカチュワン州民は正味3,883人がそれぞれアルバータ州に出国しました。

より住みやすい地域社会を実現するための政策的ソリューションを提供するPLACEセンターの創設ディレクター、マイク・モファット氏は、この数字は進歩主義者にとって「警鐘」であるべきだと述べています。

「家族連れは、私たちの大都市ではやっていけない、あるいはやっていけないと判断したのです」と彼はツイッターに書きました。「彼らは自分の足で他の場所に行くことに投票したのだ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?