見出し画像

猿田彦神社と、佐瑠女神社。
猿田彦大神様、天宇受売命様が鎮座されています。

内宮のすぐ近く。
歩いていける距離なんです。

人が多かった・・。
猿田彦神社の御朱印の所は長い列だった。
佐瑠女神社も順番に参拝をされています。

参拝をしてから、写真を撮っていたのです。



酒樽もたくさんありましたよ~。

私の大好きな【白鷹】

今回の伊勢神宮参拝では、
参拝後に寄ろうと思ったお店が・・見るとおかげ横丁に人が多すぎて
あんな所・・通られへん!!人いっぱいやん!!
と、思って断念したので、お土産がほぼ買えてないのです。
※私用の白鷹ね!白鷹!


すんごい人でした・・。
だから、お土産を買わずに猿田彦神社を目指したのです。

参拝し・・写真を撮ってから、ふと思った。

あれ??
猿田彦大神様って・・男性神よねぇ?
本殿の千木が女性神のような感じに。
鰹木の本数を数えるのを忘れたけど・・。

しかし、猿田彦神社様は凄い人気!
はたくさんの方が参拝に来られています。
道拓きのご利益はかなりのものですから、新しいスタートを切るのには
やっぱり参拝される方が多いのでしょうね。

佐瑠女神社様も、芸能の神様であり女性の神様ですから
女性が比較的多い印象を受けました。

新しいスタートは楽しみでもあり、不安でもあり
希望いっぱいでもありますね。


人生は動く歩道(水平型のエスカレーターの通称。オートウォーク、ムービングウォーク、トラベレーター、ムービングサイドウォークなどというらしい。)
じっとしていても、時間が過ぎていき人生が進む。

出会いも別れも、人生の動く歩道の上で起こる。
日々、笑顔で淡々と生きていきましょうかねぇ~。
そうすると、自然と道は拓ける・・かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?