【番外編vol.3】一之宮(一の宮)について

こんにちはTesoroです。
神社仏閣のブログを書いています。
いろいろと実際に足を運んで感じたことや知ったことを皆様にお伝えできればと思います。
端的に自分が必要な(ほしかった)情報をまとめております。
※自分の訪問ログとしても活用しています!

▼以下、記事リンク(外部サイト移動します)

http://ymdsht.livedoor.blog/archives/6845001.html

スキありがとうございます!
2

シンクロニシティ!ライトワーカーの道! 靖国リモートの巻③

靖国神社に行き、
①大祓祝詞をよむ
②真実をみる
との2つのミッションを 遂行すべく、 半分恐いものの 靖国神社
に初めて 参拝する。

拝殿前に到着。
やはり、警備員が いた。
ここで、祝詞を 声を出して読むのか。
買った日の丸も目立つ。

躊躇していると 、真理さんから
「右に進んでください。」
と 指示。

パー

もっとみる
光栄です
54

シンクロニシティ!ライトワーカーの道! 靖国リモートの巻②

従妹の親友でヒーラーで霊能が得意な 専業主婦真理さんから言われ 、    
正確には神仏からの依頼で 靖国神社に行き、     
①大祓祝詞をよむ
②真実をみる     
との2つのミッションを 遂行すべく、 半分恐いものの 靖国神社に初めて
参拝する。

見上げるほどの 鳥居をくぐり 、大村益次郎の銅像を 尻目に、正殿に
向かう。
街宣車もなければ、大声を

もっとみる
光栄です
66

”お参り”までの長い道のり

「神聖な山のため、かつては、入山が厳しく”制限”されていた。」

奈良県にある、大神(おおみわ)神社のご神体『三輪(みわ)山』。

その三輪山への”入山”は、かつては厳しく制限されていたようです。

しかし、現在は一定の条件や禁止事項を守れば、基本的に誰でも”入山”ができるとホームページで調べました。

そこで、今年のお盆休みの思い出として、『お参り』に行った様子を報告します。

先に言わせてくだ

もっとみる
う、嬉しいです!
4

占い師も意識する日、8月13日「一粒万倍日」と「大安」が重なる強運の日に、明治神宮へ。

姓名判断鑑定士の上原夕汰です!

またまた今日は8月の一粒万倍日です。年間58日ある一粒万倍日ですが、今日は「大安」と「一粒万倍日」が重なり効果倍増とも言われるとてもとても良い日です。

2020年、年内あと22日ありますので、この日を有効に活用されてください!

さて、こんな2つが重なるラッキーな日は「明治神宮」へ。午前中日差しが一番強い中自転車をこいで、着いたころには汗だくでTシャツを絞れるほ

もっとみる
感謝しかありません🙏✨
1

湯島天満宮参拝してきました!

朝早くの参拝の為、人がほとんどいませんでした。

受験シーズンはかなりの人でしょうね。

御朱印も夏バージョン

 今年の夏は、少し寂しい夏、お盆休みですね。私も今年は休みを返上し、終息後ゆっくり休みたい。今はまずコロナ&猛暑も乗り越えなくては・・・

もっとみる
ありがとうございます(^^♪

日本の美しいモノたち【伊勢神宮】願っているうちはまだまだです。

御手洗川で身を清めてから参拝する。小学校の修学旅行で聞いた話です。

あれからずっと期間が空いて、伊勢神宮に再度参拝し始めたのは10数年ぐらい前のことです。

とある神社の宮司さんが誘ってくださったのです。
車に乗って5名で日帰りしてきたのです。

****

鳥居をくくれば一気に空気が変わる神社は多いです。特に伊勢神宮はそうで、下宮はテキメンに変化します。

内宮のはあったかい感じ、下宮のはキリ

もっとみる
励みになります
5

東京都文京区-湯島天満宮-

今日は、東京都文京区にある「湯島天満宮」のシェアになります。

住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3-30-1

アクセス:東京メトロ千代田線「湯島駅」出口3〜入口 徒歩2分
・東京メトロ銀座線「上野広小路駅」出口A4〜入口 徒歩5分
・東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」南口1~入口 徒歩9分
・JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」出口A4~入口徒歩8分
・東京メトロ銀座線「末広町駅」出口4〜

もっとみる
スキ、ありがとう!
6

黒戸奈神社

おはようございます。メンター晶でございます。

【黒戸奈神社】

アクセスが良くないせいか、あまり知られていないのですがここに参拝することで自分だけでなく、周囲の方々にも幸福のご利益がいきわたることになります。

このような特殊なご利益があるのは祭神があの「素盞嗚命」だからです。

素盞嗚命には強力な「拡散」「共鳴」の力を秘めているため、幸福のご利益を広めることができるのです。

もっとみる
大変励みになります。ありがとうございます。
8

苔むした〜今日の俳句

夏草や ほとばしるその 生命と

ひっそりただずむ 苔むした石

〜参拝の帰り道のなかで、ひっそりと苔むした石の静かさ、静謐さに心打たれました^_^

嬉しいです!
6