見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧(第5章 結婚相談所に入会する)

恋愛シリーズ第2弾✨(33歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…


勤務先のアップルジャパン(当時アップルコンピュータ)の
本社は初台駅そばの新宿オペラハウス(高層ビル)にあり

広報部は53階、遅くまで残業していると綺麗な夜景も見えた。

たまに誰もいないのに音が聞こえたり
怪奇現象が起きることもあったけど💦

他にも遅くまでオフィスにいるスタッフもいて
夜食を共にしながらお喋りするのも楽しかった。

職場が都会だったので
住むところは自然があるところがいいと
井の頭公園の近くのシェアハウスに住み始めた。


吉祥寺のTippness(フィットネスクラブ)
が近いのも便利だったし
岩盤浴や大浴場も使えるのも嬉しかった。
(シェアハウスはコインシャワーのみ)

仕事の残業代やシェアハウスに住むことで
ある程度貯金ができた私は
そろそろ結婚相手を見つけたいと思っていた。

日本人ではなく英語が話せる外国人と…

何かの広告で国際結婚の紹介所が目に入り
青山にある本社のオフィスを訪ね
一度話を聞いてみることにした。

同じ会社ではないけど
似ているサービスを提供してそうなサイトを発見🤣


結婚紹介所の名前が思い出せないけど…

国際結婚している女性が社長で
自分が会社を始める経緯が書かれた本も出版していた。

当時、雑誌で取材されていたり
ロンドンやニューヨークに支店があるのも心強かった。

青山オフィスのスタッフに
「どこの国に住む外国人を希望ですか?」

と聞かれ、なんとなくロンドンと答えた。

この後、色々と説明を受け
サービスを利用することを決め
入会金を50万円くらい払った気がする。

数週間後にスタッフから連絡があり
私の希望する条件に該当する
イギリス在住の男性を紹介してくれることになった。

会社には旅行で1週間ほど休みたいことを告げ
日程を調整し、お見合い相手に会うために渡英した。



その男性が住む、ニューキャッスルという場所は
ロンドンから電車で3時間半ほどかかる。

日帰りだとゆっくり会えないと思い
ニューキャッスルのホテルで1泊
残り5泊はロンドンに滞在することにした。

初日はロンドンに泊まり
翌日ニューキャッスルへ…

彼との待ち合わせ場所は
私が宿泊するホテルのロビーだった。

日本からのお土産も用意して
ドキドキしながら相手が現れるのを待った。


つづく…


腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!