見出し画像

雑多に記事まとめ〜その14

ゲホッゲホッ!煙たいなぁ!💦💦
タイトル画像、埃どころか蜘蛛の巣まで張ってたよ😱😱😱
そら去年の1月以降、このシリーズを全然やってませんからね〜💦💦…ぶえっくしよい!💦

という訳でクッッッソ久し振りにやってみます、このシリーズ💦
前回から年単位で飛んでますので、前回までとは記事や投稿のチョイスがガラリと変わっているはずです😅💦
基本的に気が向いた時にやる記事なんで、次はいつ頃やるのかとかは考えておりませんので、悪しからず!🙏

この記事は何だ?

この記事は以前にちょくちょく投稿していました"雑多に記事まとめ"というシリーズというのがありまして…💦
それをどういう訳か久し振りにやって見ようか!と思い立ったものでやんす🤓

以前と同じく、WTM以外からチョイスしたものをサクッとご紹介して行こうかなぁという方針でござんす。
WTMに載りそうかな〜となる様なニュースもあり〜の、載らねえだろうな〜という様なものもあり〜の…という塩梅の、ルール無用のデスマッチ記事となっとりゃあす!
WTMのまとめ記事に比べるとあっさりしたものにする…と、今ここを書いてる時点では考えておりますが、何分その辺りもテキトーなもので🤣🤣



【BGM】

今回のBGMはこちら!
いつものWTMまとめ記事ではV系とかゴリッゴリのメタル/ハードコアが多いので、たまにはJPOPを…😊✨✨



ゲートウェイが取り上げ続ける、J6案件からチョイス!

この件ですが、WTMで取り上げるかな?と思いきやゲートウェイ以外のメディアが取り扱っていないものに関しては余り取り扱っていない気がしますので、ヘェ。

J6自体についてはこちらの記事にまとめさせて頂いておりますので、宜しければご覧くださいませませませませませ(残響音含む


FBIがこっそりJ6の際の参加者に接近、火炎瓶などの製作・使用を促していたらしい

まずはこちら!
タイトルにあります"Fed-Surrection"って何じゃろ?おいら、聞いた事ねえなぁ💦💦

そんな時は左派メディア!案外こうしたワードの由来を書いちまってるんですよ😂
この記事から読み取りますと、J6案件を"FBIがトランプ大統領の支持者をおとしめる為に暴動を組織した"と定め、それをFed-Surrectionと呼び始めた様です💦💦
WTMで見た事がねえなあ!😭

で、この"Fed"が何なのかと言いますと…恐らく"連邦政府"と掛けてるのかな?と。
FBIをフルで書くと"Federal Bureau of Investigation"なんですが、日本語では連邦捜査局と書きます💦
その内のFederalの部分が連邦に当たるので、"Surrection(暴動)"と併せて「政府による暴動」とラベリングされたと考えられます💦💦

記事の内容としてはフィ・ドゥオンという参加者にFBIが接触、タイトルの様な行為を促していたというもの。
しかしドゥオン氏が応じなかった為に腹いせの如くテキトーに罪をでっち上げて逮捕した…という胸糞案件😡

全般的にJ6案件って、FBIがクズ過ぎてドン引きですわ〜!💦💦


FBIの工作員とか何やらを20件紹介している記事

こちらの記事はJ6の際に潜伏してアレコレしていたとされる、恐らく数十人は居たであろう工作員な輩にまつわる案件を20件紹介なさっておいでです💦
ずーっとJ6案件を取り扱って来ている為、とにかく案件が集まっている模様💦💦

多過ぎるので記事の方をご覧頂きたい所ですが、プラウドボーイズやオース・キーパーズなんかに工作員を潜入させていた件なども含まれております😱😱



アメリカ・ファースト・リーガルが国立公文書館から、バイデンとハンターのウクライナでの取引に関する文書をゲット

とかいう話が出て来てます💦💦
この件は、バイデンが副大統領をやっていた時代にハンターをブリスマに配置、そこからウクライナを使って金のやり繰りをするという案件に関しての新ネタの様です💦💦

先のツイートはスレッドになっているのですが、それらをまとめた記事も投稿されておりますので、そちらのリンクを貼り貼り〜👍

1)ハンターのブリスマへの任命が、国内の汚職対策推進における副大統領の信頼性を損なうかどうかについての記者団への回答として出された声明に、当時のバイデン副大統領(当時)が自ら署名しました。

2)副大統領室はハンターのブリスマ任命について書いている記者を、当時米国務省の国際エネルギー問題の"指南役"であった信頼できるバイデンのアドバイザーのアモス・ホクスタインにつなぎ、ウクライナでの人間関係について"ユニークで貴重な視点"を提供させました。

3)副大統領室はハンターのアシュレイ・マディソン口座疑惑に関するものを含む報道機関からの問い合わせに対し、ロズモント・セネカ・アドバイザーズと緊密に調整しました。…そして、

4)駐ウクライナ米国大使のマリー・マリー・L・ヨバノビッチは、国務省のヴィクトリア・ヌーランド、バイデン副大統領室のアンナ・マカンジュ、国家安全保障顧問のエリック・シアラメラ(トランプ大統領に対する最初の弾劾訴追手続きの"内部告発者"として有名)に、「今回はブリズマが賄賂を支払う手段として、子会社に天然ガスを捨てさせたとする告発がある」、「ハンター・バイデンとクワシニエフスキ元ポーランド大統領が、ブリスマの取締役会に名を連ねていることに言及している」と報告しました。

アメリカ・ファースト・リーガルの記事より

ひとまず概要的な部分を貼り貼りしてみました🤔
何分かなりマニアック気味な記事っぽいので、ホンマはキッチリ翻訳し切る方がエエかも?とは思いますが、今回は軽くご紹介させて頂くのみです🙏



ウクライナのレオニード・クチマ元大統領の側近が、「EUはそろそろウクライナに停戦をして欲しいと考えてるだろう」とコメント

今回コメントを発したのは1994〜2005年に大統領を務めていたレオニード・クチマ氏の側近、オレグ・ソスキンという人。
そういう立場の人が今回「もうEUは疲れてるぞ」的なコメントを出していたとの事💦
ちとマニアック過ぎる記事じゃなあ💦💦

ちなみにレオニード・クチマ氏についてはこちらぁ。
大統領時代、初期はEUやNATOに接近し、米国ともコネを作っていたみたいですが、状況を見たのか途中からロシア側に接近した様です💦
寝業師じゃのう💦

立場的にはウクライナのトップの側近だった人なのですが、まぁこうしたコメントはモロに西側諸国が嫌がりそうですわな。



米国で進められているTikTok禁止法案に、どうもウラがあるらしい!?

もしかするとWTMでも取り扱うかもですが、念の為💦💦
ちとコレは米国的にヤバそうな法案を出されていますので、全てではありませんが翻訳させて頂きます😱😱😱

1)皆さん、RESTRICT法(S.686)について耳を傾けるべきです。
この法案は現在、多くの人が"TikTok禁止法"とも呼んでいます。
しかし、私たちはまたしても騙されたみたいです。
TikTok禁止は、RESTRICT法を法制化するための目くらまし以外の何物でもありません。

2)この法案が可決されれば、私たちはほとんどすべてのプライバシーを失うことになります。
添付のスクリーンショットは、この法案に対する私の懸念のほんの一部を強調したものです;

100万件を超える「電気通信製品およびサービスに不可欠なソフトウェア、ハードウェア、その他の製品またはサービス」

3)これによって、ユーザーを政府が自由に審査・起訴・所有することができるようになるのです。
政府はあなたの個人情報のすべてを、あなたに通知することなく"審査"することができます。
ゲームやアプリケーション、あるいは政府が適切と判断したものを禁止することができます。

リン・フィン・デレラ博士のツイートより抜粋

この後にもツイートが続くのですが、ひとまず概要が把握出来る部分を翻訳させて頂きました🙏

いやぁ、これはエグいのが来てますな💦
ただ下院は共和党が押さえておりますので、その辺りで潰せないかなぁ…とは思いますが🤔

でも仮にこんなのが日本で法案として出されたら、閣議決定とかいう国会無視のやり方で直ぐに可決させて来そうですな💦💦



"はだしのゲン"を広島私立学校の教材から削除、そこで日本会議の姿が

一行目から"日本会議"の文字が💦💦
日本会議は雑に書くと"カルト極右思想"で、一般の人々を戦争に送り出したくて堪らないんです。
統一教会と並んで自民党の支持基盤の一つですな。
なので、基本的に厄介極まり無い組織と思ってもらって差し支えないかと。

太田隆文さんのツイートより。

そもそも今回はだしのゲンが検閲を受けたのは、軍産複合体のやり口を半ば晒しているというのが理由なんじゃないか?と見解が出されております。
おいらも原因はそれじゃろうなぁと思います…💦💦

ちなみに人々の署名活動がなされており、約5万5千筆が広島市教育委員会に提出されたとの事🙏
ただ、change.orgってソロス資本だった筈だけど…大丈夫?💦💦



"西側諸国→ウクライナ→アフリカ諸国のテロ組織"という、悪夢の様な兵器の流れが出来上がっていた

ナイジェリアの大統領が声明で警告を出されております😱😱😱

西側諸国からウクライナに発送された兵器が西アフリカの複数の国に流れ出し、それらの多くはナイジェリア/ニジェール/チャド/カメルーンの国境に位置するチャド湖流域地域のテロ集団に流れているとの事😱😱

問題点として、どうもウクライナに流された兵器はどこでどう扱われているのかを追跡していないらしく、それがテロ集団や犯罪者などに流入している様で…💦💦

記事内ではフィンランド/スウェーデン/デンマーク/オランダでもウクライナ経由の兵器が見つかってるとか💦💦💦

う〜ん、恐らくこれは特にアフリカにおいて"ロシア・中国と接近してコミュニティを築きつつある"事に対する牽制じゃねえかなって。
テロ組織を活性化させる事を良しとする組織って、あるんです。



シリアに建てた米軍基地に砲撃が!?そしてイランやシリアが米国を非難するというカオスな状況に

ちょいと時系列とか諸々が余り把握出来ていないのですが…💦💦
ちょいと確認しながら項目を作ってみます!
この件は中々にヤバい事になっている様ですが、WTMに載ってないみたいなんですよね。

ひたまずこの辺りから行きましょうかい!💦
シリアに米国がコソーリ建てていた基地に無人機が砲撃、死者を出す騒ぎに発展したというのが始点っぽいです💦
この無人機の所属は報道ではイラン製だとされておりますが、おいらとしては怪しんでおります🤔

それはさて置き、米軍は報復としてシリアで行動するイラン系武装組織に対して空爆(‼️)を行った、と米国側は報じたそうです。
しかしこの空爆を受けたのは軍事拠点では無く、"農村開発センターと穀物センター"だとイラン側が発表しました👀👀👀

これに対してシリアの抵抗勢力が更に報復として米軍基地に対して攻撃を加え、そしてシリアとイランの政府はそれぞれアナウンスを発した模様。
上記の記事ではイラン側の報道官が米国をテロリストとし、厳しく非難しています。

次いで、シリア外務省からも非難の声明が発せられました💦
上記記事でのポイントとしては、"米国がテロ組織ISISの勢力弱体に乗じてシリアに乗り込み、シレッと油田から原油を強奪している"とする一文ですな😱😱😱
シリア側がそもそも米国に対してブチ切れているのが窺えます😱😱😱

そして再びイラン側のコメントが。
イラン国家安全保障最高評議会のホスラヴィー報道官が、戦争をふっかける事で問題をうやむやにする米国を厳しく非難し、ISISが米国支援の元に結成されているなどなど、非常に強いトーンで非難しております💦

一方の米国の動きとしまして、バイデンがシリア空爆承認を議会に報告…とあります。
恐らく先に扱わせて頂きました農村開発センターと穀物センターに対する空爆の事じゃねえかなぁと思われますが、この爆撃によって更に中東と米国との間はこじれる事は確かでしょう💦💦

ただでさえ中東はこれまで敵対して来た国同士が融和ムードな訳ですし…

更に言えばその動きには中国とロシアが仲介していますしお寿司🍣

ここまで来たら、バイデンがこの動きを促してると見る人も出て来そうですねぃ🥴✨✨



終わり

という訳で、お疲れ様です〜!
たまにはこういうのもアリかな?という考えで、急拵えではありますが作りました🥴✨✨

冒頭でも書きましたが、このシリーズは次をやるとかは全く考えていないんですよね。以前からですが💦💦
ですので、急に記事にしたくなった時に作るというテキトー過ぎるシリーズとなります💦💦

普段の活動は👇👇👇辺りにテンプレとしてまとめさせて頂いておりますので、そちらを宜しくです!👍


・普段の活動

おいらは普段、このまとめ記事の編集を担当される方々に混じって活動させて頂いております😊

そのまとめ記事はWe The Media(WTM)と言いまして、テレグラムというSNSに展開されている市民ジャーナリズムなメディアとなります😆✨✨
メディアに寄稿される方や元軍人な方など、様々なアメリカの"愛国者"達がひと味違うニュースを取り上げたり見解を投稿していっております😊

そのメディアを自動翻訳しているのが、ふたつ目のリンクWe The Media日本語訳(WTMjp)チャンネルとなります😁

ここから下は、その普段の記事でもテンプレ的に貼り付けております宣伝部分となります🙏
編集を担当なさって下さる方を募集中ですので、宜しければご一報を!🙏


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#常識を疑う #常識を疑え