見出し画像

B.C.州では過去最高の過剰摂取の通報があった。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

BC Emergency Health Services (BCEHS)は先週、薬物過剰摂取の通報を過去最多で受けました。

BCEHSはCTVニュースへの電子メールで、3月22日(水)は1日に受けた過剰摂取の通報数でブリティッシュ・コロンビア州の新記録を樹立したと発表した。

バンクーバー消防署長のKeith Stewart氏は、バンクーバーだけで45件の過剰摂取があったと述べ、その数は圧倒的であると説明した。

彼はCTVの取材に対し、「今、薬物は非常に多くの異なるものと一緒にカットされている。我々は負の影響を見ている。」

このニュースは、B.C.が汚染された薬物による過剰摂取を含む薬物使用の被害を軽減するための新しい政策を試行する中でもたらされました。

この3年間で、BC州は安全供給や非犯罪化といった政策を導入し、依存症患者を回復に導く医療サービスに近づけることを目的としている。

保守党のピエール・ポワリエーヴル党首のように、このアプローチが過剰摂取による死亡を増加させていると批判する人もいる。

「結果は出ている。議論は終わった」とポワリエーヴルは2月に語っている。

「大失敗だった。絶対的な失敗だ。イースト・バンクーバーの通りを歩けば、中毒者が舗道に顔面騎乗していたり、テントや野宿で永住している人たちがいたりするのです。」

ある公衆衛生専門家は、B.C.の政策変更は2015年以降の過剰摂取の増加の主な原因ではないとして、これに反対しています。

O'Brien Institute for Public Healthの副科学部長であるKatrina Milaney博士は、Poilievreの説明は重要な文脈を省いているとTrue Northに語っている。

「過剰摂取率が上がっているのは、薬物供給の毒性・中毒性が高まっているからだ 」と彼女は言っています。

「(ごく少量のハードドラッグを)非犯罪化しても、どうせ使わない人がもっと使うようになるわけではありません。」

B.C.における非犯罪化と安全供給という政策変更は正しい方向への一歩であるが、回復の選択肢と組まなければならないとMilaney氏は言う。

「その種の政策決定は、害の軽減へのアクセス、治療へのアクセス、コミュニティベースの障壁の低いサービスへのアクセスと併せて行われる必要があります。」

CTVによると、ブリティッシュ・コロンビア州では、今年、8,500件以上の薬物過剰摂取の通報があったそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?