見出し画像

連邦政府、移民に関する国民の意見を聞くための調査を開始

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

カナダ人は、トルドー政府の移民政策について意見を交わす機会を得ることになります。

月曜日、政府はプレスリリースで、"An Immigration System for Canada's Future "の開始を発表し、このイニシアチブがカナダの移民政策の将来に情報を提供するものであると述べました。

ショーン・フレーザー移民大臣は、「すべてのカナダ人が時間を割いてアイデアや視点を共有し、今後何世代にもわたってカナダの成功に貢献する移民制度の形成に協力することをお勧めします」と述べています。

アンケートは3月27日(月)から4月27日(木)まで実施されます。

このニュースは、カナダ統計局が2022年のカナダの人口増加の95%以上を国際移民が占め、合計で100万人以上の増加という記録的な数字を示した1週間後に発表されました。

カナダの政策立案者は、人口の大部分が定年退職を迎え、出生率が低下することで積み上がるカナダの労働力不足に対処するための主要な手段として、移民に目を向けています。

政策立案者が労働力不足に対処するために移民を増やす一方で、カナダ人の世論調査では、その副作用が心配されています。

11月に行われたLeger社の世論調査では、75%のカナダ人が、移民を増やす計画が住宅、医療、社会サービスに対する過剰な需要につながることを懸念していることが示されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?