見出し画像

FBIワシントンD.C.支局の捜査官の勤務時間に目を付けた組織が

あざーっす!翻訳記事なんだぜ!
今回翻訳させて頂きますのは

こちらのスレッド投稿となりまーす!

ソースとしてはWTMの記者だったブライアン・ケイツさんのチャンネルで、ハロルド・フィンチという方の投稿を転送していらっしゃったものとなります👍

ザックリ書きますと…ヘリテージ財団のプロジェクトがFBIから、ある資料を取得したそうです。
その内容とは"FBIワシントンD.C.支局(WFO)の捜査官の勤務時間"。
中々の目の付け所ですよね〜🥴

で、それで何を見たいのかと言いますと

いわゆるJ6近辺の勤務時間…!
このタイミングでの勤務時間から、FBIがこのJ6での騒ぎにどう関わっていたのかをマニアックな角度から検証してみっか!という狙いがある様です🥴

うっしゃ!ほな行きまっせ!😆



スレッド投稿・本文

1)ヘリテージ監視プロジェクトはFBIの記録を入手し、(※FBIの)ワシントンDC支局(※以下、WFO)の捜査官が1月6日以降、"首都を襲った2020年のBLM暴動時"よりも16,000時間近く多く働いていたことを明らかにしました。


2)FBIの給与記録によると、WFOの捜査官は2021年1月4日から17日の給与期間に86,262時間働いています。
2020年5月25日から6月7日の給与期間(ワシントンDCでBLMの暴動が始まった時)と比較すると、WFOの捜査官は70,367.25時間働いていました。


3)2020年5月29日、BLM暴徒はトランプ大統領をホワイトハウスの地下壕に押し込め、歴史ある教会を焼き払いました。
2020年の暴動の最初の週には、ワシントンDCの地方及び連邦政府のLEO(※法執行役員)150人が負傷しました。
2020年夏の暴動では、20億ドルの物的損害が発生し、少なくとも19人が死亡しました。


4)私たちはFBIのWebTAシステムから記録を入手し、すべての捜査に費やした時間を追跡しました。
内部告発者によると、FBI捜査官は重大な重罪捜査から引き離され、ほとんど1月6日の軽犯罪にのみ従事していたとされています。


5)私たちは、ある核心的な質問に答えるために記録を探しました。
"86,262時間のうち、何時間が1月6日の事件に費やされたのか? "
FBIはこの情報の提供を拒否した為、私たちはFBIを訴えました。
我々はFBIから文書をもぎ取るので、今後の動向に注目して下さい。



終わり

終わりでございます!
いやはや、中々に面白い角度から検証しているなぁ…と思いましたので、今回取り扱わせて頂きました👍

このJ6に関してはFBIが悪い意味で深く関わっていますので、その辺りのディティールをどんどん深めていく事もJ6案件の問題点の洗い出しに重要なんですよね😊


・普段の活動

おいらは普段、このまとめ記事の編集を担当される方々に混じって活動させて頂いております😊

そのまとめ記事はWe The Media(WTM)と言いまして、テレグラムというSNSに展開されている市民ジャーナリズムなメディアとなります😆✨✨
メディアに寄稿される方や元軍人な方など、様々なアメリカの"愛国者"達がひと味違うニュースを取り上げたり見解を投稿していっております😊

そのメディアを自動翻訳しているのが、ふたつ目のリンクWe The Media日本語訳(WTMjp)チャンネルとなります😁

ここから下は、その普段の記事でもテンプレ的に貼り付けております宣伝部分となります🙏
編集を担当なさって下さる方を募集中ですので、宜しければご一報を!🙏


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#常識を疑う #常識を疑え