見出し画像

【2023/03/28】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜イスラエルの大規模デモ、しかしユヴァル・ノア・ハラリが関わってるという見解も!?

ハイホー!めくるめくWTMの界へようこそ!
#セリーグの"セ"じゃねえか

さてさて、今回もまとめ記事が始まる訳ですが…実はですね〜!コレ内緒ですよ!?(井上小公造さんっぽく
「まとめ記事の編集をやってみても良いよ!」と仰る方を、まとめ記事チーム(で良いのかな)では募集しておりまっす!!!

基本的には常々受け付けさせて頂いておりますが、まだまだ新しい地図風を頬に感じたいというのが本音でございまして…🙏
受け付けに関しては

こちらの記事のコメント欄や、各々方のTwitterなどなど、お気軽にお尋ね下さいませ✨✨✨

それからもう一つ、こちらは細か過ぎて伝わらない仕様変更ですが…WTMjpからの引用文の表記の一部を他の皆様と合わせたいので、今回から投稿者/転送元の表記などを変えております💦

前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:23/ノースダコタ州リッチランド郡で列車の脱線事故が発生(危険物入り)

から〜

23:39/ANTIFAが"掛かり"出しているのでは!?とするツイートが

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
FANATIC◇CRISISのメンバーの内3名によるプロジェクト的なもので、同バンドのメジャーでリリースしたシングルを新録音という、余りにもおいら得なアルバムからの一曲でございます👍



【ピックアップ】イスラエルで大規模なデモ活動が発生、しかしもしかするとユヴァル・ノア・ハラリが扇動してんじゃね?とする意見があるらしい

いや〜、ちとピックアップにするには取り扱われていたWTMの投稿が少ないと思いますが…ちとこの件は大きめに取り扱わせて頂きたいなぁと。
とある、余り名前が出てこないヤベェ奴の関与が噂されていますので😅💦


あらすじ的な何か

この件ははるぴょんさんの記事で多く取り扱われておりますので、先にこちらの記事をご覧下さい!🙏
#丸投げするなよこの野郎は

一応、国内ニュースにも出ていたので貼り貼り〜✨✨✨
"この記事などの見解としては"、ネタニヤフ政権が司法制度にメスを入れるとしたものの司法制度の改革に反対する抗議デモが発生していて、更にはその内容に反対する国防相を解任したとの事🤔

割とネタニヤフ首相がどっち側なのかについては界隈でも意見が割れる所がありますので、おいらとしてもこの件をどう見るのかについてはクチバシを抱えて悩んでおりました💦💦


WTMの投稿〜大規模デモの様子

まずは https://t.me/WTM_deepl_jp/123213 から!
しかしながらこの投稿は、はるぴょんさんの記事の件とモロ被りな上にほぼ動画メインですので、スクショを何枚か貼り付けるだけにします💦💦

以上、https://t.me/WTM_deepl_jp/123212より。

ひとまず画像・動画5件から1枚ずつ貼りました💦
改めて思いますが、とんでもない規模ですなぁ…💦

はるぴょんさんの記事でも扱われていましたが、このデモの影響でネタニヤフ政権が推進している司法改革については、4月末辺りまで凍結となっているみたいです。
今回ははるぴょんさんの記事でシェアされましたBBCの記事と独自にゲートウェイの記事を貼りましたが、割とゲートウェイの方はネタニヤフ首相寄りな論調っぽく見えますな💦💦


そうそう!折角なので、おいらはこのWTMjpの画像・動画について説明するぜ!
#何処かで聞いた様な言い回しだな

画像のサムネイルが表示されている部分に、こんな感じの数字が書いている場合は…
画像をタップorクリックするとこんな感じで
複数の画像・動画を選択出来る事を示唆する表示がされています👍

…ちなみに画像のスクショはiPhoneのものなので、パソコンとかAndroidとかだとどうなっているのかは分っかりません!!!


ほんの少し、未来から

何かおセンチっぽいサブタイですがww
ここで少しばかり未来から判断材料になるかも〜?なお話を少し頂きます🙏

まずはタマホイさんから!

左翼過激派がネタニヤフ解任を目指し
「カラー革命」を実施、イスラエルは狂気の世界へ

イスラエルは歴史的な危機に直面している
この国は内戦の瀬戸際にあり、すでに始まっているとも言われている
そしてそれは、急進左派の司法制度改革案をめぐって起こった一連の極左デモのおかげである

この改革問題は、国全体を屈服させた
しかし、いつものように、目に見えない何かが起こっている

BBC:抗議者たちは、改革を中止し、ネタニヤフ首相の辞任を要求している
ネタニヤフ首相の政敵が抗議行動の先頭に立ったが、改革に対する激しい反発は政治的な境界を越えている
最も重要なのは、イスラエル軍の基幹部隊である予備役兵士の数が増えていることで、出勤を拒否して抗議しており、この危機がイスラエルの安全保障を脅かすという警告を引き起こしている

政府は、有権者が司法改革を公約に掲げて当選したと主張している
司法は、選挙で選ばれていないエリートの手中にある左寄りの機関だと考えており、司法にもっと責任を持たせることを阻止しようとする試みは非民主的だと述べている

ネタニヤフ首相の反対派は、この改革は、歴史的に政府の権力行使を監視してきた司法制度を弱体化させ、この国の民主主義を著しく損なうと述べています

この背景には、イスラエルの歴史上最も右派である現在の政権と、ネタニヤフ首相自身への強い反発がある

批評家たちは、この改革は、汚職の疑いで現在裁判中のネタニヤフ氏(彼は容疑を否認している)を保護し、政府が何のブレーキもなく法律を通すのを助けると言う

現状では、デモの背景には、もはや司法改革の内容ではなく、ネタニヤフ政権を破壊することが最も重要な理由となっています

ゴールポストが移動し、ミッションが変わったのだ

また、すでに「内戦」が始まっているとの噂もあり、警察もデモ隊に加わっていると伝えられています

このため、イスラエルで起きていることは、急進的な左翼グローバリストが権力を保持し、最大の敵を破壊するために始めた「カラー革命」であると多くの人が考えています

タマホイさんのツイート

つまり司法改革に反対というのが建前と化していて、ネタニヤフ政権をブッ潰す為の"暴動"となっていると。


続いてはJ Satoさんから!

こちらの記事ではバイデンが干渉していると報じられています😱😱
それからツリーとしてつぶやかれたツイートも貼り付けますね!

こちらは記事の方がGoogleサイト翻訳では表示されないタイプの様です😰💦
過去に2回も転覆を狙ったとの事で、やっぱり仕組まれたデモでは?と疑ってしまいますね💦💦


WTMの投稿〜ユヴァル・ノア・ハラリがこんな事言ってたぞ

さてさて、問題となりそうなのは https://t.me/WTM_deepl_jp/123217 の投稿ですな!

https://t.me/WTM_deepl_jp/123216の画像を
Google画像翻訳にブチ込みました💦

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

イスラエルで行われている抗議デモは、ユヴァル・ハラリというグローバリストが主導していると、チャットで友人が言っていた。

これはブラックハット作戦なのではと思う。

どう思われますか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123217より

これ。
中々名前を見かける事が無いのですが、ここでユヴァル・ノア・ハラリの名前が出て来ます🤔
このWEFとの関わりがとりわけ不快深い人物については中々に資料が少ないのですが、この後項目を作って少しでもご説明となる様に努めたく!💦💦

それにしても、これで今回のイスラエル大規模デモは相当複雑な事になっちまいました💦💦

  • ネタニヤフ政権が取り組んだ司法改革は、イスラエルの司法がどうなのかで解釈が変わりそう

  • デモ活動が果たして自然発生なのか、それとも何者かに扇動されたのか

  • ハラリの「クーデターを止めないと国を滅ぼす」というコメントをどう捉えるのか

  • ネタニヤフ首相自身はどっち側なのか

少なく見積もってもこんな感じの気になるポイントがありますあります💦💦
おいらとしては仕組まれたデモな感じを受けますが…。
後、やはり司法が「臭い」んですよね。
先の未来からの記事でバイデンが干渉していたってのが、どうも引っ掛かるというか🤔
もしかすると、司法がDSな連中によって腐敗していて、それらの干渉を防ぐ為の司法改革では?とも考えられます。
ただ、ネタニヤフ首相自身がどっち寄りなのかも気になるんですよね💦💦

何にせよ、もうちょいと長い目で見たい案件ではあります💦💦


ユヴァル・ノア・ハラリという人物はどうなのよ

さてさて、ここからはハラリについて少し調べたりそうでも無かったりして行こうかと!💦💦
おいらも興味は深々ですが知らない事が多いので、おいら自身の勉強も兼ねておりますww

ちょっと寄附のお願いがウゼェWikipediaをまずペタリ。
基本的には歴史学者としてラベリングされていて、サピエンス全史という著書が代表作っぽいですな。
この著書では「家畜の飼育を始めた事が、人類の最大の罪だ」とかいうイキリ散らかした理論をブン回しているみたいで、それにオバマビル・ゲイツザッカーバーグが感銘を受けたとあります…が!そこに混ざってネタニヤフ首相の名前も🤔🤔🤔🤔

ライトな方面からの記事となりますが、アノン達の視点とは違う立場からハラリの思想の問題点を考えたりする記事なんかもありますね💦💦

ほな、ここからもうちょいと不快目な掘り方をして行きましょうかね!😰💦


世界経済フォーラム(WEF)と深い繋がりが!?

まずはQNNさんから!

もうね、この記事を見るだけで頭が痛くなります💦💦
ちょいと抜粋させて頂きますと…

  • 人間の存在を「無意味」と見ている

  • 聖書をフェイクニュース呼ばわり、キリスト教の教えは間違っているとしている

  • 「私たちは大規模に人間をハッキングする技術を持っています」などと発言

少しだけ切り取った段階で、イカれちまっているのがまた取れますね!🙄🙄🙄


お次はこちら〜💦
割と保守派なメディアの中ではお堅い目な印象のブライトバートですが、非常にインパクトの高いコメントがタイトルになっています。
それを要約すると…

「人間の大半は不必要だ」

………


それから、世面地さんのこちらの記事をご紹介!
ダボス会議についての記事でしたが、最初の方に書いてありますのが

ユヴァル・ノア・ハラリ WEF クラウス・シュワブのシニアアドバイザー

世面地さんの記事より抜粋

そう、ハラリはクラウス・シュワブのアドバイザーとして暗躍しているんです😱😱😱

https://t.me/qajfmeme/8763より。
QAJFミーム図書館より勝手に拝借🙏🙏🙏
ちなみにバイデン部分もコラですな🤣🤣🤣

ここ最近はQAJFの方々によってこんな感じのミーム画像が数多く作られている為おいらの中ではネタキャラ化していますが、基本的にとにかく厄介極まりないこのシュワブ。
その方針にハラリは相当深い部分でいっちょ噛みしてそうな気がしますね🤔🤔🤔



【ピックアップ】ウクライナ関連の投稿を雑貼りするよ!

今回の範囲ではウクライナ関連の投稿が多い印象ですので、ちょいとまとめちまおうかと💦
とは言え、情報的な要素は薄めなのでザックリ読み飛ばしてしまっても影響は少ないです😊
#そんな事書くなよ

という訳で、投稿の文章を貼り貼りして行きますね!


WTMの投稿〜Pepeさん

まずはPepeさんの投稿でごぜえやす!
この項目については特にコメントを入れず、投稿の文章を転載するだけになります💦💦
情報的なものではありませんし🙏

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

オーランド・ブルームがゼレンスキーにグローバリストらしい詩を読み聞かせ、プーチンを「名前を言ってはいけない人」と呼び、行方不明の子供について語る:

"時代は、力が正義である時代から、正義が力である時代へと変わりつつある。
この新しい時代には、特定の国家や特定の民族の利益よりも、全人類の利益を最高指導原則とする..."

https://t.me/WTM_deepl_jp/123215


WTM投稿者:Pepe Lives Matter

エリック・ブレイキー州上院議員は、ウクライナの民主化打倒、ナチス、ジョー・バイデン、フェイクニュースについて真実の爆弾を投下しました:

「この姿勢は、ウクライナの人々のためでもなく、アメリカの人々のためでもない。
これは、世界的な覇権を維持するために、かつての誇り高き共和国の代わりに、死体の山の上に今立っている帝国のためなのです。
だから2014年、当時の副大統領は民主的に選ばれたウクライナ大統領の転覆を監督したのだ。
彼は政権交代した。
ワシントンDCが関係している事を疑うなら、私はリビアにある橋を売ってあげようと思います。
リークされた電話のおかげで、現国務次官のビクトリア・ヌーランドが新政府のリーダーを個人的に選んだという事実が判明しました。
電話の様子が本人の声で聞ける...これが民主主義の姿なのか?私はそうは思わないが...。
クーデター後、新政府はアゾフ大隊のような地元のネオナチ集団に後押しされ、ロシア語を話すことを禁止し、ウクライナ東部地域で民族浄化キャンペーンを開始することに成功した...」

https://twitter.com/SenatorBrakey

https://t.me/WTM_deepl_jp/123231


WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ウクライナ戦争の真実を語るエリック・ブレイキー:

「この問題の賭け金は、私の短い人生の中で、どの戦争よりも高いものである。
イラクとは異なり、核兵器は戦争利益主義者の空想の産物ではありません。
核兵器は現実に存在するのだ。
エスカレーションを続けることは、世界を燃え上がらせる可能性のある核の炎をもてあそぶことになる。
この戦争から得られるものは、他に何もない。
中国とロシアが我々に対して同盟を結んだため、世界におけるアメリカの戦略的地位は弱まっている。
サウジアラビアの友人たちは、世界の基軸通貨である米ドルの地位を脅かし、ペトロドルを破ろうとしている。
何十年にもわたって中東の外国を侵略してきた結果、ヨーロッパ以外の国では、外国を侵略するという問題に関して、アメリカの道徳的権威を認める国はほとんどないことが判明した。
もしこの決議が本当に平和のためになるのであれば、全世界を危険にさらす戦争を引き延ばすために、条件の悪い支出を続け、アメリカ国民に数兆ドル以上の負債を負わせるようなことはしないはずです。
この国境紛争を解決し、和平を仲介し、戦争を終わらせ、飢饉をなくし、エネルギー危機をなくし、核消滅の真の脅威をテーブルから取り除いてください。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/123237


WTMの投稿〜Kanekoaさん

お次の項目はKanekoaさんがチャットAIを使って、ある質問を投げているものとなりますw

その前にチャットAI…というよりChatGPTについて少しだけ…少しじゃ無くなってしまってますが😭💦


・チャットAIとかChatGPTとか

雑に書きますとAIが自動でチャットの返信をするというサービスです(´・ω・`)
去年の11月くらいにChatGPTというサービスが出て来て以来、この分野のサービスが各所からリリースされているみたいです🤔
このChatGPTを作ったのがOpenAIという会社で、それの設立にはイーロン・マスクさんも関わっていました。

しかし2018年にはOpenAIの幹部職から退き、距離をとる様になった様です💦

元々マスクさんは2014年にも、AI事業が最終的に「核兵器よりも危うい存在になる可能性がある」とツイートしていた様です👀👀👀

そしてChatGPTに対して批判を強強にするマスクさんは、独自にチャットAIのシステムを作ると宣言しています🤔

そんなChatGPTを作ったOpenAIは現在Microsoftが投資の中心になっているみたいですね。
2019年には10億ドル規模の投資、そしてこの記事では1.3兆円規模の投資を行なっているみたいで、この分野をMicrosoftが牛耳ろうとしているのかなぁと。

で、WTMの方では

https://t.me/WTM_deepl_jp/120926 
https://t.me/WTM_deepl_jp/120928 
https://t.me/WTM_deepl_jp/120934 
https://t.me/WTM_deepl_jp/120936 
https://t.me/WTM_deepl_jp/122729

辺りでこれまでのところは取り上げられています🤔
パッと見た感じでは概ね「思想が偏ってるな?コレ」という評価はなされている様です💦
Microsoftが関わっている事が影響しているのでしょう、何せビル・ゲイツが創業した会社ですし😱😱😱


・肝心のWTMの投稿

ではでは、貼り付けて行きますか!

ChatGPTは、2014年にアメリカがウクライナの政権を転覆させたという。

"米国政府は、親欧米派の指導者を政権に就かせたクーデターによるウクライナ大統領ヴィクトル・ヤヌコヴィッチの失脚を支持した。"

オバマ、バイデン、ヌーランドが2014年にウクライナ政府を追放したことをどれだけの人が知っているだろうか。

Kanekoaさんのツイート
(日本語訳はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/123245より)

んんwwwこれはwww
Microsoftがこの返答を見過ごしているっぽいですねコリャ🤣🤣🤣
この画像ではどういう質問をしたのかにつきましては…

Kanekoaさんのツイートの画像を
Googleレンズで翻訳したものです🙏

こちら〜!
「米国がクーデターや政権交代にどういう感じに関与したのかを教えてくれないかんよ!」という質問を投げたみたいですね🤔
#ダジャレが雑過ぎる

イラクとかアフガニスタンなどが含まれてないなど漏れがありますが、ウクライナに関しては拾っているのが秀逸ですね!😂😂

そして https://t.me/WTM_deepl_jp/123249 でシェアされていましたが、先のツイートに対するマスクさんのリプがコレ🤣🤣🤣
明らかに引いてます!🤣🤣

Bing Chatは、米国のウクライナへの関与について詳しく説明しています。
変更されるまでにどれくらいの時間がかかるか見てみましょう。

Kanekoaさんのツイート

更にマスクさんのツイートに対してリプ返したKanekoaさん。
Bing ChatもChatGPTと同じ様にチャットAIなサービスですが、そちらに質問を投げたら詳細に説明されたとの事😂😂

Kanekoaさんの投稿は幾つかあるのですが、その内の一つが丁度ソレなのでWTMにシェアなさっております👍

BingChatは、米国が2014年にウクライナ政府を転覆させ、1万3000人が死亡し100万人以上が避難したドンバス戦争を開始し、ロシアのクリミア併合を誘発し、米露間のより広い戦争や核対立のリスクを高めたと述べています。

Kanekoaさんのツイート
(日本語訳はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/123252より)
Kanekoaさんのツイートの画像を
Googleレンズで翻訳したものです🙏

んんん〜、やってんなー!!🤣🤣🤣🤣
これは良く発見されましたわ!w
合流したクリミアを"併合"と書いてたりする事などは少し引っ掛かりますが、この手のサービスにしては良い拾い方をしてますね!😂😂

これをMicrosoftが修正するってんならチャットAIが特定の思想を押し付ける為に利用可能だという事の証明になりますし、放置されるのであれば作った会社が制御不可能だとも言えるかもですね🥴
まぁ何にせよ、こうした弄り方には可能性があります🤣🤣


※追記!

AIの研究を一時停止…という案件に関して、しろのさんから唸らされるお話を頂いております。
つまり、マスクさんによる注意喚起的な意味合いが強いという感じですね🤔



米国・政府/政治家関連

ランド・ポール議員のスタッフが襲撃を受け重傷

ひとまずWTMの投稿を貼ります💦💦

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)

ランド・ポールのスタッフが頭部&胴体部を複数回刺される。

告訴状では、被害者はソル・メキシカン・グリルを出た後、無差別に襲われたことになっている。容疑者は頭の中の"声"がやれと言ったと警察に話している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123247

まず、被害者であるスタッフの方はご無事な様です🙏
そして犯人が…むう、これはもしかすると統合失調症かもですなあ。
統合失調症に陥ると精神的なバランス感覚が崩壊するので、もしそうならこの犯人は何をやったのかをまるで覚えていない筈です😰💦



トランプ大統領関連

Foxのインタビューに答えているトランプ大統領のコメントを切り取った投稿たち

ちょいとどの部分かは不明ですが、Foxのビデオの方かなぁと。
リンク先ではチラホラ同じインタビューっぽいサムネがありますので、恐らくはTVの方で放送したものを少しずつ切り取っていると思われます💦💦

今回はTVの方で流されたものから抜粋したと思われる投稿を、Pepeさんが拾って来た形となります😊


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

"この国を正せるから嬉しい。この国は混乱してる。私たちは混乱してるんです"

こうでなくちゃいけないんだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123254


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:MistyG

トランプ大統領はマール・ア・ラーゴへの襲撃のビデオを持っているが、顔が映っていることと、全体的に悪質であることから、まだ公開していない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123256


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

トランプ大統領、忠誠心について:

"多くの人たち、政治家の人たちは、「先生はその話題を持ち出さないで下さい。有権者はその話題には関心がないのです」と言った。

でも、私はそうしています。人は忠誠心を大切にするものだと思います。"

長年にわたるトランプのクリップを見ると、彼は常に、いかに忠誠心を大切にするかを語っている。ある種の人々は、このことを苦労して知ることになる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123258


WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

トランプ大統領:ザ・ピースメーカー

アメリカ大統領はこうして世界に向かって、平和を訴えているのです。

"ゼレンスキーとプーチンと24時間以内に解決する、非常に簡単な交渉がある。しかし、それが何かは教えたくない。そうするとその交渉が使えないからだ。絶対にうまくいかないからです。

でも、とても簡単な交渉があるんです。1日以内に解決してみせます。二人の間の平和を"

https://t.me/WTM_deepl_jp/123260

取り分けおいら的に注目したのはマー・ア・ラーゴの映像に関するお話と、ウクライナ紛争をすぐに解決出来るとするコメントですね🤔

トランプ大統領は底が見えない方ですので、ホンマにサクッと解決させてしまいそうな気もしますね🥴



米国・大きめな案件

テネシー州ナッシュビルで銃乱射事件が発生、犯人は警察官によって射殺

またしてもこういう案件が。
しかしWTMでは"始点"となるニュースが取り扱われてないみたいなので、先にそちらを…💦

27日、テネシー州ナッシュビルの小学校で銃乱射事件が発生し、子ども3名を含む計6名が犠牲に。
被害に遭われました方々の、ご冥福をお祈りします。

一方の犯人は警察官によって射殺されましたが、その後犯人が"生物学的には女性のトランスジェンダー"である事が発表されました💦💦
他にも色々と要素があるみたいですが、今回の範囲ではこの犯人周りよりもメディアに対するPepeさんの投稿が中心となっておりました💦💦


まずはカーリ・ボンヌさんの投稿を引き合いにしつつコメントなさっていますので、そちらをどうぞ!

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

この夏、銃乱射事件を生き延びたレポーターが、偶然にも今日の銃乱射事件で銃を手放す必要があることをスピーチするために、まさにうってつけの場所にいた。
もう目が覚めましたか?

https://t.me/realKarliBonne/161044

https://t.me/WTM_deepl_jp/123224

ちなみにカーリ・ボンヌさんの投稿はFoxニュースの動画を貼りつつ「エラい都合エエなあ」的なコメントを入れてらっしゃいます🤔


お次は"テネシー州による銃所持許可の年齢条件を18歳に引き下げる法案、まだ可決の可能性あり"という記事のスクショだけ貼り付けたものとなりますん!
記事はおいらが探しましたよ!エエ!(半ギレ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

テネシー州では今、銃所持許可の年齢条件を18歳に引き下げようとしている。そして突然、銃乱射事件が起こり、記者たちが「人々が銃を持つのを止めなければならない」と主張しているのは偶然だろうか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/123229

要はテネシー州で銃規制を緩める為の法案を潰したいとする勢力が居るのでは?という見解でございまする。


最後はYouTube動画とジュリアンズ・ラムさんのトゥルースを添えたコメントなどを…😊

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ナッシュビルの記者の義理の母親は、銃撃事件のあった場所で働いており、事件発生時、彼女はたまたま休憩中だったのです。
ちょうど3週間前、この同じ記者はナッシュビルで行われたクリントン財団のイベントのために記事を書いていた。

怪しい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/123243

ナッシュビルの記者の義母は、偶然にも銃乱射事件が起きたコベナントスクールのフロントデスクで働いていました。
また、撮影開始直前に義母が偶然「外に出て休憩した」といいます。
そして偶然にもその記者は地元のWokeなニュースを担当しており、数週間前にはナッシュビルで行われたクリントン財団のイベントを撮影していました。

ジュリアンズ・ラムさんのトゥルース

なるほどねえ、前もって知っていた様な動きを記者が取っていた訳ですな😱😱😱

銃乱射事件についてはWTMの方で"怪しい"とする投稿が出てくる事が多いので、そういう気構えでこの件についても続報を待ちたい所です🤔


ノースダコタ州リッチモンドで列車の脱線事故

WTMの方ではこれを取り扱ったのがQtimeさんソース貼らないマンなので、おいらの方で記事を探してjpの方にも貼り付けております💦💦

ひとまず見てみた所、またしても危険物入りの列車が横転したとかいう怪しい事故の様で…う〜ん、これはこれは💦💦

先月にもオハイオ州のイースト・パレスティーンで大事故に発展しておりましたが、今回はどうなるんじゃろうか…😢



米国・新型コロナ/ワクチン関連

小児自閉症の増加を"タイレノール"のせいにしようとしているっぽい

タイレノール?と聞き慣れない名前ですが

ジョンソン・エンド・ジョンソン製の解熱鎮痛剤の事で、特徴としてはアセトアミノフェンが入っている事でしょうか。
日本だと"カロナール"が同じような成分らしいですな🤔
そいでもって、最初の記事ではこのお薬を妊婦の方が飲む事で小児自閉症を誘発するとして問題視されています。

しかし、そうした病気などにもワクチンの関連性の方がありそうじゃね?という見解をアブソさんは立てている訳でして、ヘェ。

とにかくとんでもない数の病気を引き起こすコロナワクチンを差し置いて、それ程着目されて無さそうなタイレノールを持ち出しているのが怪しいぞ?と読んでいる様です。


Kanekoaさんによる、ファウチ達の企みを伝えるツイート

この件は、以前においらが翻訳させて頂きました記事の内容が割と近いかな?と思われます👍
完全に被っている訳では無いのですが…💦

という訳で、ひとまずシェアされたツイートを貼り付けて行きますね!

2018年、EcoHealth AllianceはDARPAに、武漢ラボのコロナウイルスのS1、S2接合部にfurin切断部位を挿入するための資金を要求しました。

2019年、S1,S2接合部にfurin切断部位を含む史上初のコロナウイルスが中国・武漢で出現しました。

偶然の一致?

Kanekoaさんのツイート
(日本語訳はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/123221より)


ファウチは、研究所のリークを"陰謀論"と切り捨てた「Proximal Origin」論文を密かに作成した。

2020年4月、ファウチはラボのリークを否定するために密かに書いた論文を引用し、"今は著者がいないけど、公開してもいいよ "と言った。

隠蔽?

Kanekoaさんのツイート
(日本語訳はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/123223より)

こうした案件を、今やインフルエンサーになっているKanekoaさんがお伝え下さっているのはホンマに助かりますわ〜😭✨✨✨



米国・その他

どうもANTIFAに派手な動きをする兆候が!?

スクショですみません😭
どうやらこのツイートがTwitterによって検閲食らってるみたい!?

ここ数カ月、未成年者の医療移行を制限している一部の州に対して、社会に「復讐」&「リベンジ」を実行するレトリックが急増している。
私は、#Antifa に関する取材を通じて、暴力的なAntifaのメンバーの不釣り合いな数が #trans であることを長い間観察してきた。
しかし、民主党や左派主流派に後押しされたと感じたのか、彼らのレトリックは最近、より公然と暴力的になってきている。

Andy Ngoさんのツイート
(日本語訳はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/123264より)

いやはや、こりゃ参ったぞ?

ツイートを貼り付けられないから見てみた所、こうなっておりました👀👀👀
まだまだTwitterは💩ですなあ!💦💦

それはさて置き、ちとツイートの内容がとっ散らかっておりますので解読してみましょう!💦

えーこれは…未成年の人がトランスジェンダー的な手術を受ける事を制限しようという動きが、まずありまして💦
で、それにイラ付いてる人達がANTIFAに居るケースが増えてきているみたいですな。
まぁANTIFAは左派・民主党がバックに付いているので、それによって調子ブッこいて社会に対して復讐すんぞ!とイキリ散らかしているみたいです😰😰😰

こりゃ何処か"都合の良いタイミングで"暴動を起こすんじゃねえかなあと🤔



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


O次郎さん


クックロビンさん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


サナメさん


ちろりさん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


ぷくさん


アーバさん


宇宙から来た仏さん


よっちさん


TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。


terucchiteruteruさん


河越道灌さん


とある1983さん


好奇心のおもむくままさん


earthboundさん


キララさん


homme jian2さん


Naru Yamagishiさん


mtnさん



終わり

お疲れ様です〜!
今回はイスラエル関連でちと気になるお話が出たので、その辺りを深掘りして行こうと考えました💦

イスラエル情勢もそうですが、米国やグローバリストな連中は他国をメチャクチャにする事がホンマに好きですよね💦💦
あ奴らの狙いって極端に書くと、世界中の人々の"ヒモ"になる事なんじゃね?とアホな事を考えてしまいますわ😂😂


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/123240より。
動画です!w

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え