見出し画像

日本の片隅から世界を眺めて。

もうまもなくコロナ禍は終わろうとしている。
しかし、コロナ禍などは第三次世界大戦のうちの一戦局に過ぎない(第三次世界大戦は既に始まっているという見方もあり、第三次世界大戦は情報戦争だという見方もあり)のかもしれない。
世界では何が起きているのだろうか。
世界はどうなっていくのだろうか。

結論からすると、

わっからない。


ぼくからは全くわっからない。



ズコッ~!!


何か期待して読もうとしてくれた皆様、すみません🤣

しかし、気になることはいくらかある。
見続けて見ようという情報もある。
最近お知り合いになった皆様に最初に伝えておくと、ぼくは生粋の陰謀論者であり、テレビ新聞大手ネットメディアから流れてくる情報はそう見せたいと思っている人達からの恣意的な情報であって全く信用していないということをまずはご理解ください。現代的な情報も歴史的な情報も。
しかし、陰謀論という言葉は起きているまたは、起こっている事象に対する一つの視点からの推測であり、すべからくそれは陰謀論だからと蓋をしてしまうのは危険だと思う。
ある意味、不都合な考え方、推測、見方に対して蓋をしてしまおうというのが陰謀論という言葉が誕生した経緯だと思う。



例えばアメリカの事。


俄にトランプ元大統領周辺が騒がしくなっている。その前にトランプ元大統領が敗れた2021年、その後起きた米国国会議事堂襲撃事件の真相が表に出てきている。




トランプ大統領支持者ではないものが抗議に集まったトランプ支持者とは別の目的で議事堂に乱入し、支持者が暴れまくったようにみせた報道がなされていたようなのだ。
そして、その角の男は警備員に丁重に扱われている。

さてはて、これはどういうことなのか。
この前後、Qアノンという言葉が陰謀論者界隈、トランプ大統領支持者の間で流行ったが、その言葉も造語にして真実を追求する人々を撹乱するために使われた感がある。




現在は実際的に活動している人達はQアノンという言葉は使わずに本来からあったQ(真実を追求するもの)アノン(匿名で真実を発信する者)と分けて使っているそうである。
中の記事を見ると陰謀論好きな我々のような者を撹乱するような情報、人物についての注意書きもあるので必見。


だからといって、ぼくはトランプ支持者になるわけでもなく、Qでもアノンでもない。
自分は自分。というスタンスですんくじら(鹿児島弁で大隅半島のこと)で生きていく。


このコロナ禍や政治的な動きからわかったことは
コロナやワクチンや政治的な動きのネット情報には真実を追求しようとする人々を撹乱しようとする情報が織り交ぜられていということだ。
反ワクチンを訴える人々は
反ワクチンを広めるために
有効な情報が流れてきたら
それに飛びつく。
トランプ支持者、
Qアノン支持者も同じく
有効な情報に飛びつく。
医療、政治、食、生活、スピリチュアル、環境問題などなど。
ありとあらゆるところで
情報はコントロールされ
それをまっすぐには信じない人達には
さらなる罠が仕掛けられている。
それがわかった3年間だった。
情報はどんな情報でもひとまず置いておく。
それからゆっくりと吟味するのが良いと
わかった3年間だった。


🌏🌍🌎🌏🌍🌎🌏🌍🌎🌏🌎🌏🌍🌏🌎🌍🌍🌍


ロシアウクライナ紛争について。


去年の2月に始まったロシアとウクライナ。
未だに終わることなくズルズルと続けているような印象がある。
多くの方がこの件に関しても書いてきた。
ぼくも書こうかなと思ったけどどうにも真相はこれだ!というものには辿り着けない。
ここまで読んでくれた皆様にはぼくがテレビから新聞から大手ネットメディアから流れてくる情報は信じてないということは、この紛争に関してもそうであろうということは理解してもらえると思う。ウクライナ、NATOが善、という見方は勿論していないし、ロシア、プーチン大統領が善だという見方もしていない。


戦争が起きたときその主犯は
誰が儲かるのかを見極めろ。


いつしか、20代後半の頃から
イラクとアメリカの戦争があって
その時、アメリカ=善ではないと自分的視点で気づき、すべての戦争は経済が引き起こすとの結論に至った。
国と国との戦争で儲かる人々。
武器屋と金貸しである。

現代的な言葉に変換すると

武器屋は

DS、軍産複合体となり


金貸しは

国際金融資本となる。


ウクライナに武器供与する国々。
それは誰の意向なのか。
ロシアも然り。
ロシアに輸入禁止と西側諸国はしているが
中国を通って滞ることなく西側の生産物はロシアに入っている。
それは武器原料もそうであろう。

そして、プーチン大統領による新戦略兵器履行の停止や核兵器使用のちらつかせ。


(さらなる泥沼へ・・・)


これもまた軍産複合体を喜ばせる決定であり、ウラン利権を持っているロスチャイルドを喜ばせる行為である。



ロスチャイルド家、ダイヤモンドに続きウランも。ヨーロッパの王国に金を貸し付けて大きく力をつけた一族である(日本の明治維新も彼らの資本が動いている)


さて、まずウクライナ、ロシアの指導者がほんとに民衆のことを考えるならば、食料危機エネルギー危機の原因となっているこの紛争を早期に決着させるべきでそうしないところを見ると何か良からぬ思惑に従って動いているとしか思えない。




Qリプさんによるとロシア中国がDSの思惑から外れて走り出してるのではとの見解。



コロナ・ワクチンに関して



武漢研究所漏洩説が俄に有力となっている。そしてアメリカでは前CDC長官によるファウチ氏らの表に出ていなかった行為を告発している。

ファウチ氏が長官を務める国立アレルギー感染症研究所は340万ドル武漢研究所へ供与。
この340万ドルはコロナウイルスの研究に費やされていた。




(WTMの世界にぼくを引入れてくれた破壊天使さん。もう一年以上の付き合いになるけど、記事に出てくる外人の名前はなかなか覚えられず。。。スンモハン)





(↑タイトルはトランプさんだが中にコロナ起源に関する重要記事あり)



コロナの起源説は自然発生説、人工ウィルス説、
新型コロナウイルスは存在しない説とあるが、
ぼくは人工ウィルスだと前々から思っていた。
世界の何処かのウィルス研究所から武漢に持ち込まれそれを意図的に漏洩させて世界を混乱に陥れた。

そして、ロックダウン、人類初となるmRNAワクチンを実験的に強制的に打たせた。これらの件が表側に全て出ることはないと思うが、もしも出たら世界がひっくり返るような案件だと思う。
なかなか大手メディアが大大的に取り扱うことはないと思われるが。。。



さて、世界は食料危機、エネルギー危機、歴史的な物価高ときて金融危機とまで来ている。金融経済情報はぼくは全くの不得手だが、何やらより一層不穏なものを感じる。


世界の動きを見ていると自分で考えても埒はあかないことばかり。最終的にはこんな気分になる。


ズコーッ🤣
画像はTシャツ屋さんの
Trinityさんより。



🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾


それでも、このような動きを見ながら日本を見てみる。
日本で日々の生活を送っている。
考えたり考えなかったり、ヨガを瞑想をしたり。
情報を見てわかったような気にもなり、
気にしてもどうしょもないなと思ったり。
ぼくはこの見方が正しいとか世界はこうなるとか一切言えないけれど、少しでも皆々様もいろんな世界の見方があるということに氣づいてくれたらいいなと隅っこでなんとなく思ったりもしているのだ。



ご一読ありがとうございました!
今回はお世話になっているWTMまとめ記事の面々の方々の記事を沢山使わさせて頂きました!
皇帝ペンギンさんのみ別系統の情報です。
勿論ぼくの見解は情報発信の皆様と同じ見解ではありませんが、知る事、考える事に参考にさせてもらってます。
最近は付き合いのあった情報系の面々は投稿が殆どなくなってきた感があるけどみんな何処へ行ったのだろか~🌏🌍🌎
ヘッダー写真はようやく咲き始めた大隅半島の桜🌸来週末が満開かなあ🌸


追記


PCR検査

公費支援終了の通達。


厚生労働省通達文書


PCRの闇。


いよいよ5類化が近づいています。


以上です✨

ナマステ✨


おまけ

破壊天使さんのキラーパスとは何か!?


破壊天使さんのWTMまとめ記事を読んでいるとやたらと出てくるキラーパス。
(ニュースの解説を読者に頼む事)
どこから飛んでくるのかわからない。
お陰で長い長い記事もじっくり読んでしまう
ファンタジスタ破壊天使マジック。




世界一のキラーパスを受けたい!という方は是非破壊天使さんの記事のコメント欄へ〜!



(おしまい🐸🕊)


さらに追加😅💦


ゾクゾクします😆💦

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?