見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧(第2章 夢の終わり)

恋愛シリーズ第2弾✨(33歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…


カンクン行きの日程が迫っていたある日
私は勇気を出して言ってみた。

「もうすぐカンクン行く日だね…」。

するとヒロは眉間にシワを寄せながら…

「僕を1週間以上も残してカンクンに行くなんて
僕とカンクン、どっちが大事なの…」

と迫ってきた。

思わずアゴが外れそうになりながらも
何も言えない私…

この頃の私は、ヒロシの時と同様
つきあう男性に振り回されるタイプの女だった。

「えーーー、カンクンに行けないってこと💦???」

頭の中は真っ白になりつつも

カンクンに行く夢を叶える=彼との交際が終了

この時の私には
別れて一人になる選択肢は考えられなかった。

結局、ヒロのいる前で
往復チケットを破り捨て
カンクン行きの夢は叶わないまま

いまだにそのとき行かなかったことを後悔している😅


そして、ここから
完全にヒロのペースに持っていかれる。

虐待などはなかったものの…

彼の電話にすぐに出ないと責められる

彼の家では音を立てずに歩くことを強制される
(おかげで忍者歩きが得意に😂)

ヒロが眠れない日は、延々彼の話を聞かされる
(寝たら機嫌が悪くなるので、眠い目を擦りなんとか目を開け続けた)

寝かせてもらえないのがこんなに辛いとは…

赤ちゃんの夜泣きで眠れずノイローゼになる
ママの気持ちがよくわかった😭

彼の家に泊まっているとき
急に夜中にヒロから

「自分の家に帰ってくれる」

と言われ、タクシーを呼んで帰ることもしばしば…



メンタルが病んでいる人と付き合ったのは
ヒロが最初で最後だったけど…

精神が不安定な人と長時間一緒にいると
普通の人でも頭がおかしくなることを知る。

これは、超能力者Kさんが過去に経験した話ともリンクする。

精神疾患の患者さんと深く関わりすぎて鬱になり
3年以上仕事ができず、不眠症に悩まされたKさん💦


前回の記事に登場した
探偵の知り合いがいる
元彼の盗聴をしてたTちゃんも
実は精神安定剤を常飲していた😅

彼女と電話するといつも長電話💦
話しているうちにエネルギーを吸い取られていった。

自分の波動が低い時は同じ波動の人を引き寄せる。

この時の私は、自分に自信がなく
自己肯定感がものすごく低かった。

ヒロの都合に自分の予定を合わせ
彼が望むことだけをやり
自分の気持ちは押さえ込んだ。

自分が本当に何をしたいのかすら
だんだん分からなくなっていった😥

このままだと、私ダメになる…

つづく…






森を素敵にするために使わせていただきますね!