見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧(第1章 新しい恋の始まり)

恋愛シリーズ第2弾✨

「3回目の結婚までの道のり」33歳〜45歳
デービッドと結婚するまでの出来事を書いていきます🌈

シリーズ第1弾を読んでないひとはこちらから…


記事を探しやすいように上記のマガジンにまとめました🤣

前回の記事はこちら↓


ヒロシの呪縛から解き放たれ
当時33歳の私は自由を楽しんでいた。

ワタベウエディングでの仕事は楽しかったものの
新しい女性上司とソリが合わず転職✨

シニアの再就職支援会社で派遣社員として働き
ひょんなことから衆議院選挙に立候補することになり
そこも辞めた。

選挙のことは関係者がまだ生きてるので
詳細は書けないものの…

あることが原因で選挙活動ができなかったり
ズームイン朝に出演(両親も)したりと
非日常的な体験をさせてもらえたのが楽しかった。

当時34歳、まるで工作員😂

当時、通訳の学校にも通っていた。
すっかり忘れてたけど記事を書きながら思い出した🤣


35歳になった私は、海外旅行で溜まったマイルを使い
メキシコカンクンへ行く計画を立てていた。

この時、知人の紹介でヒロという元メキシコ在住🇲🇽
スペイン語ペラペラの日本人男性を紹介してもらう。

メキシコにいたころ現地で旅行会社を経営していたヒロ
カンクンを観光地として日本人に広めた人だった。

カンクンやメキシコの情報を知りたかった私は
彼に連絡を取り、すぐに会いに行った。

メキシコに詳しいだけでなく
色々なことを知ってるヒロの話は面白く
外見が私のタイプだったこともあり、又会いたいと思えた。

美味しいレストランや秘境の温泉など
私が興味がある情報にも精通していた。

歌も上手いし(ヒロシと同じ😅)テニスも得意🎾
頭も切れるし、スペイン語だけでなく英語も話せ
女性にモテるタイプの典型的な男子だった🤣


彼は近所のテニスコートでよく友人とテニスをしていた。

元テニス部の私も誘われて参加…
週に数回テニスで顔を合わせているうちに
一緒に食事をする機会も増え、何となくつきあうようになった。



この頃、私は二つの仕事を掛け持ちしていた。

家電量販店でのYahoo!BBブロードバンドの営業
アメリカ人マイケル経営のインターナショナルスクールでの講師

仕事の合間に私はよくヒロの家に遊びに行った。

彼の家(マンションの1室)は
私のアパートからバスで15分ほどのところにあった。

ヒロは精神安定剤のようなものを飲んでいて
仕事はしていないようだった。

彼がどう生活するお金を捻出していたかは
今だに不明だけど、お金には困ってないように見えた。

彼とつきあい始めて1ヶ月ほど経ったころ
カンクン行きの日が近づいてきた。

なぜかヒロはそのことに触れないようにしていた。

私が

「もうすぐカンクン行く日だね」

と言うと

彼から帰ってきた言葉は、思いがけないものだった。

つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!