「我々はみんなひとつ」ジョコビッチが微笑ましい家族写真とともに、新型コロナウイルスで混乱する人々へ長文のメッセージ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ヨーロッパのいくつかの国や地域では、外出制限が行なわれている。もちろんプロテニスプレーヤーたちも例外ではなく、多くの選手たちが自宅で家族と静かに過ごしているようだが、そんな中、ノバク・ジョコビッチが長文のメッセージをSNSで公開した。

「みなさんが健康で、穏やかに過ごすことができるよう祈っています」という一文で始まったそのメッセージは、自宅で妻や子どもたちと、

もっとみる
スキありがとうございます。
2

フィッシュ&チップスやピムス、もちろんストロベリー&クリームも!ウィンブルドンはおいしい🎾✨

前回の記事で、ウィンブルドンはテニスに詳しくないわたしでも夢中になるほど楽しい!と書きましたが、楽しさをさらに加速させてくれるのがウィンブルドンでの食事。あのウィンブルドン名物「ストロベリー&クリーム」も登場します🍓

もっとみる

「エースをねらえ!」

若い方はご存じかどうか分かりませんが、昭和の方々で知らない人はいないであろう作品。

「エースをねらえ!」

日曜ということもあり、今日はちょっと軽めに推薦マンガのお話です。

アニメよりもマンガを読んでほしい作品

エースをねらえ! 全10巻・全巻セット (ホーム社漫画文庫) 山本 鈴美香

あらずじを簡単に説明しますと、テニス王国と呼ばれる西高のテニス部に入部した主人公の岡ひろみがいきなり新任

もっとみる

テニス初心者が3年で東日本1位になるまでの道

こんにちは!

今回は初心者だった自分が大学の硬式テニス部に入部してからどのようなことをして3年で東日本1位になるまでの道を書いていこうと思います。

スポーツ経歴
・空手:4歳〜中2
・サッカー:4歳〜小3
・水泳:4歳〜小5
・野球:小3〜中3

上記のスポーツを経験して高校では家が遠くて朝練に参加できないという理由でどの部活も入部できず、その期間はなにもしてません。

入部〜1年終わり

もっとみる
とっても嬉しいです!良ければフォローしていただけるともっと嬉しいです!
2

自分を動かす錦織圭のモチベーション格言。

こんにちは。ゆうのすけです。

今回は私は高校でテニス部の部長を現在やっているということもあるので、尊敬する錦織圭選手のモチベーションの上がる言葉を載せて行きたいと思います。

テニスだけでなく様々な面で自分を見直す気持ちになれる言葉なので、良ければ読んでいってください。

「こんなきついことしてちゃんと身になっているんだろうかとか、疲れきっていたので少しネガティブな考えになっていたのかもしれませ

もっとみる
愛してます。感謝します。
19

【塩の取り方〜攣りやすい方はスペシャルドリンク作ってください】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

昨夜夜ご飯を食べすぎた牟田口でございます。(自分の胃のポテンシャルを受け入れる時がきた)

昨日も牟田口恵美オンラインテニスレッスン、無事に終了いたしました!

昨日の内容はリターン。

テニスの試合ではサーブから試合が始まりますが、相手側は一番最初に打つショットはリターンですよね。

試合を思い返せば10球以上ラリーが繋がることってそ

もっとみる
スキありがとうございます!!⭐︎
13

おうちで体操!運動神経鍛える家トレ|6月27日分を短くまとめてみました

10分弱、親子でできる運動を集めてみました!
雨が降っても家の中で愉しく運動できます。

0:11 ぐらぐらバランス
3:20 バランス体操 初級編
5:25 バランス体操 上級編
7:37 パンチジャンプマリオネット レベルアップ

チャンネル登録お願いします☆

↓コーディスポーツの公式LINEアカウントはこちら↓
https://lin.ee/oKmlvPc

↓コーディスポーツHPはこちら
もっとみる

よかったらシェアしてください☆
1

総集編 6/29〜7/3の放送を10分でおさらい -キーワードは言語化-

今回はこの1週間の放送を10分でサクッとおさらいします。
22日の放送週では以下の3本をお届けしました。
・テニス選手には他責にする能力が必要?
・中村俊輔選手のサッカーノートから学ぶ継続と習慣化とは?
・羽生結弦選手にとっての圧倒的の意味

さて、先週の総集編に続いて、今週もこの3つの放送から読み取れる共通点についてまとめてみました。

詳細は、各チャプターでお話しますが、今回のテーマは言語化す

もっとみる
よろしければシェアお願いします
4

「結局、小エビのサラダが1番美味い」2020年7月4日の日記

・土曜なので、午前中はテニススクールに行った。
・先週くらいから、ようやくフォアハンド(利き手打ち)が結構安定してきて、ダブルスで後衛になったときに気持ちよく思った場所にクロスを返せるようになったのでうれしい。
・前衛になったときには、今までビビッてネットからちょっと距離を取ってたけど、思い切って前に詰めるほうが必然的に反応も早くなるし、ボレーもネットしにくくなるので良いなと思った。
・何事にも小

もっとみる
あなたの親指に幸あれ。
4
ありがとうございます。嬉しいです。
1