- 運営しているクリエイター
2024年7月の記事一覧
恋愛小説:先輩のくちびるってやわらかいんですね。
「麻衣さん、これ、チェックお願いします」
後輩の健太が差し出した企画書を受け取りながら、麻衣は思わずため息をついた。
「健太くん、さっきのミーティングで言ったでしょ。この部分はもっと具体的に書かないと」
「すみません...」
健太は申し訳なさそうに頭を下げる。麻衣は彼の真面目な横顔を見つめながら、なぜか胸がキュッと締め付けられるのを感じた。
麻衣は35歳。
港区の一等地にあるIT企業で営
不登校だったわたしは「高校に行かないこと」を決めたんだ
noteのお題で #自分で選んでよかったこと というのがあったので思い出した。
中3の頃、わたしは「高校に行かないこと」を決めたのだった。
不登校は小5の3学期からで、中学校は3年間でトータル2ヶ月行ったかどうか?
不登校(当時は登校拒否と呼ばれていた)になったのは北海道の小さな町で、中2の終わりに父の転勤で札幌市へ引っ越した。それで環境が変わった中3にまたがんばってみたけど、GWで一度休むともう
御礼:祝30日&コングラ報告noteです。感謝……!
『コングラボード……!』
ーー実は読めていませんでした。片仮名で書いていただけてやっと読めました……。フォトギャラリーに共有ありがとうございます、お借りします……!
つい昨日に『note無事一ヶ月わぁい!というnoteとは思えないタイトルのそんなnote』を投下したのですが、本日の通知が嬉しい悲鳴でしたので、またnote一枚使ってお礼を叫びたいと思います……!
まずはこのnoteも見ていただ
おっ?死んだら神の道⁈
いとこねぇさんの
旦那さんのお父さんが亡くなったとのことで
今日は通夜に参列した。
いとこの旦那の父。。。
ちょっとワテから見たら関係としては遠く、しかも
ワテは故人に会ったこともないのだが、
ワテの亡父と、母が、
昔、そのいとこねぇさんが結婚した時に
頼まれ仲人。。。つまり
結婚式の時に
かたちばかりの仲人を務めた縁があり、
子供が生まれたりした際に見せに来てくれたり、など、してくれたりして、
【不登校】「いつでも帰ってきていいよ」って伝えたら、帰って来なくなった
学校に行き渋っていた三女が、
7月はほとんど学校も休まず、
早退もせず、がんばって学校に通った。
4月から「学校を休みたい」と毎朝訴える三女を、なんとか騙し騙し学校へ送り出して、その度に担任の先生から「お母さん、お迎えお願いします~」と早退連絡が来ていた3ヶ月間を経て、7月はほぼ皆勤賞。やっぱり母はうれしかった。
学校へ行き渋っている我が子に対する葛藤と、不登校になってほしくない気持ちの大きさ
【14回目】読んでくださった皆様に感謝‼️「先週特にスキを集めました!」をいただきました
昨日noteを開くと、「#生活」の応募作品の中から、
【公的年金財政検証】33年後の給付水準「20%減」!年金は実質“目減り”か!?が、
「先週特にスキを集めました!」をいただきました!
皆様のおかげで、「トロフィー」をいただけました!
読んでくださった皆様、そして、スキをして下さった皆様、ありがとうございます!
年金制度の率直な感想は「年金は複雑で分からない!」だと思います。
その分か