7/14 79日目

今日はもう直ぐテストということでテスト前のルーティンに入りました!!!

それは!

ファミレスこもる!

これです😌😌

ご飯とか軽食食べても2000円ぐらいで済んでドリンクバーもあるって凄くないですか?笑笑

しかもよく行くところは滅多に追い出されないので12時間とか平気で居れます!

なので1時間170円のコスパの良さ!

お店の人からしたらたまったもんじゃないですよね…

一人暮らしな

もっとみる
スキありがとうございます😆😆😆

紙ナフキンの補充でサービスの質がわかる

ファミレス等で外食をしたとき、テーブルの奥に置かれている、ステンレス製のスタンドにたてられた紙ナフキンを意識したことがありますか。使おうと思って、一枚引き出すと、他の紙ナフキンが一緒に出てきます。ひどいときは、スタンドに入っている紙ナフキンが全部出てきてしまい、大変のことになります。今日は、その紙ナフキンの補充の仕方について書きます。

支援で大事なことはファミレスで学んだ

私は、障がいのある人

もっとみる
いつもムダなことばかりに力をそそいでます。読んでくれてあれいがとう。
10

昔、ファミレスで深夜バイトして

24,5歳ぐらいの時に、夜の10時~夜中の2時までファミレスの深夜バイトをしていた事がありました。

ユニフォームはピンクで、ちっちゃい白いエプロン。結構なミニスカートだった記憶があります。その頃は普通サイズだったんで、ユニフォームが入ったんですよね。もちろん、9号ではなく11号ですけど。

昼間はアパレルの東京営業所で、パタンナーと来客の応対などをしていたのですが、元気がありあまっておりまして、

もっとみる
まじか♡
9

すかいらーくグループのITを駆使した省力化に唸る。店員の接客が低下したように感じない。機械との分業化で店員は配膳や清掃などの担当業務に専念出来るのだろう。客のニーズを分析し、低価格を維持しつつできることをやっている。実際とても使いやすい。新時代のファミレスの形。

サイゼリヤのほうれん草のソテー

サイゼリヤのほうれん草のソテー。私の好物のメニューでした。なぜ「でした」と過去形なのかと言えば、このメニューは店によってブレが激しいのです。美味しい店はパンチェッタ(ベーコン)の旨味がしっかり出ていて絶妙な味わいを醸し出しています。しかしダメな店は水っぽくて旨味が無くまずい。

うちの近くにはサイゼリヤが2点あるのですが、ほうれんそうのソテーは遠い店舗の方が美味しいのです。なので一度、電話でクレー

もっとみる

各飲食店の新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス禍のため飲食店に行きづらい状況ですが、それでも気を付けながら行ってみたりしています。私が行った店の対策状況をまとめてみました。

サイゼリヤ:席を離している

ガスト:注文でタッチパネル導入、店員が無言

吉野家:なにもしていない

松屋:席毎についたてを置いている

松のや(とんかつ):なにもしていない

日高屋:席が一個置き、ついたてを置く

マクドナルド:席が一個置き

もっとみる

詩/Saturday night street

青に変わる信号を待ったのは
久しぶりに通った交差点の手前

そういえば、この通りは
オープン仕立てのお店が
数ヶ月で閉店していた通りだ

そこには、もう
新しいハンバーグ屋さんが
オープンしていた

駐車場から降りてきた
3人の小さな男の子が
嬉しそうな顔で
転びそうな勢いで走ってきて

ドアの前で止まって
パパとママを待っていた

ほのかな、土曜日の顔をした
パパとママが追いついて

子どもたち

もっとみる
そんなあなたがスキです❤️
7

[vlog] サイゼリヤのテーブルから | プチぷよのカプレーゼとフレッシュトマトのスパゲッティ

サイゼリヤvlog、ただ食事するだけの風景「サイゼリヤのテーブルから」。2020年7月7日の訪問。

新メニューと新価格になって初めての訪問。いつものお店がプチぷよの差し込みメニューがあるラッキー店舗なのと(一部店舗限定での提供)、新たに「プチぷよのカプレーゼ」が登場していたのでそれを選ばざるを得ない。

「プチぷよのカプレーゼ」。オリーブオイルをたっぷりかけていただく。

トマトの果肉が甘い。バ

もっとみる

週2

もはや私もハンバーグ師匠(結構好き)ではないか。

一昨日の夜もハンバーグ。
昨日の昼もハンバーグ。

先週のお昼も、
先々週のお昼もハンバーグ食べてる。
お昼ごはん、ハンバーグ以外は大体お蕎麦や。

いずれお蕎麦の記事も書きますね。

じゅ〜。

もっとみる

ジェネリック「さわやか」ってホント? な「 ブロンコビリー」【彦根ごはん】

並ばずに食べられる「ジェネリックさわやか」だとの話を聞いて、にわかに通い始めた「ブロンコビリー」

「ジェネリックさわやか」かどうか? は知らない。だってまだ「さわやか」に行ったことがないから。にしたって、結構失礼な話なのかもしれない。ブロンコビリーにとっては

でも十分美味しいし、サラダバーが面白いからいいじゃないなんて思いつつ、結構コマメに通ってしまうのだ。

いつでもある安心感

彦根駅の東

もっとみる
ありがとうございます! 他の記事もよかったら
29