見出し画像

サイゼリアすんげえわ

午前中に一仕事を終えた。どこかでお昼ご飯を食べて喫茶店でちょこっと作業して今日はもう帰ろう。そんなことを考えながらバスに揺られているとサイゼリアが見えた。多分最後に行ったのは学生時代。渋谷の東急ハンズ近くのところに当時の仲間たちと行ったっけ。とするともう10年以上前…。子供の頃は運動会とかイベントごとがあったときに、打ち上げパーティーをよくしたなぁ。うん、久しぶりに入ってみようか!食事もコーヒーもあるしね。ということで、全く知らない街の停留所を降りたのでした。

お昼時なので結構混み合っていた。一人のお客さんは迷惑かなと思いきや、わりといるじゃんおひとりさま。(安堵)席に座ってメニューを見ると驚愕の安さ!ハンバーグ600円、パスタ500円、ドリンクバー100円!?日頃のお金の使い方を思わず反省せずにはいられませんでした。ラーメン一回我慢すれば2回分ですぜ…。ドリンクバーにあった野菜ジュースとスープを持って待機です。注文はスマホからQRコードを読み取って自分で入力するスタイルになっていました。進化!

待っている間にグランドメニューも見てみる。いやぁ本当にやっすい。噂に聞いていたマグナムボトルもあった。「サイゼリア飲みめちゃくちゃいいですよ!」って、意外と女の子から聞くことが多い気がする。近所の仲間で行くのには十分だよこれ。1500mlで1000円だって。家で飲むより安いじゃないか。あぁこれは、外食の仕方を考えねば…(また反省)

そうしてやってきたハンバーグ。ライス付き。5分くらいだったかな。あちこちの席を見てもとにかく出てくるまでが早い。厨房どうなってんだ!お肉の方はとびきりおいしいわけではないけれど、この値段でこれが食べられるなら十分過ぎます。なによりおいしかったのが、セルフサービスのコーナーに置いてあったホットソース。

タバスコよりももったりした感じで、これが最高においしかった。裏面を見たけど表記がなくて、なにが入っているか分からなかった(笑)でもこれさ、サラダにも辛味チキンにもパスタにもハンバーグにもなんでも合いそう。家に欲しい。夜に飲みながらつまむときは手放せないだろうなぁ。すんごい辛いわけではなかった!

さすがにコンセントはなかったけど、Wi-Fiもあるしドリンクバーのコーヒーもおいしいし。ピーク時間でなければちょっとくらい長居しても大丈夫そう。子供のころ家族で行っていたお店は大人になってからも魅力的でした。今度は友達を誘って飲みに行こう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?