今日の日記(ファミレス、彼氏)
こんばんは、ももすです。
現在時刻は、R6.7.8(日) 1:18。
長文記事は約2週間ぶりです。
自由気ままに書いていきます!
親友ちゃんとファミレス勉強
今日は1日オフだったので、勉強デーにしようと決めていた。
無事にそれを達成することができた自分をまずは褒めたい。
1日中家にこもっていたら絶対に遊び始めるぞと内なる怠惰が言っていたので、親友ちゃんを誘ってファミレスで向かい合って勉強した。18:30-23:30の約5時間。
日曜日夜のファミレスは家族連れで賑わっていたけれど、同時に私たちみたいに黙々と作業している人も沢山いた。ファミレスは子どもから大人まであやゆるニーズを満たしてくれる。どんなシチュエーションの人でも受け入れてくれる。しかもリーズナブルで安定に美味しい。
勉強で利用させて頂く身からすると、二人席にいる場合は今日みたいに長居しても放っておいてくれるのがありがたい。集中力が切れたら席を立ってドリンクバーでドリンクを選ぶのもちょっとした気分転換になる。
いつもテスト前にお世話になっています。おかげでここまで無事に進級できています。
彼氏と2週間ぶりに電話
昨日の夜、彼が電話する時間を作れそうということで電話した。
私からは電話したいや会いたいを言わないようにしていたから、お誘いは嬉しかった。
久しぶりの彼の声はやっぱり私好みの落ち着いた低い声で、それだけでテンション上がった(チョロい)。
2.5時間くらい電話したが、その中の2時間は彼の小論文を一緒に考える時間になった。私が何かアドバイスをしたというよりも、彼が「伝えたいことは決まっているのにどう書けばいいか分からない」と一人で行き詰っていたので話を聞いたというのが正しい。おかげで頭が整理されたみたいで、翌日無事に文章がブラッシュアップしていた。彼が小論文で行き詰っている時にたまたま話したのが私だっただけかもしれないけれど、それでも役に立てて嬉しかった。そして何より、小論文のお題を通じて彼の核に近い柔らかい部分をまた一つ垣間見れた気がして素敵な時間だった。
現在の彼に対する私のスタンスについて。今の彼は複数のタスクを抱える頑張り時。目標を掲げて高い集中力を発揮している彼は、自分のために最大限時間を使うべきだと思う。そして私も頑張る彼を応援したい。一方、私もこれ以上一人でネガティブになって傷ついたり落ち込むのはなるべく避けたいので、彼に期待しない(一人でうだうだ考える時間があったから今の私があるのもまた事実だけれど)。だから遠距離なのを逆手に利用して放っておくのが一番だという結論に至っている。彼が求めてきたら応じるけれど、それ以外は見守って私も自分のやりたいことに集中する。ありがたいことに私も頑張りたいイベントが迫って忙しくなってきたので。少なくとも今は、「付き合い立てはラブラブするものだよね」という普通に捕らわれず、各々がなりたい自分でいられる心地いい距離感を築くのが大事だよね。
今でも毎日彼のことは考えるし、1日1通のLINEの返信が来たらにやけちゃう。彼の存在自体が日常を彩ってくれるのは変わりなくて、毎日彼女として好きでいさせてくれてありがとうと思う。こんなに幸せと健康を祈りたい相手が彼氏であることは尊くて貴重なことだ。そういうポジティブな感情を抱きしめながら、寂しいや不安といった負の感情と折り合いをつける。それが少しずつ上手くなってきていて自分の成長を感じている(恋の燃え上がりが落ち着いてきたともいえるけれど)。
この場を借りてちょっぴりナルシストモードに入っちゃおう。私って本当にいい彼女だしいい女だ。
今日はここまで。
夜更かししちゃったので速攻で寝ます。
読んで下さりありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?