私的な有料記事の使い方

有料記事は基本お金貰うための記事という認識が強いですが、

買われない限り中身が他人に分からない記事にすることができる。

ということで、

ある種自分個人の決意表明や日記のような感じに使えるのでは?

と感じています。

とはいえお金を払えば誰でも見れるし、

返金制度出来てリスクはありますけどね。

頭の中を整理するのには良いのかも…。

スキダーーーー!!!

バッジの付与を止めることはできないのでしょうか?欲しくないのですが…

職業訓練校で課題以外に身に付いたもの

職業訓練校に通って思ったことは

「先生によってクラスの団結力が変わる」

ということ。

私のクラスを受け持ってくれた先生(39才、女性)は授業の進め方がとても上手で、時折り雑学や自虐エピソードを話し、とにかく勉強の退屈さを一切感じさせない方でした。

本当に楽しいと毎日思って学校に行けてたし、先生の人柄が大好きでした。

何となく大人の勘でわかることは、先生はプロ先生だということ。

当たり前

もっとみる
スキありがとうございます♡
4

5話「試しつつ音楽の話とか」

noteで出来ること試しながら、好きなことなど語ります。

Youtubeの共有

▲上の部分をクリックすると作ったリストに飛びます。良かったら、というかお暇なら見てほしーな。

最近好きな音楽とか、気になるアーティストをYou Tubeのリストに追加してまして、出来ればそういう話もしていきたいんですよね。
今年になって、いろんなアーティストを教えてもらったり、発見したりしてて面白いんですよね。新

もっとみる

コメントへの返信です

コメントをいただいたのですが、初めてなので返信の方法が分からず、この投稿で返信させていただきます🙏

『FINAL LAP』にコメントを書いてくださった東久保 友見様、ありがとうございます!
他のnoteも見ていただけると嬉しいです😊

スキをしてくださる皆さんもありがとうございます🙇‍♀️

足りない頭でこれからも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Luca

もっとみる

noteは文章ばかりで良いのか?

こんにちは、よもぎです。

ふと、思った事があります。
noteは自分にとって意見を長々と語れる場です。
そしてTwitter的な投稿も出来るし、Instagramのような画像主体の投稿も出来る。
noteで全部片付いてしまう。
しかし検索をかけても長文の投稿が主で、TwitterやInstagramとは使い分けている人ばかりだ。
凄い人は更にブログとも使い分けている。

何故使い分けるのか?

もっとみる

noteの始め方

Googleで「note 新規登録」で検索

次のサイトにアクセス(https://note.com/)

右上の[新規登録]ボタンをクリック

必要事項を入力 ※ボクはtwitterのアカウントで登録しました。

簡単に登録できました。

もっとみる

noteをいじりたおしてUI/UXの勉強をしてみる(1)引用と削除しづらい

はじめまして!デミオです!

Wordpressで作ったブログはあるんですが、今日からnoteへの投稿もしてみようかなと思っています。

noteの外部見やすいなーと思っていたけど、標準なのか!!素敵フル!

こちらのnoteのページは、noteをいじってみて、気づいたことや気になったことをひたすら追記していこうと思います。

noteはめちゃくちゃUI/UXについて考えられていると思うので、そう

もっとみる

はじめまして、蒼井と申します。

登録して半年、書こう書こうとなんども筆を執り置いてを繰り返して漸く。

とても便利な「ノート」を見つけ、意気揚々と抱いて真新しいボールペンを握った時の気持ちによく似ているのですが。如何せん何を書き、機能を使ったらいいのかまだまだわかりません。様々な「ノート」を拝見して勉強できたらと。

チラシ裏の走り書き程度の、右肩上がりの文字で失礼します。

自己紹介もそのうち書き記すことができたら。どうぞ、よ

もっとみる

初めて有料記事を書いてみて

誰にでも初めてというものはあるものですが、昨日は有料記事というものを書いてみて、正直なところ、操作にとまどいました。

 noteは、公開ボタンを押してみてから、やっと全体が見えてくることが、ありますよね。確定ボタンを押す直前にすべてプレビューが見られるのではなく、公開して初めて見えるもの——昨日はまさにそれで大あわて。

 この部分から有料記事、というラインを設定して確定を押したところ、どうやら

もっとみる
ありがとうございます。美味しいバウムに出会えますように。
1