本当にいつでも安定するの?いつでも稼げるフリーランスで仕事をする際に役立つスキルとは?

近年、働き方が多様化する中で「フリーランス」という仕事の仕方を働き方が増え続けています。

フリーランスとは、一般的に企業に所属せず、働く時間や場所も制限されずに自由に仕事をする人を指します。

自分の住みたい自然豊かな場所で子育てをしながらでも好きな時間に仕事ができるので、フリーランスに憧れを抱く人も多くいます。

フリーランスにはさまざまな仕事がありますが、よく知られているのがプログラマーやラ

もっとみる

GoToキャンペーンの概要と注意点

注目度の高かった「Go Toキャンペーン」のトラベル事業が7月22日から始まることになりましたので、いつもとは趣を変えて、現時点でわかっている情報をまとめました。

■キャンペーンのポイント

Go Toキャンペーンは、新型コロナウイルスによって甚大な影響を受けている観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテインメント業などを対象とした需要喚起キャンペーンで、1兆6,794億円の予算が計上されてい

もっとみる
お読みくださり、ありがとうございます!
1

#16 寺澤真奈美(格安SIMに詳しいお金の専門家FP)

Emilyです。
zoomでインタビューさせて頂いた格安SIMに詳しいお金の専門家ファイナンシャルプランナーの寺澤真奈美さんのポートレート撮影をさせて頂きました。
「事業に対する想い」もお話し頂きました。

知っていれば得、知らなきゃ損

私の事業は「知らなきゃ損」ということをコンセプトにしています。
「知っていれば得、知らなきゃ損」ということを広く伝えたいです。

情報は自分から取りに行かないと

もっとみる

騒音トラブルで引っ越すべき?弁護士が答える騒音とお金の関係を解説

マンションやアパートに暮らすと、多かれ少なかれ悩まされるのが「騒音トラブル」ではないでしょうか?マンションやアパートの場合は上下左右だけでなく斜めにも音が響きます。

現代社会では、昼も夜もなく不規則な時間で生活する人も少なくないために、真夜中でもテレビの音や話し声が聞こえる、足音がうるさいなどの騒音トラブルが絶えません。

「騒音トラブル」は隣人とのトラブルであるため、何よりもデリケートな問題で

もっとみる

将来のためのサイフは1つではありません! 老後資金用のサイフも持ちましょう!

将来のためのサイフは1つでは足りません! 老後資金の備えという財布も持ちましょう!

「いざという時に備えて、貯蓄をしておきたい」

こう考える人は多いと思います。

ライフプランや日々の生活費の見直しで無駄を省きながら、ストレスなく貯蓄していく方法はないでしょうか?

最近では

「貯蓄から資産形成へ」

という言葉もよく耳にしますが、具体的にどのようにすればいいのか?

貯蓄をしよう!

と考

もっとみる

教育資金は何だかんだで悩みの種! 他力本願も選択肢に入れましょう。 つまり、ジイジ・バアバね…

「子どもの進学でお金が必要になる…」

進学は子どもの成長とともに必ずやってくるイベントです。

避けては通れません…

では、どのようにすればその時までにお金を準備することができるのか?

教育資金を準備する心構えと、具体化する方法はどのようなものがあるのか?

まず教育資金の準備を考える際には、以下のような疑問やお悩みについて、サイト内でカンタンに説明しています

一度覗いみて下さい。

サイ

もっとみる

AIとFinTech企業がオンラインによる中立公正なFP相談サービス「家計見直し隊」をリリース!弊社FPも参加して活躍中!

AIとフィンテック企業である株式会社MILIZE(代表取締役社⻑:⽥中徹氏)が家計見直しサービス「家計見直し隊」をリリース。多くの有名優秀なFPが参加しており、弊社からも1名のFPが参加しました。

家計見直し隊とは、お金の専門家であるファイナンシャルプランナーによる、オンライン完結型の家計見直しサービスです。

相談はメールとオンライン相談があり、メールであれば気軽にリーズナブルな価格で相談でき

もっとみる

プロとの家計相談も「オンライン」の時代に!!弊社FPも『マネシル』認定コンサルタントとして活躍中

450万DL突破のカンタン家計簿アプリ「おカネレコ」を提供しているスマートアイデア株式会社(代表取締役 江尻 尚平氏)が家計簿アプリの情報を元に、お金の専門家であるファイナンシャルプランナーといつでもどこでも相談ができる日本初の家計簿連携オンライン相談サービス『MONEYCIL(ヨミ:マネシル、以下「マネシル」)』をリリースし、弊社も2名のFPが参加してマネシル認定コンサルタントとして活躍していま

もっとみる

お金を学ぶ動画『FPSおかねのハテナ』をリリース

ファイナンシャルプランナー会社のFPサテライト株式会社(代表取締役町田萌 東京都中央区)が、お金を学ぶ動画『おかねのハテナ』をリリースしました。

実務の現場で活躍するFPが動画を通じてお金を学べるコンテンツとして発信していきます。また、近年人気資格となっているFP資格についても動画で語っています。

是非、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

もっとみる

日本セカンドオピニオン協会に専門家登録しました

一般社団法人日本セカンドオピニオン協会(代表理事前田晃介氏:株式会社マネープランナーズ代表取締役)に専門家登録をしました。

日本セカンドオピニオン協会は「全ての人に正しい選択の機会」をモットーに専門家選びのサポートを行うコーディネーター養成・各分野の専門家のマッチング活動で、クライアントや事業パートナーの経済メリットを最大化させるという、これまでにない新しいスタイルの事業です。

FP、行政書士

もっとみる