見出し画像

返事がないことが返事

これは真理ですが「去る人は追わない」、過ぎ去った相手は「深追いしない」。自分のメンタルの安定のためにも「受け流すこと」。深追いしても絶対にいいことはありません。返事がないのなら、それが返事。それがあなたへのメッセージです。今回の人生では縁がなかったと思って、根に持つことなくさっさと忘れること。

あの原山


「去る人は追わない」というのは、人間関係を健康に保つための重要な原則です。

人生において、誰かが自分から離れていくとき、それを無理に引き止めようとするのではなく、その選択を受け入れる勇気を持つことが大切です。

過ぎ去った関係に固執し続けることは、自分自身のメンタルヘルスにとって良くありません。

相手からの返事がない場合、その沈黙自体が何かを伝えています。

それは「この瞬間、私たちの間には続けるべき関係が存在しない」というメッセージかもしれません。

それを受け入れることは容易ではありませんが、長期的には自分自身を守ることに繋がります。

人との縁は、時と共に変わります。

今回の人生で縁がなかったとしても、それは必ずしも悪いことではありません。

一人の人間として成長し、新しい出会いに向けて前進するための機会となり得ます。

過ぎ去った関係に執着するのではなく、新たな可能性に目を向けることで、人生はより豊かなものになるでしょう。

根に持たずにさっさと忘れることは、時には自己保護の手段となります。

失った関係を悼むことも大切ですが、それに囚われすぎることなく、自分の心の平和を最優先に考えることが、健全な人間関係を築く上での鍵です。

自分自身を大切にし、今この瞬間を生きることに集中しましょう。

人生は前に進むためのものです。


゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚ o。o゚o。o゚o。o゚

📌あの原山の他のSNS・あの原山への連絡は📌
こちらから→ lit.link/AnoHARAYAMA

゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚ o。o゚o。o゚o。o゚



他の記事も読んで下さいね


#あの原山 #恋人目線

💖コーヒーを一杯おごってください💖