見出し画像

サイレントモラハラのサイン

とても悲しいことですが、不機嫌な雰囲気を作り、相手をコントロールしようとする人がいます。「ため息」「舌打ち」「わざと大きな音を立てる」「聞こえないフリ」などの行為は、サイレントモラハラのサインです。心を閉じて相手と距離をとるか、自分を守るためにも、さっさと縁を切った方がいいです。

あの原山

残念ながら、私たちの周りには、不機嫌な雰囲気を作り出し、相手をコントロールしようとする人が存在します。

ため息をついたり、舌打ちをしたり、わざと大きな音を立てたり、聞こえないフリをするなどの行為は、サイレントモラルハラスメント(サイレントモラハラ)のサインとされています。

これらの行動は、相手に精神的な圧力をかけることで、意のままに操ろうとする試みです。

このような状況に遭遇したとき、大切なのは自分の心を守ることです。

相手との心を閉ざし、適切な距離を保つこと、時にはその関係を終わらせる勇気を持つことも必要です。

自分自身を守るためには、このようなネガティブな影響から自分を解放することが、最も健全な選択肢となることがあります。

自分の心の平和を保つことは、誰にでも権利があります。

他人からのネガティブな影響を受け入れる必要はありません。

もし、サイレントモラハラのサインを感じたら、それは自分を守るために行動を起こすべき時かもしれません。

自分自身の幸福と心の健康を最優先に考え、必要であれば専門家の支援を求めることも検討してください。

人との関わりは、互いに尊敬と理解に基づいているべきです。

あなたは価値ある存在であり、尊重され、愛されるに値する人です。

どうか自分自身を大切にして、健康的な人間関係を築いていきましょう。


゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚ o。o゚o。o゚o。o゚

📌あの原山の他のSNS・あの原山への連絡は📌
こちらから→ lit.link/AnoHARAYAMA

゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚ o。o゚o。o゚o。o゚



他の記事も読んで下さいね


#あの原山 #恋人目線


💖コーヒーを一杯おごってください💖