見出し画像

まさかの玉子さま不在!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
おうどん(ねぎ、わかめ)
ポテロング
たけのこ煮たの
ケチャップライス(たまねぎ、にんじん)
ゆかりごはん
サラダ(かいわれ、玉子)
コーヒー 微糖 2杯
いんげんチップス
いか姿フライ 3枚


日曜日のお話ね
おつまみの最初、まずはおうどんよ
昨日と同じ釜揚げ
おねぎを切るだけで、いちばん手間がかからなくって簡単だし
洗い物も少ないのも魅力だわね
でもちょっぴり、ビイルごくごくって感じじゃないから
とっておきな残り1つになったポテロング食べたの
これはビイルにぴったりよ

でね、ママンにオムライス作ってもらおうと思って
余ってたごはんに、みじん切りのたまねぎとにんじん入れた
ケチャップライス作ったの
玉子でくるむのがきれいに出来ないから下ごしらえだけしたわ

朝になって、近くの和菓子屋さんへ
柏餅の予約お願いしてたのよ
ママンとパパンに1つづつと、子猫たちに最中の皮を1つ
最中の皮はおまけですって
ほんのちょっぴりなお買い物なのに、何だか悪いわあ
今度のお買い物は、お菓子やお赤飯たくさんにするわ

ケチャップライスと柏餅たちを持ってお家へ
歩くのもぷらぷらって感じで、お散歩気分だわよ
うーん、お休みの日って感じね
ママンたちはさっそく柏餅食べてくれたわ
子猫たちには最中の皮に、ちょっぴりちゅーるをのせたの
こどもの日のスペシャルちゅーるだわよ

ママンにオムライス作ってもらうつもりが
タイミング悪く玉子さまがなかったのよー
お買い物に行くのも、お家から取ってくるのもなんだか気がのらないから
レンジしてそのまま食べたわ
美味しかったんだけど、オムライス作戦、ちょっぴり失敗だったわね

お昼にはひとくちのゆかりごはんとサラダ食べたの
かいわれどっさりにゆで玉子にドレッシングかけた物よ
このドレッシングがとっても美味しかったの
お家では適当に自分で作ったり、マヨネーズでお気軽に食べるんだけど
どこかのお土産の美味しいドレッシングですって

子猫たちとごろごろしたり、短いお仕事もしたりしてのーんびり
妹ちゃんがくれた「いんげんチップス」と
「いか姿フライ」でビイル飲んだわ
いんげんチップスは「ごめーん、開けちゃってるからお早めにね」
妹ちゃんが思ってたお味と違ったんですって
しっかりいんげんで美味しかったわ
妹ちゃん、いつも面白い物買うのね、おすそわけ嬉しいわあ

晩ごはん、どこか食べに行こうかとも相談したんだけど
なんだかおでかけ気分じゃなくって
来週の母の日に合同ごはん会にすることにしたわ
楽しみー朝のビイル控えて気合い入れておくことにしましょ

そしてお家へ帰って、新聞のパズルでもしようかしらと思って
新聞と広告のチェックしたの
わわ!日替わりでまぐろさまのSALEだわ
これは買いに行くしかないわね
まぐろさまは山かけにしたいから、長芋も買わなくっちゃだわ
長芋の底値は100g¥39
あまり行かないスーパーのチェックすると週替わりのSALEで¥49
うーん、考えどころだわね
でね、ポイントでいただくことにしたのよ
そのスーパーはポイント使えるから嬉しいわ
長芋だけまっしぐらで、無料でいただいたの
そしてまぐろさまを買いに
ついでにビイルも箱買いしときましょ
あらやだ、おねぎもお安い!
まぐろさまはちょうど小さめなのがあって良かったわ
明日のおつまみも楽しみだわね

それから変な時間だったけど、ベッドで本格的に眠ったわ
目が覚めたのが3時くらい
あーよく眠ったわ
と、こんな感じの充実したお休みでしたのよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?