見出し画像

サニーレタスは¥98以下でしか買わないわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ししゃも 3尾
茶碗蒸し
ゆかりごはん
お鍋(白菜、豚肉、春雨、ねぎ)
ココア
ぶどうサワー 350㎖

今日もいつもどおりの、簡単すぎるおつまみよ
まずはししゃもをトースターへ
その間に茶碗蒸しの用意しながらビイルごくごくね
お鍋に白菜をざくざく切ったのと、冷凍しておいた豚肉を2枚
少しお水いれて火にかけたわ
白菜と豚肉、きれいに重ねると「ミルフィーユ鍋」なんていうのかしら
私はいつも、どさどさのっけるだけよ
白菜が柔らかーいのが好きだから、ちょっと時間かかっちゃう
良い感じになってきたら、春雨を入れるの
戻さないでそのまま入れて、もうしばらく煮るわ
レモンとお醤油とおねぎで食べるのがお気に入りよ

お昼にね、スーパーへお買い物に行ったの
今日の新聞の占いが「買い物運が好調」って書いてあったから
ちょっぴり楽しみに行ったのね
そうしたらいきなり駐車場に入るまでに大渋滞
あらー土曜日だし、5%引きの日だし混んでるのね
いつもとは違う、お店の入り口からうーんと離れたところに車を停めたの
帰りに迷わないようにしなきゃ

サニーレタスが欲しかったんだけど、いつもより¥200近くお高いの
やだー、とても手が出せないわ
代わりに小松菜を買ったの
あとSALEのおねぎとかいわれ、塩昆布と
ぶどうとグレープフルーツのストロングなサワーを1本づつ
帰って1本飲もうっと

ちょっと遠回りしてつつじがきれいな道を帰ったわ
お家へ着いてぶどうのサワー飲んだの
甘いー美味しいー
あっというまにごくごくだったわ、また5%引きの日に買いましょ

それからお仕事をしたの
夕方までに終わらせたいから休憩なしで、きゅーきゅーしたわ
なんとか17時くらいにひとだんらくして
子猫たちに会いにお家へ
ママンとパパンが晩ごはんの用意してるあいだに
しゅくしゅく(ねこじゃらし)を振りまわしまくって遊んだわ
子猫たちはすっかり疲れて、ごとっと音をたてて床に寝ころんだから
「いけません!お骨が折れてしまいますわよ!」とひきずったり
身体をもみもみしたり…
ハードなお遊びも楽しいわね
明日はゆっくり、一緒にお昼寝しましょうね

帰って少しだけ横になるつもりが、ぐっすり眠っちゃった
ベッドで眠れば良かったんだけど
YouTubeで英語聞き流ししながら、床で眠っちゃったから
首がごりごりになっちゃったわ
それからお友達にメイルしたりしてのんびりよ
やっと週末な感じがするわ
今日のおつまみは、ゆっくり煮物でも作ろうかしらね
良い日曜日になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?