ココアはあつあつがすきだ

先日、念願の穂高さんに行ってきました。ちょうどお茶の水に行く予定があったので予定を済ませた後にお茶を一杯頂きました。コーヒーを飲むと眠れなくなる可能性があったので。。(といっても16時位、けどうっかりすると寝れなくなることがある)ココアを頂きました。

良い所だと噂には聞いていましたが。。その理由がわかりました。

その日はほんとは家で作業をしようかと考えていたのだけど、よくよく考えるとここ最近、

もっとみる
やた!ありがとうございます!
1

『甘やかしココア』

カエルです。
ケロケーロ。

朝食用のパンを買い忘れてしまいました。

お腹はグー。

なので【甘やかしココア】を。

ココアパウダーを牛乳にたっぷりいれる、甘い、甘いココア。

温かい
甘い!

甘やかしココアで身も心も温かく、そして甘くなりポカポカ&ポヤポヤに。

秋、冬に飲むホットココアはやはりいいですね。

ありがとうございます!!

柿茶とカフェオレとココアとで・・・

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はポストに「そろそろ年賀状の季節になりますよ」というチラシが投函されていました。

まだハロウィーンも過ぎていないのに、年賀状という単語を聞いて、身近な場面で、社会が猛スピードで駆けてゆくところを垣間見たような気がしました。

みなさんは、自分専用の「創作のマストアイテム」をお持ちでしょうか。

今no

もっとみる
あなたにたくさん「スキ」が届きますように。
40

ココアが飲みたくなる気候ですね☕️

ありがとうございます🥰とってもうれしいです♡♡

ホットココアと映画。

つまらない映画、というものに出会う時がある。
とても単調で退屈であくびが出そうな時間。

1年くらい前のこと。
ある好きな写真家のドキュメンタリー映画がそれだった。せっかくの機会なのでがんばって全部見たけど、そんな努力の甲斐もなく、結局それは最後まで淡々として、つまらない映画だった。

でも今朝、ホットココアを淹れながらふとその写真家の写真集をパラパラとめくったとき、その時の映画のワンシーンが頭に

もっとみる
Thank you 💋💋💋
6

のびっこCBP

【のびっこCBP(株式会社ディーエイチシー)】

牛乳に混ぜて飲むと、甘すぎず飲みやすいです。子どもも飽きずに飲んでいます。(40代女性)

--------------------------------------------------------------------------

「食事だけで補うのが難しいカルシウムに、不足しがちな鉄やビタミン、「良く冴える」栄養素としておなじみのDH

もっとみる

おいしいチョコレートの歴史

わたしが大好きなチョコレートって、かなり歴史が古いんですね。
聞いたことはありましたが、今回調べてみて驚きました。

カカオ豆の利用(カカオ飲料)

チョコレートは、皆が知ってのとおりカカオのタネが原料。

歴史は遡って紀元前2000年頃のマヤ文明、すでにカカオ豆は飲み物の原料として唐辛子などと一緒にすり潰して愛飲していたといいます。

600~750年頃には、南米の古代集落の遺跡からカカオ飲料を

もっとみる
感謝、感謝!ありがとうございます。
25

飲み物コーナーの新入り

朝、布団から出るのに
気合いが必要になってきた。

本格的な寒さには、まだまだだけど
夜~朝にかけて、だいぶ寒くなってきた。

今、毛布1枚と布団1枚で寝ている。
掛けるものがあと2~3枚と
敷くものが1枚
それから電気毛布が控えている。

起きてお湯を沸かして
何か温かいものを飲む。
紅茶、ココア、コーンスープ
味噌汁など、温かい物を飲むと
ほっとする。

そこに最近新入りが入った。
ミロである

もっとみる
とっても嬉しいです✨
7

長いお付き合い

自粛生活29日目。スペインではミルクに溶かして飲むココア飲料の粉が売ってます。一番有名なのはコラカオcolacao という名前で、うちは同じような商品のネスクイックを愛飲しています。多分好みの問題なのでしょうが、うちの旦那がネスクイックの方が好きなのだそうです。実家もネスクイック。そういうことです。
このココア飲料は、スペイン人の魂って言ってもいいのではと思います 笑
なぜなら、小さいときは毎日毎

もっとみる
スキありがとうございます
ありがとう、フォローもお願いね~
21