見出し画像

疲れた時は。。。 〜気分転換〜

こんばんは♪れごです。

久々の記事投稿ですね。しばらく忙しかったから、外出で疲れた自分の気分転換についてゆったり書きます。

それではいきましょう!


帰宅。

疲れた時って、よくわかんないけど甘いものが食べたくなるんです。

普段は甘い食べ物は好まないのに、なんででしょうね🤔

とりあえずチョコレート味のお菓子を食べてる気がする。


お菓子を食べたらちょっと元気になるから、

好きな音楽を聴きます。

本当に疲れてるとどんな音を聴いても辛くなっちゃうんですね。

だから食べて回復してから落ち着く音を聴いて、

できるだけ調子を取り戻します。

電子音のEDMを聴くことが多いですね。


かなり元気になってきました。

少しずつ回復してくると段々創作意欲が湧き始めます。

なぜなら外に出たらたくさんの情報に触れることで、いつも新しい発想が生まれるからです。

それを何かしらアウトプットしないと気が済まないので、

・絵や文字にする
・歌う、音にする
・踊ってみる
・家族に話す

などなどその時の気分に合わせて良さそうな方法を試します。

はい、アウトプットしてアイデアを表せないモヤモヤを発散できました。

機嫌が良くなってきましたね〜☺️


〜寝る前〜

寝る1時間前になったらココアを飲んでボーッとします。

携帯もiPadも見ません。(聴覚過敏なのでイヤホンだけします)

端末を持たない時間も大事です。

この時間は一日を振り返るような独り言を喋ってます。

『これはこうだったからこういうことか!』とか、

『こういうこともあったけどああいう解釈もあるよね』など。

あとは明日何をするか呟いてます。

これで頭の整頓ができましたね。


おめでとう私!気分転換の終了だ!

ぐっすり寝て明日を迎えよう!


それでは、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?