見出し画像

お魚おつまみな祝日【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.8
夜の体重 30.2

飲んだり食べたりした物

糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×2
煮魚(ししとう、ねぎ)
梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
キャベツとたまねぎのせんぎり
しまほっけのたまり醤油干し
スパゲティ(たまねぎ、スナップえんどう、ベーコン)
納豆(ねぎ)
サイダー 2杯
ベビーチーズ アーモンド入り
塩キャラメル

今日は朝から、煮魚でビイル
パパンが釣ってきたお魚を料理屋さんに作ってもらったの
楽しみだなあ、そろそろお家へ帰ってもいいかしら
ママンがお弁当作り終わったタイミングを待ってお家へ

うん?パパンの車がある、どうしたのかしら?
ドアを開けて大きな声で「パパンどうしたの?具合でも悪いのー?」
ママンが「ううん?どうして?元気よ」
いや、だって車あるから、お仕事どうしたの?って聞くと
「いやだわあ、今日は祝日よ、体育の日」
あら、そうだったの。知らなかったわあ、騒がしくしてごめんなさいね

なんていうお魚かわからないけど、とーっても美味しい煮魚だったわ
ビイル2本ごくごくよ
そのあと、体育の日だから子猫たちと「スポーツごっこ」したわ
スケートー!と言ってくるくる回したり
走り高跳びーってぴょんぴょんジャンプさせたりして遊んだわ
上の子はあまり乱暴なお遊びは好きじゃないみたいなんだけど
下の子は大好きみたいで、何度も
「もう1回!もう1回!」ってとびついてきたわ
男の子と女の子の違いなのかしら
そのあと寝かしつけて、そーっとお家へ帰りました

帰って、梅干しを食べながらビイル
作っといたキャベツとたまねぎは、昨日のうちにレモンだけかけといたの
追いレモンして、美味しいお塩がりがりして食べたわ

次はほっけ
今日のは小骨もなくって食べやすい、美味しいほっけだったわ
大きな骨はベランダのプランターで肥料に
たくさんお野菜が育ついい土になりますようにー

スパゲティにはたまねぎ半分と冷凍のスナップえんどう
ハーフベーコン2枚入れて塩こしょう
唐辛子とタバスコたっぷりで食べたのよ
ちょっと塩こしょうが多かったかしら、味が濃かったのが反省ね

納豆にはおねぎたっぷり
今度の水曜日がおねぎのSALEだから、ちょっとおねぎ不足なのよ
もう少ししか残ってないから大切に食べなきゃだわ

おさんじにベビーチーズ2個とサイダー
夕方、甘いもの欲しくなって塩キャラメルをひとつ
妹ちゃんに貰ったんだけど、これがとーっても美味しいの
今日も美味しいものばかりで幸せだったわ

12日にね、妹ちゃんとランチする予定なの
行くのは台湾料理のお店
チェーン店のような、そうでないような、よく見かけるお店ね
妹ちゃんは行ったことがあって
「美味しいしリーズナブルだしボリュームすごいの。藍さんにぴったりよ」
行ってみたいなあってずっと思ってたの
妹ちゃんは忙しいからなかなか行けなかったのよ
楽しみだな、待ち遠しいなー

明日は初めて任されたお仕事の成果発表なの
なんとか契約に繋がれば嬉しいんだけどな
でも、みなさん褒めてくれてとっても嬉しかったから
あとは多くを望まないわ
楽しいお仕事でした

さあ「朝の部」書く前に明日のキャベツの用意しようっと
明日もいい日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?