記事一覧
インタビューにおけるマインドマップ活用法
インタビューというと、ちょっとおおげさかもしれないですね。
「相手の考えていることを聞き出す場面」「人の話を聞いて何かに活かす機会」って考えると、そのような状況に直面したことのある人も多いんじゃないでしょうか。
仕事の場面でいうと、人事面談で部下の評価をするときとか。
活躍している同僚の話を聞いて社内報を作るとか。
お客さんの意向を聞いて商品を提案するとか。
それから、採用面接だってイン
「やること」がどんどん終わるTODOリストの作り方
「やることがたくさんあって、どれから手をつけていいかいつも悩んでしまう」
「やりたいことがあっても、いつの間にか埋もれてしまって結局できないまま」
日々いそがしく過ごしながら、こんな思いを抱えている人もいるでしょう。
優先順位をつけて、時間を有効に使えるようにするには、TODOリストが役に立ちます。
TODOリストは手帳に書き出してもいいし、スマホのメモを利用してもいいのですが、今回おすす