休業要請外支援金の申請受付開始!(専門家による事前確認様式3対応します)

こんにちは。行政書士の瀬野です。

本日、5月27日より「休業要請外支援金」のWEB事前登録受付が始まりました。休業要請外支援金の概要は下記リンクをご覧くださいhttp://www.pref.osaka.lg.jp/attach/38567/00000000/chirashi.pdf

【申請期間】
2020年6月1日~6月30日まで
Web事前登録は2020年5月27日より開始

【対象要件】

もっとみる
他の記事も読んで?ね?(/・ω・)/
1

孝恩寺 難陀竜王と跋難陀竜王

大阪府の南部、貝塚市にある浄土宗のお寺です。
 6月にお電話した時には、収蔵庫の拝観が出来ない時期だったので、4ヶ月ほど待ってからお伺いしました。大変広い収蔵庫に、19体もの重要文化財の仏様がいらっしゃいました。

 孝恩寺は、大阪ではこの時代の仏様が最も多いことで有名なお寺です。案内して頂いた奥様のお話では、戦国時代、周辺にあった10以上のお寺が、豊臣秀吉によって焼かれたが、その際、難を逃れた仏

もっとみる
サラサラと読んでいただける文章を心がけます。
2

【お知らせ】 大阪・門真国際映画祭に。

私の新作ドキュメンタリー映画『おれらの多度祭』(英題 "INVISIBLE ONE")が、大阪府門真市の、門真国際映画祭 ドキュメンタリー部門の2次審査を通過したとの報が。1000本以上の中からこの部門のラスト四作品に残ったと。これで、映画祭会場で上映していただけるようです。

今作にとっては、スペインのマドリッド・インディー・フィルムフェスティバルに続いての吉報、本当に嬉しく、ありがたいです。

もっとみる

府政

みなさんお疲れ様です。ドラマーの山口です。
5月も中頃を過ぎてから、僕は徐々に忙しくなってまいりました。オンラインレッスンの申し込み等も増えてきて、資料や動画を制作したり、対面レッスン再開の準備等日々追われております。来月には今までの日常が戻ってくるのでしょうか

さて、最近は給付金がいつ来るとか、マスクが来ないとか、税金の請求はやたら早く来たとか…。色々行政も大変だと思うのですが、ちょっとだけこ

もっとみる
ありがとうございますーーーー!!!!

大阪府

政府の緊急事態宣言の対象から外れることが決まり、大阪府は21日夜、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく府内事業者に対する休業要請を大幅に解除することを決めた。飲食店へ求めていた営業時間の制限も終了。府民への外出自粛要請は、5月末まで府県間の往来を控えるよう求めた上で取りやめる。23日午前0時から適用する。

吉村洋文知事は「府民や事業者の協力で感染拡大を抑えることができた。感染防止対策を取り

もっとみる

【 ウンチクさん 5/21 】 >京都・大阪・兵庫、緊急事態宣言解除!

解除は良いことですが、やはり勘違いする人が出てきます。
先程、某放送局のニュースを見ていて愕然としました。
宣言解除を受けて、大阪某所にインタビュアーが出向き、老若男女問わず宣言解除について質問していたのですが…。

「これで買い物に出ても大丈夫だし、夜も遅くまで飲めるわ!」
「まずは◯◯商店街のバーゲンに行きたい」

行くことは良いと思います。しかし、あまりにも気が緩みすぎていませんか。

もっとみる

【47TVL_27 大阪府】

外出しにくいこんな時だからこそ、昔行った全国の写真を振り返ってみようと思います。自分の思い出旅行。47都市への TRAVEL、略して47TVLです。お暇な人は一緒に旅行した気分になってください。北から攻めていきます。
数えてみたら39都府県に行ったことがある模様。いろんな時代の写真なので、画質も色々。それも味わいましょう。

第27回目、24箇所目は大阪府です。東京と並ぶ大都市の大阪に初めて降り立

もっとみる