見出し画像

【速報:個別指導塾スタンダード民事再生法申請】

個別指導スタンダードが福岡地裁に民事再生法適用を申請したことが分かった。大阪府の話題ではなく、未上場会社ですが、先ほどウィザスを紹介したので、同じ教育業界の会社として取り上げました。
私の元部下が勤めていた福岡に拠点を置く学習塾です。記事にも載っていますが、私も元部下から昔から幹部によるパワハラがひどかったと聞いていました。一方で、先述のウィザスは人材を大切にし、研修も充実しています。『人を育てる』その違いが、結果に表れているのだと思いました。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?