【好きな人との時間】

今回カフェのロゴを製作しました。

好きな人と一緒にいて落ち着く時間、場所は、とても大事だと思います。

あなたに落ち着く場所はありますか?
家が一番落ち着くと思いますが、カフェもとても良い落ち着く空間です。

好きな人と出かける時は是非カフェで、あなたと好きな人との会話を楽しんで、良い時間になる事を祈ってます。☕️

サイバーコネクトツー様オフィスにお邪魔しました!(たまには仕事の話)

私、営業とかマーケティングのことを書いてますが、基本的にはゲーム業界にいましてデバッグサービスやゲーム開発、ゲームAIなどを扱っております。

本日は、ドラゴンボールZ KAKAROTや.hack//G.U.シリーズ、NARUTO-ナルト- 疾風伝シリーズ、ジョジョの奇妙な冒険シリーズなどを開発している、サイバーコネクトツー様のオフィス(福岡市博多)にお邪魔した模様をお伝えします。

なぜお伺いす

もっとみる
ありがとうございます!!
7

アイドルの追っかけも楽しいのかも

先日、生まれて初めて福岡県福岡市博多区に行きました。「福岡市博多区から参りましたナンバーガールです。ドラムス、アヒトイナザワ!」というMCが有名だったナンバーガール好きな僕には、なんとなく行ってみたかったところです。とんこつラーメンも好きだしね、海産物もうまいって聞くしね。

博多にいるとね、トランクケースに大きなバッグ、うちわを何本か持っている女の子が妙に目についたの。バッグをよく見ると「Sex

もっとみる
嬉しい!楽しい!大好き!
1

家でだらけたい…でもnoteを書きたい時にやること

こんにちは!

フリーランスライターのツダケンゴです。

私のルーティンワークは、起床後、noteを書くことです。

しかし、たまに気分が乗らないこともあります。

そんな時は、朝からカフェへ行って作業をします。

ちなみに行き先は「天神」or「博多」が多いです。

朝から天神or博多のカフェへ行く理由

朝から天神or博多のカフェへ行くのには、理由があります。

それは、目を覚ますためです。

もっとみる
今日も1日、ハッピーな気持ちになれますように!
9

24日目〜初めての子連れ旅行(博多→長崎)

朝一で中洲川端駅前のアンパンマンミュージアムへ。博多駅で朝食に明太子おにぎりと鯛めしおにぎりを購入。地味に美味しかったなー。

開店前に行けばアンパンマン達がお出迎えしてくれるとあったが、地下鉄からの最短ルートだと、開店時間までエレベーターが動かなかった。仕方がないと15分程待って上がると、既に長蛇の列。。
これは良くない。案内が足りない。対応もビルの方々になったしね。限定ルートを教えておいていた

もっとみる

23日目〜初めての子連れ旅行(東京→博多)〜

本日から3泊4日で福岡長崎家族旅行。息子を連れての旅行は帰省以外では初めて。反省点が多々あった。。2人目生まれたらどうなるんや。。だからみんな車で行くのか。。
長文になったけれど、記録を付け、改善していこうと思います。

午前中は移動。自宅出発から2時間くらいで羽田空港到着。乗り換え2回。電車混んでた。うちからだと、少し遠くても成田の方が移動楽かな?次回検討しよう。

出発1時間ほど前に到着。既

もっとみる

私が食べ放題メニューを注文した時に心掛けている3つのこととは?

こんにちは!

フリーランスライターのツダケンゴです。

昨日はランチで、唐揚げをたらふく食べてきました。

その名も黄金彩。

大博通りに面しているため、分かりやすかったです。

私が注文したのは、鶏むね肉の唐揚げが30分間食べ放題の定食。

(税込)800円と、大変お得なメニューでした!

私が食べ放題へ行った時に意識していること

私は今でも、毎月2、3回は食べ放題の店へ行きます。

食べ放

もっとみる
今日も1日、ハッピーな気持ちになれますように!
5

今日の格言は…クリストファー・ロビン

noteと向き合って、まだ1か月ですが、
日々の振り返りの中で起こった変化のひとつ。

息子がブラウン先生の格言ノートをもってきて、『今日はまだ仕事しないの⁇』って言ってきた。

はい。
やります!

そして、息子も必ずブラウン先生の格言ノートに目を通すようになりました。

まだ1か月。
また、どんな変化が起こることでしょう⁇

そしてもう一つ
私が低温スチーミングを始めて起こった変化。
旦那編:

もっとみる
スキしてくれたあなたが最高~!
4

九州へ一時帰国②

福岡滞在はひたすら食べ歩いて、大浴場に浸かって、teamlabのデジタルアートを見てきました。

もつ幸(もつ鍋)

まずはもつ幸のもつ鍋。友達が調べてくれた酢醤油で食べる絶品もつ鍋。

ここ本当に美味しくて本当は毎晩このお店でも良いなってくらい美味しかった。もつ鍋は一人1,000円からでリーズナブルなのにめちゃくちゃ美味しかった。予約が3名からしか出来ないから直接お店に行ったけど、遅い時間だった

もっとみる
ありがとうございます♡
3

年末に行った食パン屋さんの話

こんにちは!

フリーランスライターのツダケンゴです。

今日は、年末に行ったパン屋さんの紹介をします。

年末の土曜日、昼3時過ぎに男2人で行ったのが「レブレッソ(LeBRESSO)博多マルイ店」。

食パン(&コーヒー)の専門店で、いろいろな種類のジャムや具材などを味わえます。

着いた時には、満席でした。

ただ、どうしても食べたかったため30分待つことに…。

その後、念願のトーストにあり

もっとみる
今日も1日、ハッピーな気持ちになれますように!
5