宮崎県の山紹介

不定期で掲載させていただいている「宮崎県の山」の投稿です。今回は、先日の金曜日が仕事で延岡宿泊だったので、土曜日は朝一で県北の山計画。登山口で一人準備をしていたら。山口ナンバーの素敵なご夫妻に声をかけられました。このご夫婦は、旦那様の引退でタウンエースのキャンピングカー使用で全国の山々を登られているそうです。登山はずっと続けられていたそうですが、最近は、宮崎県の100名山制覇、その前は兵庫県の10

薩摩国へ、こんにちは

こんにちは、こんばんは tomitaです。

12月11日から13日にかけて南九州を旅してきました。
鹿児島→宮崎の順に巡りました。

初日は、あいにく曇り…
撮影コンディションとしては、残念な感じ

私の旅は、「その場で(当日に)観光名所を調べる」

そして、「カツカツに予定を詰めない」を心がけてます。

『せっかい行くんだから、たくさん予定を入れなきゃ損!』
という人もいるでしょう。
電車のつ

考えてみると今年は色んな仕事したなぁ。

大分での仕事、とりあえず順調です。僕の履歴書はそれこそカオスで、正確に書こうとすると、収まりがつかなくなるため、ある程度、自分の作った現在休眠中の会社で働いていたことにしてたりする。

そして今年、そのカオス度はますます深くなり、考えてみると、大分の職場って五つ目なんだよね。

二月に拘置所から出て、老人ホームへの食材配送しながら、キャバクラの店員をやり、労役しに刑務所に行って、戻ってまた配送しつ

絶対オススメしたい新幹線予約サイト

鹿児島〜大阪までを繋ぐ日本旅行におけるツアー企画

各駅停車のこだま等しか乗れないが、

時間はあるけど、高速バスは嫌だ!もう少し、快適な移動がしたいと言う方にオススです!(指定席のみ)特に大阪⇔博多は魅力的

私がよく使うのは鹿児島⇔広島(片道12500円ぐらい)、博多⇔広島(6000円ぐらい)
通常の切符

日本一の石段3333段中、約半分登ってきました-熊本県下益城郡美里町釈迦院参道

行って来ました、熊本県にある日本一の石段に。

福岡県に住んで結構長いはずなのに、アウトドアと縁がなかった我が家はこれまで知ることがなく。

とある方々から案内されて、旅行の最後に挑戦してみました。

周囲にコンビニなし

車で10分はいかないとコンビニはなかったと思うんですよね。

ネットで事前に情報を得ていたので、500mlのペットボトル二本と軽いスナックとタオルをリュックに入れていきました。

嬉しいです!!!
ありがとうございます(๑>◡<๑)

九州初戦。2019/12/07由布岳

土地勘のない場所での新しい生活。やってたことのない新しい仕事。その最初の一週間が終わりました。歳も歳ですし、そりゃまあ疲れてますよ。多少ね。ただ、そんな時こそ家でゴロゴロせずに撃って出る!

登山口到着が9時半でした。ネットで調べたら、登山口からの標高差が800mほどなので、登り2時間
下り1時間かなぁと。山容を見ると単独峰なので、「いっぺん登ってまた下る」という山あるあるに該当しないっぽい。

自己紹介~さすがに、得体の知れないものに人は触れたがらないからな~

私を紹介します 霊長類ヒト科に属してます 知能は高く生態系の頂点にいます — Human Being/ポルノグラフィティ

九州の陸の孤島に生まれ落ちた、宮崎県民と大阪府民のハーフです。
りんごが好きです。クラフトビール、ワイン、最近は日本酒も好きです。銘柄による違いはよく分かりません。
お金はあまりない。奨学金の返済があるから。でも、それ以上に楽しいことにお金使っちゃいがち。散財マンなんですよね

九州の「クロワッサン専門店」がウマすぎて人にあげたい

先日、九州のイベント(同人誌即売会)で小倉へ行きました。

小倉は全く詳しくないけど、多少は地元の味をいただきたい…イベントでは座りっぱなしなので、なにか買って入れるものがあれば…と思いを巡らせながら歩いていると、見つけたのが新幹線の改札真横の「天然酵母クロワッサン専門店」。

チョコ入りのやつを買ったらこれがまぁウマい。

ウマすぎて帰りに他の味3種類買って帰ったっちゅうねん。