Vol.009 免許合宿前日に福岡入り

5年前、最初の会社を辞めたとき長崎・佐世保で普通車MTの免許合宿に参加しました。

免許合宿先は共立自動車学校・日野
教習所の方が福岡空港まで迎えに来るプランだったかと思います。

大人になるまで免許がなくても問題ない生活を送っていたんですが、大学生の友人が軒並み免許合宿に行ってるのが羨ましくて一人暮らししたことないのに、行ったことのない九州に1カ月1人で缶詰になりました。
地方に長期で滞在したの

もっとみる
ありがとううううううううう
00:00 | 00:30

喋り倒して全100回!
皆様のおかげです!ありがとうございます!

100回の総括と、これからのお話です。

はにわと洗面台の共通点について。

「はにわ園」なる恐ろしい場所をご存じだろうか。
九州の宮崎県宮崎市にある「平和台公園」の中にあるはにわ園には、
その名のとおり、公園内ににょきにょきにょきにょきと
200種、約400基のはにわがはえている。
(実際には設置されているのだが)超シュールな場所で
入ってすぐはにわ、角を曲がればはにわ、あっちにもこっちにもはにわ。
中でも私が一番苦手なのは「笑う男」というもの。
はにわが、笑っているのだ

もっとみる
ひゃっほう。ありがとうございます。
3

現在EC販売している商品をオンラインマルシェで紹介したところ、購入につながったという杉本さん。オンラインマルシェの良さ難しさと、これからのオンラインマルシェの需要についてお話しいただいた後、商品販売をする上でこだわっている点についてお伺いしました!

ゲスト:杉本 恭佑さん
ローカルメディアヤッチャ!代表
株式会社油津応援団 コミュニティマネージャー

1991年生まれ。熊本県出身。大学時代を過ご

もっとみる

佐賀県のデータ復旧サービスセンターのリストページ。
https://datahukugen.com/saga/

昨年は日南市の地域おこし協力隊として活躍された杉本恭佑さん。そのミッションや日南市の地域おこし協力隊の特徴について教えていただいた後、現在行われている地域産品のオンライン販売についてお伺いしました!

ゲスト:杉本 恭佑さん
ローカルメディアヤッチャ!代表
株式会社油津応援団 コミュニティマネージャー

1991年生まれ。熊本県出身。大学時代を過ごした宮崎の人と食に惚れ、宮崎のために生きると決意。

もっとみる

リクルートで20年間働いた後、戻ってきて抱いた"地元なのに外者"という感覚の原因についてお話いただきました。そしてコロナにより影響を受けた佐伯の水産業の売上を少しでも増やすために平川さんが始めたことも教えていただきました。

ゲスト:平川摂さん
株式会社ベース 代表取締役。1969年生まれ。
大学卒業後、株式会社リクルート(現:リクルートホールディングス)にて営業・制作・編集・商品企画などを経験。

もっとみる

6/1九州県境移動制限緩和:4ヶ月東京のパートナーに会えてない私が、危ないことするわけない話。

全国に先駆けてエリア単位での県境移動規制緩和が発表され、あぁやっと九州内で移動ができる、と本当に嬉しい6月1日。

県単位で括られてしまうと、県境の市町村は特にハードモードになるんです。経済圏がそもそも違うから。高千穂って、熊本空港の方が近いんですよ。それくらい距離感違うんです。

海外出張で自己紹介する時も、海外からの旅人に紹介する時も、「日本の南にある島・九州にある」を入れて説明するようにして

もっとみる
MANY THANKS♥️✨めちゃ嬉しいです!
4

今週のテーマは地域産品の販路の作り方。そらQラジオ初の大分県からのゲスト。佐伯市より平川摂さんをお招きし、平川さんが行われている事業、そして「さいき・あまべ食べる通信」について語っていただきました!

ゲスト:平川摂さん
株式会社ベース 代表取締役。1969年生まれ。
大学卒業後、株式会社リクルート(現:リクルートホールディングス)にて営業・制作・編集・商品企画などを経験。
2012年に佐伯市へU

もっとみる