見出し画像

福岡の夏旅

今日もお疲れ様です。

初、九州上陸


今回の旅は福岡

「夏」 と 「涼」  良かったらどうぞ。



博多祇園山笠
期間:7/1〜15日

飾り山が各地域に飾ってあり見れました。
とにかく壮大でキレイ 迫力満載
見上げないと全体見るのは無理です(笑)

法被姿の男の人がウロウロされてるのも
気分が上がります

見て回るだけでも楽しい

細かなスケジュール



太宰府天満宮 


本殿は改修中でしたが仮殿も素晴らしかったです。屋根の上が森でした。

神聖な空気が漂います

宮地獄神社(みやじだけじんじゃ)


階段を上がった所で振り返ると、海まで続く
参道が癒してくれます。
2月と10月は真ん中に夕日が映り とても幻想的な風景になるそうです。


左右の布が、天女の衣の様に風にヒラヒラ〜

手水舎も涼しさを演出されてました。
ボードには水が流てます。

ちょろちょろ〜音もまたよし

七夕の時期は

本殿の前も更にあります!

中上には 「鞠」

かわいい!

からの「風鈴」

リンリン〜リンリン〜♫

少しは、涼めたでしょうか?

福岡の「夏」「涼」でした。



ここまでご覧頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?