見出し画像

【2泊3日博多ふたり旅】1日目 ラーメン・天神・もつ鍋編

パートナーとどこかへ旅に出ようという話になった。

2人での旅行は久しぶりだし、目的地は少し遠いところがいい。

九州かなーと話していたところ、2人とも福岡に行ったことがないことが判明。

じゃあこれは博多で食い倒れるしかない!と決まり。

3連休で行ってきたので振り返る。


11時。羽田空港から博多空港行きの飛行機で出発。

博多空港行きは大きな飛行機で、映画が見られる海外仕様の機体だった。

何かおすすめある?と尋ねてくるパートナーに『違国日記』を勧める。もう見られるようになってるのはやいなー。

じっくり見てくれていたようだったけど、「これちょっと悲しい話?」と聞いてきた。

確かに途中まではそう感じるかも。短い飛行時間では最後まで見られないのがもったいないな。

私は『かごいっぱいに詰め込んで』を読んでいた。

この旅の間にたくさん本を読みたいと思ってKindle Oasisを持ってきた。

提供されるコンソメスープの美味しさを噛み締めているうちに、博多空港に到着。あのコンソメスープ大好き。JAL便に乗る度飲んじゃう。

乗ったのはJALだったけど
ANA機がきれいに見えた。
空港内に博多ラーメンがひしめくエリアが。
早速豚骨臭を浴びる。まだここでは我慢。
地下鉄の駅ごとにマークがあるみたい。
あっという間に博多駅に到着!
空港からすぐで楽だな~
時計がかっこいい。駅がでかい。
やっぱり最初は博多ラーメンでしょ、と一幸舎さんへ。
店内は豚骨の匂いがすごい。
ラーメンは臭みがなくてペロッと食べた。
パートナーが食べていた塩豚骨も美味しい。
ひとくち餃子も美味しい。
皮が厚め。小さくて何個でも食べられる。

良いスタートダッシュを切って満足。まずは荷物をホテルに預けに行く。

今日のお宿はやはりドーミーイン様。いつもお世話になってます。

博多の街をぶらぶら。
キャナルシティ前におしゃれ🐸
イベントやってた🚲
奥の壁画もおしゃれ。
明太子食べたいな🤤
お土産も絶対買う。
天神方面へ。
一蘭の総本店があったので記念写真。
どっこいしょ💪
大きな公園が街中にあるっていいね。
商店街もあり。
人通り多くて活気あるなあ。

ちょっと歩きすぎた。この後たくさん食べたいので運動しようと張り切っちゃった。からだすこやか茶まで飲んで。笑

ホテルに戻って汗を流すことにする。温泉気持ちいい。

夜ご飯!
もつ鍋を食べます~
コースの前菜の胡麻豆腐と酢もつ。
酢もつがびっくりするぐらい美味しい。
これはファンが多いのも頷ける。
もつ鍋に期待大。
飲み物はハイボールにしました。
大人だね😉
馬刺しがあまーい!
お待ちかねのもつ鍋!
お店おすすめの味噌味。

もつが本当に柔らかくてとろける。味噌味のスープにも旨みが溶けだしていて、これエンドレスで飲めちゃうやつだ。

水飲んで終わろうかと思うけどまたスープ飲んじゃうやつ。あるある。スープを持ち帰りたいくらい美味しかった。

このお店を教えてくれたパートナーの会社の後輩くんに感謝。大満足の初日になった。


2日目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?