記事一覧
29.2月の最終の一歩手前振り返り
2月も残り4日。ここからラストスパートをかけるべく一度ここで振り返りを行っていこうと思います。
一応念の為2月の目標の再確認をします。
Level1:絶対目標
・風邪をひかず、健康体でいる
・Twitterフォロワー600人突破する。(2021/1/25 14:13 現在321人)
・コーチング無料クライアント1名
Level2:万歳目標
・アルバイト以外で収益を上げる
・Twitterフォロ
26.【本要約】ハイパワーマーケティング
今日はこちらのハイパワーマーケティングを読了したので、その要点を書き記していく。
本書はマーケティングに携わる人なら必読書だ。マーケティングと言わず、全てのサラリーマンに読んでほしい。必ず学べる事があるはずだ。
今回は学んだことの中でも本質的なことを書き記す。
要点▼クライアントが「最終的に望む結果」を明確にする。
▼常に誠実であり、正直であることが最良の手段。
▼答えを持っているのはお
21.USP分析Part1:新聞各社編
そもそもUSPとは何か?USPとはUnique Selling Propositionの頭文字を取ったもので、
意味としては「他社を追随するだけの競合を引き離す独自の魅力的なアイデア」を指します。
なぜUSP分析をするのか?(目的の明確化)まずは知り、アイデアの材料にするため
4月から社会人。自分が企画や営業をする際に、競合他社を突き放すくらいの成果を出すために、USP構築やUSPのアピールは欠
19.目的を明確に言語化することの重要さ
ここ数日間noteを書く前に、そのnoteを書く目的を書くようにしていた。ただ、それは
1.目的を持って行動することが大事だと思うから
2.その目的は漠然としたものではなく、明確であったほうがいいと思うから
と言う2つの意図に基づくものだった。
しかし、本当にこれら2つは大事なのか?という疑問が湧いてきた。
そこで今回は目的を明確にすることは本当に必要なのか、そして必要であればどんなメリット
17.HPM50の問いに答えていく。Part2
今回は本ハイパワーマーケティングの中に記載されている問いに答えていきたいと思う。
第1弾はこちらのnote。今回はその第2弾に当たります。
2.ビジネスを始めた際にクライアントはどこから得たか?Twitter上で呼びかけた。それだけ。
ただ、信頼性を出すために、フォロワー数がある程度の数字に行ってから募集した。
だから結論とった行動としては、
1.Twitterのフォロワー数を増やす
2.Tw
15.コーチング 有料セッション受けた感想
今日は久しぶりに有料セッションを受けた。うまく言葉にできないが、気づきや感動が多かったので、それを言語化していく。
気づきや感動
・価値観に気づかされた
具体的には自分は他者への貢献を大事にしたいということ。他にもありそうだが、今回はこの価値観に気づいた
・価値観に沿った目標設定をしないと、自分が苦しむ。そして価値観を意識して生きることで、もっと自分は幸せに毎日楽しく生きることができる。
・