見出し画像

29.2月の最終の一歩手前振り返り

2月も残り4日。ここからラストスパートをかけるべく一度ここで振り返りを行っていこうと思います。

一応念の為2月の目標の再確認をします。

Level1:絶対目標
・風邪をひかず、健康体でいる
・Twitterフォロワー600人突破する。(2021/1/25 14:13 現在321人)
・コーチング無料クライアント1名
Level2:万歳目標
・アルバイト以外で収益を上げる
・Twitterフォロワー800人突破する。
・コーチング有料クライアント1名
・note毎日書く。

目標達成度の確認

・風邪をひかず、健康体でいる
今のところ、継続して健康体でいることができている。今のまま健康には気を配って、2月も駆け抜けたい。

・Twitterフォロワー600人(→800人)突破する。
2/24 11:07現在で、フォロワー数が662人。
絶対目標の600人は無事達成できている
(もしかするとめちゃフォロー解除されてみたいなことも起こりかねないが笑)

ポイントは、800人をいかに超えていくのかという話。
ここまで来たらなんとか達成したい。妥協はしたくない。言い訳はしたくない。
できることはいいね、フォロー、ツイートするくらい。
とにかく量重視でいこう。
→仮説立ててやりたいなちゃんと。これでは運ゲー感がすごい。

・コーチング無料(→有料)クライアント1名
無料のクライアント様は2名ツイッター経由で集客することができた。
実際に実施できたのは1名のみ。
ここに関しては一旦保留でいいかなという感じ。自分がコーチングをすべきなのか少し懐疑的になっているので、一旦この目標は保留。

・毎日noteを書く
失敗。なのかな??今2日分溜まってしまっている。
ただTO DOを目標としたことで、「書かなきゃ、書かなきゃ」となってしまい、心が窮屈になっている。
残りの4日間では、書けるだけ書きたいと思うが、自分のペースで書きたいと思う。

・アルバイト以外で収益を上げる
一応、ポイントアプリで5円を稼いだので、目標は無事達成する事ができた!

今後のアクションプラン

▼健康に気を配る
・早寝早起き(10時には寝る→6時くらいに起きる)
・水をたくさん飲む
・運動する
・サウナに入る

▼Twitterのフォロワーを増やす
・いいねしまくる。
→いいね切れするくらいいいねする。

気づいたこと

TO DOは目標にしてはいけない
to doを目標にしてはいけないのではなく、目標を達成するためのTO DOであって、手段が目的化、目標化してしまっている。

そこの区別や再度目標設定や目的設定はしないといけない。

軌道修正が必要な目標もあるなということ
例えば、コーチングだったり、noteだったり。自分がモチベーションを感じていなかったり、違和感を感じる場合はすぐに軌道修正をしたほうがいいなと思うので、3月以降の目標では軌道修正が必要な灰は随時行っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?