マガジンのカバー画像

USP分析

2
運営しているクリエイター

記事一覧

21.USP分析Part1:新聞各社編

21.USP分析Part1:新聞各社編

そもそもUSPとは何か?USPとはUnique Selling Propositionの頭文字を取ったもので、
意味としては「他社を追随するだけの競合を引き離す独自の魅力的なアイデア」を指します。

なぜUSP分析をするのか?(目的の明確化)まずは知り、アイデアの材料にするため
4月から社会人。自分が企画や営業をする際に、競合他社を突き放すくらいの成果を出すために、USP構築やUSPのアピールは欠

もっとみる
25.USP分析 Part2:自動車業界編

25.USP分析 Part2:自動車業界編

そもそもUSPとは何か?USPとはUnique Selling Propositionの頭文字を取ったもので、
意味としては「他社を追随するだけの競合を引き離す独自の魅力的なアイデア」を指します。

USP分析をする目的・差別化を図るためのアイデアの材料を集めるため
・企業分析の練習として

USP分析スタート!!・技術力の差
具体的には自動運転などがHPを見る中で一番感じた。日産が一番強い印象を

もっとみる