キモオタに伝えたい10のこと

みなさんこんばんは、萌えみのりです。
生まれてから1年と少し。SHOWROOMでの配信を始めてから約8ヶ月。合ってるかはわかりませんので、信じるか信じないかはあなた次第。

もう二度とやりたくないと思ったガチイベ、二度目、すぐやりました。
こわすぎ。ドン引き。コミュ抜けるわ。そんなファンの心理をうんうんと頷きながらもちゃんと参加する理由があったのです。

きっかけはスタッフさんの軽い一言、ノリ。

もっとみる

「毎日が破壊と創造の繰り返し」 SHOWROOMで価値発揮する人材とは

「すべての人生に、夢中を」というスローガンを掲げ、第二創業期をスタートさせたSHOWROOM株式会社(以下、SHOWROOM)。これまでメインの事業としていた“ライブ配信”という軸だけではなく、今後はより多種多様なサービスを展開していきます。変化の激しい事業フェーズにおいて、SHOWROOMで働くメンバーに求められる要素とは何なのでしょうか。CEO 前田裕二に話を聞きました。

創業以来、変わるこ

もっとみる

「人を好きになるテクニック」

共感力について話している対談で、彼はこんなことを言っていた。

・人を好きになる能力は分解すると人のいい所を見つける能力で、自分はその力に関しては凄く高い自信がある。

・「このお客さん嫌だな」と思っていても仕方ないから、その人の家族とか趣味とか、何か好きになれるポイントを探すと本当に好きになってくる。
これは魂が清らかなのではなく、テクニックだ。

・愛というより、共通点同士で共感し合っているみ

もっとみる

メモの魔力読みました

タイトルにもあるようにメモの魔力を読みました

SHOWROOMの社長である前田祐二さんが執筆さ

れた本なのですが、2019年ビジネス書ランキング

1位ということで気になり手に取りました!

前田さんはメモを1日に人の何百倍も取るそうで

メモを取ることが【習慣】になっているそうです

実は私も大学生になってメモを取るようになった

んです!でもそれは記録のためです

前田さんはメモを取ること

もっとみる
よければコメントもお願いします!
4

初めまして

SHOWROOM(https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=143475)にて、アリスのココロナでミニ曲ルームの主をやっております。

未熟ではありますが、作詞・作曲・歌・動画・ショートストーリー・ゆるキャライラスト・ぬいぐるみ等制作しております。

色々なリンクに関しましては、下記になりますm(_ _)m

アリスの音色とストーリー(ホ

もっとみる
あじゃりもんすです♥(ӦvӦ。)
17

No.48  『エレコム』  逆境から学んだ変化の必要性

経営者の中には強烈な原体験を持つ人が少なくない。SHOWROOMの前田裕二社長は8歳で両親を失い、兄とふたりで必死に生き抜いてきた。路上でギターを弾き、投げ銭で生計を立てていたこともある。この体験がSHOWROOMのビジネスモデルの着想に繋がった。

エレコムの葉田順治社長も若い頃の逆境が同社の経営戦略に活きている。たしか実家の材木問屋が倒産する危機を経験しているのではないか。事業が決して永続的で

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
19

バーチャル蠱毒に関する備忘録73

おれだ。溜まったのでやる。なんだかんだで1年以上も継続していると、おれもいっぱしのなんかになれた気がするような気がしないでもない。とは言えこれでカネ稼いでいるわけでもなく、サポートをもらったためしもない。ゆえにPROではない。無知で暇なおっさんが、ここでいろんなもんを参考にしながら呟いて備忘録行為しているだけだ。なんらかの参考資料にはなることだろう。おまえはおまえなりになんか書いて記録するといい。

もっとみる
大吉です。すべてがうまくいくでしょう。
5

今週の配信のお知らせ

今週の配信のお知らせです。

★お天気ライブ「信和元年、はじめます。」
1月15日(水)12時配信予定
1月16日(木)12時配信予定
1月17日(金)21時配信予定

新曲:yellsong♪:シュガーパレードさん主催ありがとう!

やっちょんなー!!!
やっちょっよー!!!

昨日、今日と2020年の歌い始めー!!

昨日は南越谷フリーライブMusic Rainbow
・ハダカNew world
・promise
・陽炎
・ohyessss!!!!

南越谷のフリーライブに何度か出させて頂いて感じることは、本当に歌が好きな方々が集まってるなぁって思うんだ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

いつも初めましてで必ずCDを手に取ってくださる方々

もっとみる

既存のプラットフォームは必ず活用しよう!!1日1個アイデア(できるだけ)

こんにちは!

おもいつかーん!!

今あるプラットフォームと天才のアイデアの融合で考えよう。

YouTube居酒屋

これは光本さんが「実験思考」という本の中で話していたアイデアのオマージュ。(パクリともいう)

でもこの案は光本さんの本を見る前から僕も似たようなことを始めていました。

それは後程書きます。

光本さんはキャバクラの案で言った。

のぞき見したいという願望が人にはあるから、そ

もっとみる
ありがとうございます!!
4