SHOWROOM秋葉原アドトラックを見に行きました(2024年6月2日)
記事にするのが遅くなりましたが、今月初めに秋葉原にアドトラックを見に行く機会があり、動画や写真を撮りましたので記事にしたいと思います。
配信プラットフォームである「SHOWROOM」のイベントで、「秋葉原を駆け抜ける大型アドトラック広告モデルイベント!Vol.3」が5月に開催されていました。こちらに、普段から応援しているVtuberさんである緒小森ゆきかさんが参加されていて、自分も応援をさせて頂きました。
ゆきかさんの配信を見始めるようになったのは、ちょうど昨年末あたりだったかと思います。初見で入室した時の自己紹介を聴いた時から、不思議なくらいすぐにお声と人柄に惹かれました。一言で言うと、「優しくて、癒されて、心が安らぐ」。「あなたのことが知りたくて」おこじょから人間になって会いに来たという口上も、好きになるポイントだったように思います。
配信内容は雑談が主体ですが、お歌枠なども時折ある感じです。流れてくるコメントにはいろいろなものがあって、甘い物も辛い物もある中で、どんなものに対してもさばいてくのが上手。毎回の配信後には、配信を振り返って一言を添えたファンルーム(SHOWROOM内の掲示板)やXへのポストを欠かさない。お休みする場合の連絡もしっかりと行う。そういった誠実さを感じられるところに加えて、ほんわかとしているようで内にはものすごい情熱を秘めているところも、ずっと好きでいる理由の一つです。
最近はYoutubeのほうでも毎日投稿を頑張っていて、ゆきかさんの「歌と芝居で生きる」という目標を、ますます応援したくなります。
話を戻します。こうしてゆきかさんを応援したい。ゆきかさんのためならなんでもしたいと思う気持ちが強くなっていたところ、先ほどのアドトラのイベントに本気で取り組むと聞き、自分も全力で応援をしました。本当に、推し活を始めてから、初めて本気を出しました。
なので、22位に入賞という結果に繋がって震えるほど嬉しかったのを思い出します。
それでは、当日の写真やXの投稿などを掲載しながら振り返りたいと思います。
来た!まずは動画撮影の練習です。まあまあ良い感じに撮れたのではないでしょうか。
ですが、ここで自分は「あれ?」と思いました。ルートを見る限り、ガード下を通ったトラックはここで右折するはずなのに、直進…?
ここでありがたいことにゆきかさんからリプライが!
歩行者天国中止で、ルートはこちらのようでした。これなら先程の直進も納得です。
場所を変えて何枚か写真を。写真も良い感じに行けたのではないでしょうか。
というわけで、アドトラックが通過する頻度の高い「台東一丁目交差点」「外神田五丁目交差点」を目標地点に定めて、15時を待つことに。
いよいよ15時に…!
そして、来たー!!
やっぱり、自分が好きなVtuberさんの晴れ舞台は、嬉しいし心が元気になります。
15時を狙ったように雨がすごく強いのですが、負けずに撮影を続けます。
信号待ちがなかったので、こちらは短め。
最後は動画も写真もしっかり撮れたので、雨が強くなってきたこともあってこれにて撤収しました。
この目でアドトラックを見ることができたことももちろん嬉しいですが、ゆきかさんご本人がこんなに感動して、喜んでいるのを見て、改めて尊い気持ちになりました。
推し活を始めて、もう3年以上になるのですが、その中でいろいろな心境の変化がありました。
大きくなったり、夢を実現したりしていく配信者さんを見て、「叶えられないものなんてない」と思ったこと。
しかし、どんなに頑張っても決して実現できないものがあるということも、厳然とした事実であると知ったこと。
そんな中でも、実現できるものも必ずあるから、自分なりに、自分のできることをしていけば良いということ。
今回体験することができた出来事は、きっとそういう大切なことを思い起こさせてくれるかけがえのない出来事になったと思います。
この思い出を胸に、これからも生きていきたいと思いました。
文章も、写真も、動画も多い長めの記事となりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?