22.2月の中間振り返り

今日は2月ももう半分ということで、2月の中間振り返りを行っていく。

これを行うことで、目標達成への軌道修正やより高い目標を達成するためのアクションを考えて行ければと思う。

一応念の為2月の目標の再確認。

Level1:絶対目標
・風邪をひかず、健康体でいる
・Twitterフォロワー600人突破する。(2021/1/25 14:13 現在321人)
・コーチング無料クライアント1名
Level2:万歳目標
・アルバイト以外で収益を上げる
・Twitterフォロワー800人突破する。
・コーチング有料クライアント1名
・note毎日書く。

目標達成度の確認と残り2週間のアクション

・風邪をひかず、健康体でいる
今のところ、継続して健康体でいることができている。
今のまま健康には気を配って、2月も駆け抜けたい。

・Twitterフォロワー600人(→800人)突破する。
2/14 9:08現在で、フォロワー数が543人。絶対目標の600人は問題なく達成することができそう。やることは今と同じ。

ポイントは、800人をいかに超えていくのかという話。
できることとしては現在行っていることの量を増やす。
ツイート数を増やす。フォローする数を増やすということだろう。

なので20日までにフォロワー数600人を突破し、残りの8日間で一気に200人の方にフォローしていただきたいなと思う。

・コーチング無料(→有料)クライアント1名
無料のクライアント様は2名ツイッター経由で集客することができた。
ただ、有料のクライアント様はまだいない。自分自身も自分が提供するコーチングに有料の価値があるのか?と疑問がある状態である。

▶理想の状態はどんな状態か?
・余裕を持ってクライアント接することができている状態
・クライアント様を(クライアント様の)理想の状態へ伴走している
・伴走している自分がイメージできている

▶自分に足りないものはなにか?
・理想の状態への道筋が見えていない→考えていない。

▶ギャップを埋めるためにすべきことは何か?
・コーチングのコミュニケーションをデザインする
具体的には、カスタマージャーニーマップのような一時間の道筋を具体的に考える
デザインする際に最悪の事態やうまく行かない場合の対処法なども想定しておく。

・毎日noteを書く
(正確に言えば、毎日ではないが、)毎日分書くことはできている。
このまま続けていきたい。

▶途中で継続できなかったのはなぜか?
アルバイトとの兼ね合い→こんな理由は言いたくないが、時間がなかった。時間がないのではなく、自分がタイムマネジメントが下手なだけ。

▶どうすればいいか?
・バイトが無い日は最低1.5記事書いておく。バイトが有る日のふたんを減らすため。
・電車などのスキマ時間を活用。noteは書かなくても、他のタスクを片付けてしまう。

・アルバイト以外で収益を上げる
まだ、収益を上げることができていない。
コーチングで有料のクライアント様を獲得する。
つまり、自分の提供するセッションにお金を払う価値があると思ってもらう。
そのためには先程書いたこと同様に、コーチングのコミュニケーションをデザインする

===========================

その他気づいたこと

振り返りを行い、定量的な変化に気づくことで自信、自己効力感が増す。
ツイッターのフォロワーがこの3週間で200人以上も増えているなんて気づかなかった。そして、知ったときには「意外と増えている!自分もこのペースで頑張って1000人、2000人と増やしていけるはず!」と自己効力感が上がった。
なので、定量的な実績は残しておくことで、未来の自分の自己効力感の向上につながる。
だから、残せる定量的な事実は残しておく。
例えば、筋トレで扱っている重量など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?