記事一覧
自己紹介(職歴中心)
はじめまして。今後書く他のエントリーからの飛び火があればいいなと思い、自己紹介してみます。
最近会社も変え、ここのところ自分の時間が多くなって頭に文字が増えてきて久々に書いています。「大塚愛は実はさくらんぼが嫌い」くらいのインパクトが出せるよう頑張ります!
PayPayでマーケティングをやってます。主にキャンペーンに関することをいろいろ考えてやっています。ナナロク世代43歳です。
ここまで「
圧倒的にハマるブランディングの作り方
カルトブランディング。カルトというと新興宗教のイメージがつきまとうが、語源は「カルチャー」に通じると言われるとグッとブランディングとの相性がよくなる。。企業文化に対する圧倒的な支持。多様性、ニーズの細分化、多くの人から共通の支持を得ることが難しい世の中。だからこそ、ユーザーの心を強く掴むブランディングが重要なのだ。
こんな読後感を持ったのが本書「カルトブランディングー顧客を熱狂させる技法」。著者
「好きなことで生きていく」の答え
衝撃だった。レペゼン地球というグループのリーダーを務めるDJ社長からのメッセージだ。解散の理由なんて浅い動画ではない。
ぜひご覧いただきたい。レペゼン地球に興味がなくても12分30秒くらいからは見て欲しい。
どうやったら好きなことで生きていけるんですか?って俺なりの答えがあるんよ
夢を見るんよ
けど現実と鏡もそれと同じくらい見るんよ
そして やりたい事の為にやりたく無い事を一生懸命いっぱ
PayPay11月のキャンペーンを大解説
11月に入りました。11月も超PayPay祭、各都市のキャンペーンなどPayPayではたくさんのキャンペーンが行われます。その見どころを解説します(2020年11月1日現在の情報です)。
超PayPay祭(後半)
10月17日から11月15日まで開催されるPayPay・ソフトバンク・ヤフーが盛り上げる年に1度のお祭り。11月から参加のキャンペーンを中心に紹介!
大手チェーンの超PayPay祭(
大変だ!Twitterの魔法が解けてきて普通の人になりそうな話
今年の5月から本格始動したTwitter。かれこれ5か月、1800名以上の方とつながることができた。ここにきて岐路に差し掛かってきている。「Twitter上のお約束」と呼んでいるリアルや日常にはないコミュニケーションに違和感を覚え始めてきた。
再開当初はノウハウのnoteを読み漁り、アイコンを変え、名前を変え、プロフィールを変えた。仕事終わった深夜、フォローしてくださった方々へいいねを押しにいく
在宅勤務で終わらせない!プチワーケーションのススメ
私が現在勤めているPayPay株式会社は2020年9月からWFA(Work From Anywhere at Anytime)に突入した。感染症防止の観点もあるが、会社に来なくても会社は回ると首脳陣が悟ったことが大きい。この後、オフィスは想像と対話の場となり、業務の軸はオフィス以外の場所に移っていく。
「在宅勤務」というくくりにしない
この制度、完全在宅勤務制度と言うとわかりやすいかもしれない。
人生で一度だけアポロシアター行きの入口に立った話
大学4年の終わり、大洋ホェールズの名で新宿の歩行者天国にて路上ライブをしてた頃。当時は街に出ていくことで可能性があると思ってとにかく人ごみの中でPRをしていた。先週のnoteに書いた東京コレクション出演の時代にあった、もう1つの話。
新宿の歩行者天国での出会い
当時、新宿の歩行者天国には可能性があった。ジャグリングやお笑い、ダンスなど。長井秀和が路上でスケッチブックめくってネタをしていたなんて信
PayPay9月キャンペーンを大解説
(12月のキャンペーン情報はこちら)
(11月のキャンペーン情報はこちら)
(10月のキャンペーン情報はこちら)
9月に入りました。実はPayPayでは9月のキャンペーンがたくさん行われています。その見どころを解説します(2020年9月6日現在の情報です)。
花王商品購入で最大40%戻ってくるキャンペーン対象のドラッグストアでPayPayを使って花王商品を1,000円以上買うと最大40%戻