見出し画像

「好きなことで生きていく」の答え

衝撃だった。レペゼン地球というグループのリーダーを務めるDJ社長からのメッセージだ。解散の理由なんて浅い動画ではない。

ぜひご覧いただきたい。レペゼン地球に興味がなくても12分30秒くらいからは見て欲しい。

どうやったら好きなことで生きていけるんですか?って俺なりの答えがあるんよ

夢を見るんよ

けど現実と鏡もそれと同じくらい見るんよ

そして やりたい事の為にやりたく無い事を一生懸命いっぱいやるんよ

毎日大変なことがある。嫌なことがある。そんな1日も人生の1日だ。で、その1日ともを積み上げ続けると1週間、1か月、1年となり、それを積み重ねていくと歳を取り、天寿を全うする、それが人生だ。終わりは見えないけど必ず終わるもの。ずっと人生が永遠に続くと勘違いしてしまっているあなたへ。

「たった1度きりの人生の価値をわかってない」

動画で社長が放った一言。その時の幸せの積み重ねで出来ているのが人生だ。ある時が全てでそれ以外は無なんて人生はない。ある時、報われてとても幸せになる1日もある。一方で何事もなく終わっていく1日もある。どちらも人生の1日だ。

いつかやってやる

その想いだけで時間を消費させるのは得策ではない。いつかなんでもできると思っていた選択肢が年齢制限や子供や介護、病気や体力の低下など努力だけではどうにもならないくらい高い壁に囲まれる時が来る。努力をするという気力もそれに合わせて湧かなくなっていく。

夢を見る、やりたいことをやる。

でも、現実と鏡も同じくらい見る。やりたいことをやるためにやりたくないことも一生懸命いっぱいやる。でも、夢があればそんな日々が幸せになっていく。

納得でしかない。幸せの結末は日々の志と努力だ。

はじめの一歩。毎日踏み出せる。少しずつでも夢を意識して生きていきたい。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?