マガジンのカバー画像

生活者不満からみえる生活者マインド

139
不満買取センターに寄せられた不満から見える生活者のマインド変化をお届けします。
運営しているクリエイター

#VOC

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/21)自動車の移動を快適にする生活者の未充足ニーズ

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/21)自動車の移動を快適にする生活者の未充足ニーズ

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/10)①チェルシーには思い出が詰まっている、②ラン活をサポートして欲しい

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/10)①チェルシーには思い出が詰まっている、②ラン活をサポートして欲しい

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

https://note.com/tomohiroito/n/nd1538f249ebc

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎

もっとみる
【先週の生活者不満】流行語は12月にも生まれるのに/VARがスポーツ観戦の新たな楽しさにも(~2022/12/4)

【先週の生活者不満】流行語は12月にも生まれるのに/VARがスポーツ観戦の新たな楽しさにも(~2022/12/4)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
パンの不満を解析! ヘビーユーザー化へのカギは「食感」と「添加物」

パンの不満を解析! ヘビーユーザー化へのカギは「食感」と「添加物」

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでは、私たちが保有する3,500万件の不満データ(不満が書かれたテキストデータ)を自由に解析できる「不満ファインダー」を用いて、「パンの不満」から見えるマーケティングのカギを炙り出します。

パンへの不満は尽きない!早速、不満ファインダーを用いて「パンの不

もっとみる
【先週の生活者不満】タートル+αの工夫でエコにあたたかく/免許返納のその先の対処を(~2022/11/27)

【先週の生活者不満】タートル+αの工夫でエコにあたたかく/免許返納のその先の対処を(~2022/11/27)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる

【先週の生活者不満】いつ停電になってもいいように/敬老の日はコトを贈りたい(~2022/9/18週)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【先週の生活者不満】防災無線が聞こえない(~2022/9/4週)

【先週の生活者不満】防災無線が聞こえない(~2022/9/4週)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【先週の不満買取】全数把握のWHY?を教えて / 長持ちして衛生的なスポンジがあればいいのに(~2022/8/28週)

【先週の不満買取】全数把握のWHY?を教えて / 長持ちして衛生的なスポンジがあればいいのに(~2022/8/28週)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【先週の不満買取】”100均”なのに100円じゃない / 盆踊りもアップデートを(~2022/8/21週)

【先週の不満買取】”100均”なのに100円じゃない / 盆踊りもアップデートを(~2022/8/21週)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。
(先週まで夏休みを頂きありがとうございました!お休み期間中、「もう終わったの?」とお声がけ頂いた皆様、お騒がせしました・・・!)

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO

もっとみる
【Weekly不満】日傘にクールダウン機能を集約し”ハブ”化させたい(~2022/7/3の生活者不満)

【Weekly不満】日傘にクールダウン機能を集約し”ハブ”化させたい(~2022/7/3の生活者不満)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【Weekly不満】エイプリルフールのSNS発信で混乱が拡散 ほか(~2022/4/3)

【Weekly不満】エイプリルフールのSNS発信で混乱が拡散 ほか(~2022/4/3)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【Weekly不満】節電は最も身近なSDGs ほか(~2022/3/27)

【Weekly不満】節電は最も身近なSDGs ほか(~2022/3/27)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
モノのサブスクで生活を便利でリッチに ほか(先週の生活者不満:~2022/1/23)

モノのサブスクで生活を便利でリッチに ほか(先週の生活者不満:~2022/1/23)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
「除雪」でも地域の「互助力」が問われる?ほか (先週の不満:~2022/1/16)

「除雪」でも地域の「互助力」が問われる?ほか (先週の不満:~2022/1/16)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる