アカデミーは成功してる?チェルシーアカデミー傑作選手推移(2018年比較版・前半)

一部ではイングランド最高のアカデミーとの呼び声も高い(筆者盲目)チェルシーのサッカーアカデミー。

30代の選手の単年契約延長を徹底するなど、若年層を育て、使うなり売るなり、のアヤックスに代表される高コストパフォーマンスサイクルを形成しようともがいているチェルシー。

ブルーズファンの「いやもうよくない?いい30代は臨機応変に残そうよ」という声に耳を塞ぎ続けている強硬策は果たして成功に向かっている

もっとみる

#85【チェルシーで育つ才能溢れるマエストロ】「Lewis Bate」(ルイス・ベイト)

ご視聴ありがとうございます!
GLOBAL YOUTH FOOTBALLERSは世界のユースプレーヤーを紹介するチャンネルです。
本チャンネルが皆さんにとって、ユースプレーヤーを知る良い機会になればと願っています。
若き才能の素敵なプレーを、みんなで楽しみませんか?
コメント等お待ちしてます!Twitter : https://twitter.com/uthfootballers

【選手】
今回
もっとみる

チェルシー移籍情報GK編【噂まとめ 2020年8月6日時点】

プレミアリーグ4位で、チャンピオンズリーグ出場権を獲得したチェルシー。しかし、来季に向けての課題は明確で『失点数の多さ』。38試合54失点は、リーグトップ10の中で一番多い失点数となりました。ディフェンスラインの強化をしたいと考えている中、GKの補強も考え始めました。

GKの成績

・ケパ リーグ33試合に出場、47失点・クリーンシート8。

・カバジェロ リーグ5試合に出場、7失点・クリーンシ

もっとみる

19-20FAカップ決勝 アーセナルvsチェルシー

初めまして

大学のサッカー部でスタッフをしているグーナーです。今後分析記事をnoteに載せていこうと思っているので良かったらフォローとかいいねとかしてくださると嬉しいです。

今回は少し前に行われたFAカップ決勝戦、アーセナルvsチェルシーの試合をアーセナル寄りの視点からレビューしていきたいと思います。

まずはじめに軽く今シーズンのアーセナルの振り返りをさせて頂こうかなと思います。思えば、始ま

もっとみる

今シーズンの主力

チェルシーはリュディガー ケパ ジョルジ3人の   オファーを受け付けている

個人的にエージェントリュディガーは、勧誘上手っていう点で残して欲しいな、笑

それ抜きにしたら、この3人売却は同意できる。 

ウィリアンは退団濃厚です。ガナは避けて欲しい

そして今週に入って 加入の方は

キーパーはニックポープ(僕の獲得して欲しい選手)

左サイドバックはレギロン  チルウェル

後ハーヴェルツは

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!

【FAカップ決勝・アーセナルvsチェルシー】マッチレビュー~最高の船出~

まえがき

こんにちは。にわかグーナーのメランコです。

今回はFAカップ決勝のチェルシー戦のマッチレビューです!

結果は2-1で、アーセナルの勝利。数シーズンぶりのタイトルとなった。

ということで、この記事では、アーセナルが勝利を手繰り寄せることが出来た要因を2つに分けて考察していきます!

もし「内容がおもしろかった」と思ったら、ハートやコメントを頂けるとありがたいです。

【勝因①:チェ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

19-20 Chelsea 超個人的総評Part3(中断後と各選手について)

コロナウイルスの拡大による影響で各国のスポーツは中断された。もちろん、プレミアリーグも中断された。その中で唯一いい影響と思えたのは怪我人が復帰したこと。

また多くの選手がたまっていた疲労を回復させる事ができた期間でもあった。

中断以降はCL出場権の争い。レスターとユナイテッドと三つ巴の争いをしていた。ただ、中断以降レスターの調子が上がっていないことは助かっていた点ではあった。

中断以降に存在

もっとみる
ありがトゥース!
7

「まだまだつづく」~2020.8.1 FA杯 決勝 アーセナル×チェルシー レビュー

スタメンはこちら。

【前半】
上に乗るものは高完成度

 無人のウェンブリーでの開催になったFA杯決勝は、プレビューで予想した通りの3-4-3のミラーフォーメーションでの対決となった。しかしながら前進の仕方は異なった両チーム。

 プレビューでも書いた通り、チェルシーの前進の仕方はCFの人選によって異なる。ジルーを使った場合は彼に当てるパスを後方から狙い、その落としをシャドーの2人が拾うパターン

もっとみる

チェルシー選手序列

GK1 カバジェロ               GK2 ケパ

CB1 ズマ                  CB2 リュディガー              CB3 クリステンセン             CB4 トモリ 

LSB1 アロンソ              LSB2 エメルソン

RSB1 アスピリクエタ           RSB2 ジェームズ  

DMF1 ジョルジーニョ  

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!

FA杯決勝アーセナルおめ!!「怒」

悔しいな〜悔しいな〜。異常な試合だったなぁ…。アーセナル今季8位とはいえ、全然弱くはないし。しっかり弱点の守備を突かれまくったなぁ。  おめでとうございます😕

とはいえチェルシーの守備の軽さ本当問題だ。 今日思った、

クリステンセン               ジョルジーニョ               この2選手は個人的に売却希望ですわ。     ジョルジーニョに関してはプレー云々より、 

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!